• ベストアンサー

ライバル(?)に嫉妬・・

私は中学生ですが、この前のバレンタインに好きな人(以下A)に手紙つきでチョコを渡しました。 名前は付けてなかったのですが内容に私かなぁと思わせる内容を書いてしまったので、2日後にバレました。で、その日に返事はホワイトデーにくださいってメールしました。(それに対しての返事は来ませんでしたが) 学校ではAとは同じクラスです。そして、私の仲いい友達がAのことを好きのようなんです。 私がその人のことを好きってのを友達に言う前は、「Aって結構いいよね♪」とか、好きみたいな事を言ってました。 でも、当時は友達には彼氏がいました。そして、今は一応いるんですが、あまりうまくいってないようです。多分友達はAのことをまだ好きのようなんですが、私がAのことを好きと知ってから応援するようになりました。 でも、友達は男子と結構話せる人なので、Aとも、よく話します。ことあるごとにAに話しかけることが多いように見えます。そして、仲良く喋ってます。 私はそんなに頻繁男子に話しかける方じゃありません。(話せるといえば話せるんですが)でも、Aに話しかけたくても話題が見つからないのでなかなか話せません。 それで、Aと友達が仲良く喋ってるとイライラします。Aとはメールしてて、この前凄い怒ってたよねって言われました。 どうしたら、もっとAと話したりできますか?あと、友達に嫉妬しないですみますか?なんだか、内容がわかりずらくてすいません。分からないことがあったら補足しますんで・・・多くの方の意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARIE611
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

そうだなぁ…。 友達とAくんが仲良さそうにしてて嫉妬しちゃうのは当然だと思いますよ。 友達に言ってみるのもいいかもしれない。 『いいなぁ。●●ちゃんは。Aともたくさんしゃべれるし…あたしもそんな風になりたいんだけど、どうしたらいいかな?』みたいに。 そしたら友達だって少しはおしゃべりするの控えてくれるかもしれないし、Aくんとおしゃべりするきっかけをつくってくれるかもしれないしね♪ こんどAくんにすごく怒ってたよねって言われたら『Aくんと●●ちゃんがしゃべってるのみるとやきもち妬いちゃうの。ごめんね(><)』なんて言ったらかわいいかも(*^^*) あんまりいいアドバイスになってないかもしれないけど、頑張ってね☆ 応援しています(*^^*)

boalove2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですねぇ・・・でも、言ったとしても友達は変わらないと思います。そういう人なんで(笑) >こんどAくんにすごく怒ってたよねって言われたら『Aくんと●●ちゃんがしゃべってるのみるとやきもち妬いちゃうの。ごめんね(><)』なんて言ったらかわいいかも(*^^*) いいですね!今度、ぜひ使ってみようと思います♪

その他の回答 (1)

  • doraiemon
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

高3の♂です。 その嫉妬とかするのってすごいわかります!おれも嫉妬する方で気になるコだと焦ってあんまうまく喋れないタイプなんで気持ちは理解できますよー☆ そこで提案です。1個は、学校で直に話すのがちょっと無理だったら、電話でいいと思いますよ。実際電話のが話しやすいってのはあるしさ。話題は学校での文化祭とか体育祭とかでのコトでもいいしー、自分の友だちとどっか行った時の話でもなんでもおっけーじゃないかな。電話だったら電話する前にちょっと話題考えといておけるってのがポイントです!あとは相手に質問したりして相手の話を聞いてるってのもいいかもしれないですよー。聞けば向こうが話してくれるからね♪ ホントは直に話すほうがいいんだけど、はじめは1対1じゃなくて、3人でも4人でもいいから他に誰かいる時に一緒に話したらどうかな?それでAくんとちょいちょい話して 、ちょっと慣れてきたらきっと1対1でも話せるよーになってるんじゃないかなぁ~。ちなみに会話ってそんなに話題なににしよー!?って考えないでいいと思う。友だちとの会話だってワザワザ話題なんて考えたりしないで、その時たまたま思い出した話をするじゃないですか?それと一緒でサラーっとどーでもいいようなクダラナイ話でもいいと思います。くだらない話って案外おもしろかったりするしねッ笑 友だちへの嫉妬はぁーなかなかしないよーに自分でする!ってのは難しい気がします。アレって『なんか嫉妬しててじぶん嫌だなぁー』って思っててもどうしてもしちゃうもんだし。とにかく言えることは…それほどAくんを好きってことだねぇー♪ あえてライバル?の友だちとAくんが話してる時に話しに行くってのもいいかもしれないですよ?その友だちだって応援してくれてるワケだし、誰も嫌な気分にはならなくて、さっき言ったみたいに3人だったら話しやすいかもしれないし! 嫉妬したらそのぶん巻き返す意気込みでいきましょー♪

boalove2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話ですかぁ・・・いきなり電話ってのは引かれるんじゃないかとちょっと不安です。。。1対1では一応話せるんですが会話が長続きしないんですよね…それに対して、友達は結構会話が続いてるんですよね・・・目の端でAと友達が仲良く話してるのが見えるととてもイライラしてしまいます… >あえてライバル?の友だちとAくんが話してる時に話しに行くってのもいいかもしれないですよ? そうですね♪無理やり入っていこうと思います(笑)

関連するQ&A

  • 気はないけど失礼のない返事を・・・

    こんにちは。 バレンタインデーに本命チョコと手紙をもらい、今まで答えの仕方を悩んでいてとうとうホワイトデーは明日になってしまいました・・・。 付き合ってほしいとは書いてなかったんですが、返事くださいってかいてありました 嫌いではないんですけど全然喋った事もなく付き合う気はありません。傷つけることないようなない様な返事の手紙を入れとこうと思います。 良い内容の返事ってどんなんですか? ちなみに中学生です。 明日ホワイトデーなので急いでるんでお願いします本気で悩んでます

  • ホワイトデー

    バレンタインに好きな人の家に行ってチョコを渡しました。そのときに手紙も入れてメアドを書いておいたのですが、メールはくれないし、昨日のホワイトデーに何もくれませんでした。 嫌われてるのでしょうか?

  • お返しではないホワイトデー

    好きな人にバレンタインデーにチョコを渡せなかったのでホワイトデーに渡そうと思います そこで聞きたいのですが、渡すのがホワイトデーでも違和感はないですか? また、ホワイトデーにチョコを渡すことは男子は喜んでくれますか? また、ホワイトデー少し前に貰ってくれるかだうかをLINEで聞こうと思います これに関しても感想貰えたら嬉しいです 一応高校生です

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • ホワイトデーのお返しが・・・

    私は好きな人にバレンタインをあげたのですが お返しが貰えてません。。 席が隣なので、前に授業中に手紙交換してて 「ホワイトデー楽しみにしとくね」 って冗談交じりで言ったら、 「うん」 ときたので、 「やったー(ハート)」 としたら 「やっぱわからない」 と言われました。。 その男子はものすごーく草食男子で女慣れなんて全くしてなくて 女子に自分から話しかけることが出来ないような人です。 こないだまでは、結構進展しつつ、いい感じでしたが。。。 私はあきらめモードです。。。 どうすればいいでしょうか? またその男子の前で、ホワイトデーの話で友達と盛りあがってました。 友達が何気なく、 「ホワイトデーのお返ししない人って人間としてダメだよねー」 みたいなことを、私の好きな人の前で言ってて合わせる顔がありません。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) 昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • 男性に質問

    男性に質問です… 別に興味のない女友達に用が無くてもメールしますか? 私は好きな人がいるんですが去年からほぽ毎日メールしてました。 私が返事しなくても何日かするとまたメールしてきます。 ですがバレンタインに手作りチョコとストラップと手紙をあげたのに ホワイトデーになにも言ってきませんでした いつも月一で会いたいとか私のこと大事とか バレンタインの時もやたら楽しみにしてる風に見せかけてたのにと思ったらなぜか腹が立ってきて 先日、毎日してたメールをぶちりました 別にお返しが欲しかった訳じゃありませんがアメ玉一つくらいあげようって気持ちがあってもいい気がします… もぅメールしてこなくていいやと思ってたのに なんかまた今日になってメールが来ました まだ一週間しか経ってないのに(つд`) 返事どうしようかすごい悩んでます 皆さんは女友達に頻繁に自分からメール送りますか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) なぜか腹が立ってきて昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • 脈がなさそうですよね?

    6つ上(28)の男友達が好きなのですが,諦めようか考えています。 バレンタインに手作りチョコと手紙あげました。好きなどは書いてなく去年色々お世話になったのでそのお礼も含めてという感じで書きました。距離があるのでいつ会えるか分からんから送ると伝えたら,休み地元に帰る(私は地元にいます)と言ったので会って渡しました。ちなみにチョコをあげるとは言わず会いました。 甘い物が好きかは聞いていなくて心配で彼から連絡あるかなぁと待っていたんですがなくて私から聞きました。チョコめっちゃおいしかった。ありがとね(目がハートの絵文字)と返事。 多少なりとも私が好意を寄せているのが何となくでも分かったかなぁと思っているのですが…。もし男友達も私の事が気になっていたならホワイトデー辺りに連絡あったりすると思いますか?友達と言っても年上なので相手に気を遣わせたくなかったので,手紙にお返しはいらないよと書いていますが…。 ホワイトデー辺りでも連絡がなければ脈はないな!と諦めるのがいいですよね?