• ベストアンサー

wordだけが見当たらない…

こんにちは☆ 自宅のパソコンなんですが、購入者にMicrosoftoffice、Excel2003、powerpoint2003、ACCESS2003等は入っていたのですが、wordだけ購入者から見当たりません。 どこを探してもって見当たらないのですが、こういう事はあるのでしょうか? ちなみに、Windowsvistahomepremiumです。 何かおわかりでしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

> 購入者 これは、どこのことを指しているのでしょうか? > こういう事はあるのでしょうか? インストールの失敗、カスタムインストールで除外、使用者を制限や、プログラムを削除、ウィルス/スパイウェアの影響でも無い限り、通常そのようなことは無いと思いますが。 Wordのショートカットのみが存在しないということであれば、ショートカットのみを追加で済むことになります。 Office 2003 Professionalと思いますが、ご自分でインストールされたのでしょうか。 見当たらないWordですが、これまでに使われたことはあるのでしょうか。 スタート→検索の開始ボックスに半角で「WINWORD.EXE」と入力し、その上にプログラム名が表示されてきませんか。 表示されない場合は、「すべての場所の検索」を選んで、高度の検索で全ての場所を指定して検索し、見つからなければ存在していないことになります。 標準インストールの場合、プログラム本体(Winword.exe)は以下に存在するはずですから、有無を確認してください。 通常は、C:\Program Files\Microsoft Office\Office11フォルダ内に、WINWORD.EXEがありますので、エクスプローラで確認のほうが早いかもしれません。 存在しない場合は、インストール用CDを使って、カスタムセットアップでWordのみを追加インストールが必要になると思います。  

concon67
質問者

お礼

s-uzen様、お返事ありがとうございます! 購入者は購入時の間違えでした…ごめんなさい。 教えて頂いた手順で検索したところ見つかりました! ありがとうございます!! 本当に助かりました!