• ベストアンサー

スカイプって本当にタダなの????

最近スカイプにはまってるんですが・・・ そこで質問(心配性なモンで・・)なんですが ホントにスカイプって請求無いんですか?? いつものパターンは (1)スカイプミイで検索(日本の方を探す) (2)チャットでお話できるか確認 (3)こちらから電話(たまに先方から) んで女の子と楽しいお喋りしてるんですが・・・ 本当に請求無いんですか? 詐欺とか不正請求って事例は無いんでしょうか? 誰か教えてくださいませ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.2

スカイプ同士での会話でしたらどんなに話してもタダです。 No.1さんのおっしゃる通り、電話(固定・携帯)にかける場合に料金が発生しますが、かける前に前払いというかフォーンカードを買うのと同じ要領で、事前にいくら分の通話料を購入してからでないと電話(固定・携帯)にはかけられませんので、あとから請求が来るなんて事はありません。 私もスカイプでアメリカにいる息子や友達と延々と話していますが、一度だって請求が来た事はありません。 個人的に英国にあるスカイプのお偉いさんと知り合いなんですが、彼から直々に「タダだから使ってよ」といわれて始めました。 大丈夫ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

無いですよ。安心してチョンマゲ。 固定電話や携帯電話にかける時に、料金が発生する だけです。