• ベストアンサー

スカイプって本当にタダなの????

最近スカイプにはまってるんですが・・・ そこで質問(心配性なモンで・・)なんですが ホントにスカイプって請求無いんですか?? いつものパターンは (1)スカイプミイで検索(日本の方を探す) (2)チャットでお話できるか確認 (3)こちらから電話(たまに先方から) んで女の子と楽しいお喋りしてるんですが・・・ 本当に請求無いんですか? 詐欺とか不正請求って事例は無いんでしょうか? 誰か教えてくださいませ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.2

スカイプ同士での会話でしたらどんなに話してもタダです。 No.1さんのおっしゃる通り、電話(固定・携帯)にかける場合に料金が発生しますが、かける前に前払いというかフォーンカードを買うのと同じ要領で、事前にいくら分の通話料を購入してからでないと電話(固定・携帯)にはかけられませんので、あとから請求が来るなんて事はありません。 私もスカイプでアメリカにいる息子や友達と延々と話していますが、一度だって請求が来た事はありません。 個人的に英国にあるスカイプのお偉いさんと知り合いなんですが、彼から直々に「タダだから使ってよ」といわれて始めました。 大丈夫ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

無いですよ。安心してチョンマゲ。 固定電話や携帯電話にかける時に、料金が発生する だけです。

関連するQ&A

  • スカイプの料金について・・・

    今日はじめてスカイプというのをやりました。 スカイプ同士の会話は無料と言うことなので一人の女性と話していてら今会議やってるから来ないかと誘われ、行って話してて本当に無料なのかとチャットは無料だけどボイスは有料でプロバイダーのほうに請求されるといわれました。 もしこれが本当ならお金を使ってしまったことになります。 実際どうなんでしょうか? 出来れば早めに回答待ってます。

  • skypeでの個人情報

    今までは何も気にせずskypeで通話やチャットをしてきたのですが、相手からファイルなどを受信しなくともこちら側の個人情報が(通話・チャットのみで)、相手に流れることはあるのでしょうか? 昨日何気なく通話をしていたのですが、住んでいる地域を大まかに伝えたところ一度で県名を当てられたもので・・・少し心配になりました。 (例えば、東京に住んでいるなら「関東に住んでいる」と教えただけで相手が「東京!」と答えたということです;) 単なる偶然と考えて良いのでしょうか? 何に対しても心配性・不安性で、すごく小さなことでもすぐに気にしてしまって悩みこんでしまう性格なので・・・ どなたか教えていただけると嬉しいです><

  • スカイプのクリーンアンインストールについて

    質問よろしくお願いします。 スカイプからSEが鳴らなくなってしまい解決法を検索した所 スカイプをインストールしなおせば直るかも知れないと書いてありました。 さっそく試してみようと思うのですが スカイプのアンインストール、スカイプフォルダの削除、レジストリの消去もしなければならないため 現在のコンタクトや会議部屋(グループって言うんでしょうか?)、会話履歴も全て消えてしまうのか心配で実行を迷っています。 以前にアンインストールして全て消えてしまったことがあってすごく困った経験があるので なるべく消えて欲しくないのですが、音が鳴らないとチャットや着信に気付かない事が多くて・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらクリーンアンインストールでコンタクト等は消えてしまうか教えていただけたら幸いです。

  • スカイプで口説かれ・・・。何かの手口でしょうか?

    昨晩のことなのですが、スカイプで口説かれました。H目的ならよくあることですが、どうもそうでもなさそうで、妙な感じです。 以下がざっと経過なのですが、どう思われますか? スカイプで『オンラインを隠す』状態にしていたのに、いきなり認証を求められる。たまたま暇だったので『誰?』と返すとあれこれ自己紹介から会話が進んでしまい、『認証してくれないのは信用してくれないんだね』と言われ、会話から悪い人でもなさそうなので認証。その後電話番号を聞かれたりして、取り敢えずWEBカメラを使って会話をしようとしても相手の音声が聞こえず、マイクの調子が悪いとのことで、『声を聞きたいから電話番号を教えて欲しい』と言われ、こちらが何度かマイクの設定を変えようとするとちょっとキレぎみになってしまい、勢いに押されて電話番号を教えたら即掛かってきて『声を聞いてみたかった、それで番号を聞いた、聞けてよかった』と言って喜んでいる様子。その後チャットでいろいろ話をし、だんだんと口説きムードになり、最後には『自分は一人で家に住んでいるので君に来て欲しい』・・・。会話をし始めてから約3時間後のことです。 相手はヨーロッパの男性です。 どうも初めから日本人女性を探していたみたいです。 日本アニメ好きから日本女性に興味を持つ外人の話はよく聞きますが、今回の男性は"anime"を知らなかったので、そのケースでもなさそうです。 単にナンパ(これってもう死語ですか?)目的ならそれでいいのですが、もっと深い何かの手口だったりしたらと不安に思っています。 何かこのような手口で詐欺などに発展するような事例はありますか? 他に考えられることなど何でもご意見頂ければ幸いです。 また今夜チャットすることになっています。 宜しくお願いします。

  • チャットで知り合った友達が...

    中3の男です。 先週の金曜日にチャットで知り合った同じ年の子とメッセをします.しかし、土、日と僕が全て話し掛けていました. そんなときに僕の友達は≪女の子はしゃべりたがりやからお前の事好きやったら絶対しゃべりかけるで≫と言いました. 僕は考えすぎかなぁーとは思うんですが、心配になって質問しました. 本当のところはヤッパリ友達の言うことは正しいんですか? それで向こうの子からしゃべりかけてもらうにはどういうことをすればいいと思いますか??

  • MSN,スカイプのアカウントの流出

    今日からMSN、SKYPEに心当たりのない人からのチャットの要請が2件来ました。1つのほうはアダルト系の人でした。その人たちはどこから私のアカウントを手に入れたのですか?自分のアカウントが流出することってあるのですか?ちなみに、あぶないサイトには手をだしていないつもりですが、たまに検索を間違えてアダルトサイトにとばされてしまうことも今までに何回かありました。 心配なのでよろしくお願いします。

  • MSN・スカイプのアカウント流出

    今日からMSN、SKYPEに心当たりのない人からのチャットの要請が2件来ました。1つのほうはアダルト系の人でした。その人たちはどこから私のアカウントを手に入れたのですか?自分のアカウントが流出することってあるのですか?ちなみに、あぶないサイトには手をだしていないつもりですが、たまに検索を間違えてアダルトサイトにとばされてしまうことも今までに何回かありました。 また、3ヶ月前からスカイプ中に突然青い画面と英語が現れて再起動になってしまうことが2日に1回くらいのペースで起こっています。こちらも何か情報をお持ちの方は回答いただけるとうれしく思います。 心配なのでよろしくお願いします。

  • メール拒否してみました。

    皆さんが心配おかけしました「ワンクリック詐欺」。メールの拒否設定で相手のアドレス登録をしました。これでもうきませんよね?あとまだ親に話した方が良いか迷っています。でも僕としては話したくありません。請求がこなければ、何もなかったことになりますし。「ワンクリック詐欺」で検索したら僕と同じ登録画面がありました。詐欺確定ですよね?本当にクリックは恐いですよね。

  • 新たなネット詐欺?

    父親が新たな手口のネット詐欺が急増中であるらしいことを言ってました。 その手口は検索エンジンで検索した結果の一覧のリンク先を開くと不正請求される、というものらしいのですが ・不正請求とはどのような形でくるのか?Eメール?郵便?電話? ・そもそもリンク先をクリックしただけで請求が来ることは考えられない。分かるのはIPアドレスだけで個人情報が漏れる事はないのではないか? などの疑問点を父にたずねると「そんな理屈はわからん。とにかく気をつけろ」との返答で具体的な詐欺の手口が分かりません。また、父がその情報をどこで入手したのかも訊きましたら、新聞なのか、ネット配信のニュースなのか記憶も定かではないので分からないと言うので情報の出所も確かめようがありません。 私自身が被害にあったというわけではないので全然困ってもいないのですが少し気になったので質問します。私にはワンクリ詐欺の発展、巧妙化しただけの手口にしか感じられないのですがこのようなネット詐欺の話を聞いたことのある人いますか?

  • メイプルストーリー椛サーバーで逮捕された方が居ると聞いたのですが。

    メイプルストーリーで椛サーバーのセ○ノさん(一応名前隠し)という方が不正行為を1月23日~24日ごろ拡声器(全チャンネルにチャットが聞こえるアイテム)を使って捕まったと騒いでいる人が多数いたのですが。本当でしょうか? 検索してみたのですが、去年の記事しか見当たりません。 そのセ○ノさんという方が捕まったのであれば少し安心しますが・・・今までに詐欺行為や不正行為を行っていた方なのですが、いつ逮捕されるんだろうと思っていました。 その記事があれば教えてください。また、セ○ノさんという方が捕まったという証拠があれば教えてください。 本当にあの人にパス抜きされないかと不安な毎日です・・・。