• 締切済み

横浜の旅(たべあるき)

まだまだ先ですが、11月に女二人で横浜に行く計画を立てています。 土曜日に出発して、中華街付近に1泊し、日曜のお昼頃に帰る予定です。 行きたいところは、 よくTVに出ているラーメンの「中村や」(横浜ではありませんが)と、 中華街を堪能したいなってくらいです。 ・・食べ歩き中心です(^^; 中華街もいろんなお店がありすぎて、どこがいいのかよくわかりません。 また、他にも「ここに行ったほうがいい!」「横浜に行くならここは見たほうがいい!」というおすすめのお店がありましたら、教えてください。 また、中華街付近のホテルでおすすめがあったら教えてください。 調べてみたところ、ローズホテルが気になっているのですが、(レディースプランで)泊まったことのある方、情報をお願いします。 その他の便利なホテルも教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 中村屋美味しいですよ。お薦めです。が、日程的には厳しいですねえぇ。ココに行ってしまうと下手すると半日取られます。 土曜日に横浜観光、中華街食べ歩きをして、日曜日のお昼に中村屋に行く方がいいかもしれません。最近は行っていないので混み具合が分かりませんが、開店前にはお店に到着しているくらいでないと帰り時間に影響が出ると思います。 横浜のお薦めですが、滞在時間が短いようですので、中華街ブラブラ+αくらいでしょうか。お天気がよければランドマークタワーとかその周辺からの夜景はお薦めです。 本格的に観光するなら逆側の港の見える丘公園や外人墓地周辺もよいですが、とにかく暑くて大変かもしれません。 ホテルについてですが、ローズホテル以外なら、『ナビオス横浜』もコストパフォーマンスがよいと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/
piyoko2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >中村屋美味しいですよ。お薦めです。が、日程的には厳しいですねえぇ。ココに行ってしまうと下手すると半日取られます。 >開店前にはお店に到着しているくらいでないと やっぱり場所が遠くなるんですよね・・ 今回はあきらめて、横浜だけを堪能したほうがいいでしょうかね? 夜景も見たいですね! ランドマークタワーですね。チェックしておきます。 ナビオス横浜もよさそうですね。 いろいろとありがとうございました。