• 締切済み

ツールバーアイコンの拡大方法

OSはXPでWORD2000とEXCEL2000のメニューバーの下のツールバーのアイコンが小さくて見づらいので、大きなサイズ(任意)に変更したいのですが、ツールバーのユーザー設定で「大きなアイコン」としてしまうと、あまりにも大きくなりすぎて、画面から切れてしまいます。ほかに設定の方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#23979
noname#23979

みんなの回答

回答No.1

大きいアイコンのまま使うのであれば、ツールバーとツールバーの境目にポインターを持って行くと、十の形に変わる場所がありますので、ドラッグしてツールバーを下に移動させると新しい段として配置できます。 それでも表示しきれない場合は、各ツールバーに表示する項目を設定し直して少なくすることぐらいでしょうか。

関連するQ&A

  • ワードで、ツールバーのアイコンがおおきくなってしまっている

    ワードを開くと、メニューバーの下のツールバー(アイコンがたくさん並んでいるところ)がものすごい大きくなっています。 メニューバーは標準サイズです。 どうしたら、元のサイズにもどせますか?

  • ツールバーのアイコン(ボタン)のみの拡大法は?

    OSがWin98SEですが、ワードやエクセルの ツールバーのアイコン(ボタン)だけを拡大したい のですが、通常の画面設定のデザインでは、それらしき 設定項目がなく、単にアイコンだけをポイントを 上げるとデスクトップのアイコンが馬鹿でかく なるだけです。 アプリケーションのツールバーのみのアイコン(ボタン) だけ拡大設定する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツールバーを削除したい

    XPでExcel2000を使用しています。ラベル作成のソフト「AVERYウィザード」をインストールしたらその時「averyツールバー」が作成されています。Excelを開くと必ずそのツールバーが表示されているのですが、メニューバーの<データ>の下あたりで一段分場所をとっているのですごく邪魔なのです。場所を移動させてもユーザー設定でツールバーを削除しても終了して再度Excelを開くといつも同じ場所に出てきます。私はツールバーを1段にしたいのです。ソフトは使用するので、Excelを開いたときにそのツールバーもいれて一段になるようにするか、出来なければツールバーを削除したいのです。削除してもメニューバーから起動が出来ます。 いい方法はないでしょうか。

  • リボン、ツールバー、メニューバーの拡大

    ワード、2002ではメニューバー、ツールバーのアイコン、     2007ではリボン等を大きく、拡大して表示できますか?  できましたらその方法を教えてください。  よろしくお願いします。

  • ツールバーの「影付き」アイコンの削除法?

    XPHome、Excel2002 Excelの「ツール」→「ユーザー設定」のコマンド・メニューからツールバーにD&Dした「影付き」アイコンの削除方法を教えてください。

  • ワードでスタートボタン・言語バーのツールバーが出ない

    XPを使っています。ワードを開けるとスタートボタンを含む下のツールバーが消えています。言語バーも出ていません。(エクセルでは問題なく出てきます。)ワードの画面がデスクトップの画面の上を覆っている状態です。上のツールバー・メニューバーは正常に出ています。言語バーもデスクトップに出した位置そのまま、ワードに出てくるのでとりあえず使えるのですが、ワードの分を打つ時邪魔になっています。下のツールバーにドラッグして持って行こうとすると消えてしまうので、困っています。 どなたか、解決法ご存知でしたら教えてください。

  • word2000で罫線ツールバーが表示されない

    こんにちは 罫線ツールバーを表示させようとしても画面上に表示しないんです。 ツールバーの表示のさせ方をいろいろ試してみました。 (1)画面右上のメニューバーのグレーの部分で右クリック→「罫線」をクリックしてチェックをつける (2)ツールバーのボタンの「罫線」をクリックする (3)メニューバー「ツール」→ユーザー設定→ツールバーの画面で「罫線」にチェックを入れる。 3つの方法で試してみたのですが、「罫線ツールバー」が表示されません。 でも罫線は引ける状態です。罫線ツールバーが表示されていないだけのようです。 ツールバーが出ていないと、線種を変更したり,罫線を非表示にしたりが簡単に出来ません。 もちろんメニューバーから「線種とページ罫線と網掛けの設定」から変更できますが、不便です。 メニューバーの「罫線」→「罫線を引く」のコマンドが選択できない状態になっているのが原因? どうしても罫線ツールバーを表示させたいのです。 知っている方、教えてください。お願いします。

  • ワード2000のツールバーの表示のさせ方

    ワード2000の事について質問です。OSは98SEです。 ウインドウズスタート→プログラム→ワードと開くと、 メニューバー・ツールバー・ファンクション キーのツールバーの3つのツールバーが表示されない形で画面が開くようになってしまい、困ってます。 どうすれば、この3つのツールバーを表示させて画面が開くように設定できますか? 現在は、ワードを開くとタイトルバーとステータスバーとメイン画面だけで開く状態です。

  • フォーマットしたらツールバーが狭くなった

    よろしくお願いします、今回パソコンをフォーマットしたのですが 格作業する画面のツールバーが狭くなり、字も小さくなりとても見ずらい状態です、又デスクトップのアイコンと下にあるスタートバー というかこのバーも狭く字も小さいです。画面のプロパテェーでは できないようです それからOSはXPのSP3です 長くなりましたがよろしくお願いします

  • ワード2007のアドイン中の「ユーザー設定のツールバー」をメニュー下に表示させる方法

    トラドスというソフトをワード2007にアドインしているのですが、 ワード2003のように、アドイン中の「ユーザー設定のツールバー」を外に出して、メニューバーの下辺りに組み込むことはできないでしょうか。毎回アドインをクリックしてからでないと、「ユーザー設定のツールバー」に辿りつけないので、非常に効率が悪く困っています。 「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」というソフトを入れて見ましたが、アドインの部分は旧スタイルに戻せないようです。 どなたかもしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。