• 締切済み

wordでinformation right managementを利用したい

wordで、ファイルメニューのアクセス禁止から文書への規制をかけたいのですが、アクセス禁止のメニュー、アイコンが出せません。 windows rights managementクライアントをインストールしてright management internet explorerをインストールしたら、アクセス禁止のアイコンは、internet explorerのツールバーには出たのですが・・。 word,excel,powerpointなどのoffice製品で、使う為にはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• ka210
回答No.1

お使いの Office のバージョンは 2003 ですか? 2003 であれば、[アクセス許可] コマンドとそのアイコンが表示されていると思うのですが・・・。 なお、私自身 IRM は利用したことはありますが、MS のサイトで公開している情報以上(運用面など)のことについては理解していません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/technologies/irm.mspx