• 締切済み

妊娠の可能性は?

2人目希望で治療中です(1人目のときも治療しました)☆ 2月10日から5日間クロミッド、 排卵検査薬を18日19日使用しましたが、薄いライン(19日のほうがさらに薄かったです) 一応19日と21日に仲良ししました 基礎体温は20日が1番低く、その後から少しずつ、高温期に入った感じで、今日3月6日も37.01でした 気ばかりせいていて良くないのですが、早期妊娠検査薬で3月3日と今日6日に検査しましたが、陰性でした 今回はだめかな...

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.4

私も同じような時期だったので出てきてしまいました。 私は2月16日からクロミッドを飲みました。 私の場合は排卵日もいつから高温かも不明です。(胃腸風邪で熱もあったので) 明日、早期妊娠検査薬で検査しようと思っています。 気になって仕方ないですもんね。着床は9日から12日かかって、その頃にこの検査薬は検査できるって聞きました。でも、他のサイトでは生理予定日になってやっと陽性が出ましたって書いてるので、本当は市販のものとあまり変わらないのかも知れません・・・。 お互い妊娠しているといいですね!!

seri-baby
質問者

お礼

お返事おそくなってすみません 今日生理きました...

  • mitues
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

こんにちは 私も二人目希望の者です 同じ時期に排卵なので出てきました 調べたい気持ちはわかりますが もうちょっと待ちましょう!まだ希望を捨てないで お互い二人目できるといいですね~ (私も現在高温期なので)

回答No.2

21日から高温期に入ったと言うことでしょうか? そうであれば、今日でまだ高温期14日目ですよね。 最低でも後3日ぐらい待ってみないとまだ分からないですよ。 焦らず、もう数日~一週間待ってみてくださいね。

回答No.1

まだ高温ですし、実際出血するまでは希望をもっていていいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 妊娠の可能性はまだありますか??

    クロミッド、hMG-hCGで治療中です。 今期の治療は下記の通りです。 4/5~9 : クロミッド1日に1錠×2回を5日間服用 4/5、7、9、10、12、14 : hMG 2アンプル接種 4/15、17、18、19 : hCG 5000単位接種 排卵は17日でした。 今期はいつもより高温期の体温が0.2度ほど高く、 治療を開始後はじめて高温期が15日続いています。 今まで12日前後でした。 排卵後10日前後で使用可能な外国製の妊娠検査薬で 排卵後10日と14日めに検査したところ陰性でした。 15日目の今日も高温期が続いています。 生理予定日前から判定可能な検査薬で陰性だったのに、 まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか??

  • 高温期はいつから?妊娠の可能性は?

    こちらのカテではお世話になっています。 妊娠希望の30代後半女性です。 今回は、妊娠の可能性があるかアドバイスを頂きたいんです。 長文ですが、申し訳ありませんm(_ _)m まず、お話したいのは、生理予定日(およそ10/6)を待てず、今朝、妊娠検査薬を使ったのですが、結果は“陰性”でした。 (検査薬は、生理1週間後から検査出来る、○リア・ブルーを使用) でも、微熱が続いており、まだ可能性があるのか心配しています。 では・・・7月の初旬に化学流産をし(可能性ありの程度ですが)、以後、基礎体温が1ヶ月間程一定を保ち、無排卵の状態になったので、治療を受けています。それまでの生理周期は28日でした。 8月と9月にクロミッドを処方されて、9/20の診察で胞卵を検査した、卵が大きくなっていて、当日か翌日には「排卵しそう」と医師から言われ、20日の当日と23,24日とタイミングをとりました。 ただ、基礎体温がすぐに高温期に入らず、いつから“高温期”を数えていいか分かりません。 9/19 36,7  20 36,6(診察日・胞卵チェック)排卵の可能性日・タイミングをとる  21 36.55           排卵の可能性日   22 36.5  23 36,3(仲良し)  24 36,7(仲良し)  25 36,4  26 36,8  27 36,9  28 37,1  29 37,05  30 37,05 10/1 37,25    2 37,1  3 37,0  4 37,1  5 37,3(妊娠検査薬→陰性) 基礎体温は今日現在までを、明記させてもらいました。 今日、検査で陰性になったのは、日にち的に早かったのか (高温期○日目か分からなかった)、この先、まだ妊娠の可能性があるのか、同じような経験をされた方や、先輩ママさんにアドバイスを頂きたいのです。 長文を最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。 ぜひ、ご回答を宜しくお願い致します。  

  • 妊娠の可能性と遠地出張(悩んでいます)

    27日から31日の出張を断るかどうかで悩んでいます。アドバイスください。 最終生理12月29日、次回予定1月26日です。 1月2日から5日間クロミッド、15日から7日間デュファストンを服用して、1月7日にhMG、14日にhCGの注射をしました。性交は1月8日~14日と17日です。 12日に基礎体温が36.40°に下がり、13日36.61°、14日36.95°で以降がほとんど36.9°~37°台です。 今までは、高温期の最高が36.73°で、こんなに37°台が続いたことはありませんでした。 しかし、高温期の基礎体温がいつもよりかなり高いこと意外に、妊娠の兆候らしきものはありません。 昨日は1日中、軽い生理痛のような下腹部痛がありましたが、今日はなおっています。 体調は良好ですので、カゼということはありません。 チェックワンファストを試してみましたが、昨日・今日は陰性です。 病院では高温期17日目(1月29日)までに生理がこなければ、来院してくださいと言われました。 生理予定日の2日前の早期妊娠検査薬で陰性の場合、妊娠の可能性は少ないと考えて良いのでしょうか。 26日に検査薬を試してみて、陰性だったら遠地出張してもだいじょうぶでしょうか。 知らない土地で体調を崩すのも切ないので、とても迷っています。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    不妊で病院に通っていますが、1月16日排卵すると診断されたので、 その日にHをしました。排卵翌日から基礎体温でも高温期に入り、 今日で15日目になります。高温期の10日目・13日目に早期妊娠検査薬でいずれも陰性でした。 今朝、少量の茶色いおりものがあったので、生理が始まるかと思っていたのですが、まだ鮮血は見ていません。 2度も陰性がでているので、自分でも妊娠はしていないと思っていますが、まだ可能性はあるのでしょうか? 今回初めてルトラールを1日2錠、1週間飲みましたがその影響などで高温期が続いているということも考えられますか?? どなたかご存じの方、回答をよろしくお願いします!!

  • 妊娠希望です

    妊娠を望んでおります。 最終月経は8月9日から5日間程でした。 周期は、33日~35日です。 基礎体温は・・ 8/18 36.45 8/19 36.46 8/20 36.46 8/21 36.56 8/22 36.46  仲良し 8/23 36.39 8/24 36.13  仲良し(排卵日!?) 8/25 36.33 8/26 36.35  仲良し 8/27 36.19  (排卵日!?) 8/28 36.45  仲良し 8/29 36.37 8/30 36.38  仲良し 8/31 36.42 9/1 36.42  仲良し 9/2 36.80 ここから36.80~36.90で今日まできています。 排卵日と思われる日が二日あるように思います。 どちらにしてもグッと体温が上がるまでに時間がかかってますよね。 この場合、いつから高温期と思ってよいのでしょうか? その場合、妊娠検査薬を使う時期も教えて頂けると助かります。 質問ばかりで申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • まだ妊娠の可能性はありますか?

    度々、こちらのカテでは、お世話になっております。 妊娠希望、不妊治療中(まだタイミイング方でして・・・)の30代後半の者です。 実は、1年程“基礎体温”をつけていたのですが、体温によって一喜一憂してしまうなら、「ストレスになるし(基礎体温を)つけなくてもいい」と 5月に転院したばかりの主治医に言われ、6月中旬からお休みしてました。   そこで今回、高温期の日数を確認する事が出来なくなって困っているのですが、お分かりになる方がいらっしゃったら、教えて下さい。 病院のエコーで、6/24日に「もう排卵してるねぇ」と言われてしまいました。  私も“いつ頃の排卵なのか”質問すれば良かったのですが・・・ 自分では、前日の6/23日ぐらいかなと解釈してしまいました。 (22・23日はタイミングが取れています) ただ、癒着している卵管側からの、排卵だったので、半ば諦めていますが・・・。 諦めもあって、今回は注射などの治療はうけず、卵胞の大きさと、排卵のチェックだけしてもらいました。 それで、前回の生理は、6月12日から3~4日間ありました。 なので、予定日からすると(本日7/10)まだ3日程余裕があります。 しかし、排卵したといわれた日から数えると、今日で18日目なんです。 で、慌てて6月27日から基礎体温の記帳の再開しました。 (残念ながら、6月23~26日の体温が抜けてる為、高温期のカウントができません) 私は、高温期を排卵したと思われる日からカウントしていたので、 今日で高温期18日目と思い、海外製の妊娠検査薬で調べました。 実は、14日目にも検査したのですが、どちらも真っ白けのけ・・・。 やっぱり、妊娠はしてないんでしょうか?(;;) 体温を測っていなかった23日からの3日間は、まだ高温期になってなかったのでしょうか? それとも、普通に考える生理予定日頃(7月13日頃)にならないと、検査薬は反応しないのでしょうか? 参考にならないかもしれませんが、体温を載せておきます。 6月27  37.1   28  36.9 29  36.5 30  36.9 7月 1  37.0 2  37.2 3  37.05 4  37.25 5  37.2 6  37.1 7  37.1 8  36.95 9  37.25 10  36.9 本当に参考にならなくて、すいません。 妊娠検査薬で、何度も陰性を経験すると、陽性反応なんか見る事が出来ないような気持ちになってしまいます。 読みにくい長文になってしまいましたが、どなたかご回答、宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の使用時期について

    生理周期はだいたい32~34日です。現在病院にて卵胞チェックと基礎体温と排卵検査薬を併用しています。前回と前々回の周期は無排卵だったので今周期より生理5日目から5日間クロミッド(半錠)を飲みました。クロミッドを飲み終わった後卵胞チェックに行って2/17に医師より「2/19~20日のうちに排卵でしょうと言われました。2/15~17は排卵検査薬が陰性で2/18は用事でバタバタしていたので検査していないのですが2/19に検査をしたら陽性だったので、その日の夜に仲良くしました。2/28に下腹部にものすごい鈍痛があり「近々生理がくるだろう」と思っていましたが全く来る気配がありません。 19日(21日目):36.06(排卵検査薬陽性→仲良し) 20日(22日目):36・04 21日(23日目):36・16 22日(24日目):36.41 23日(25日目):36・57 24日(26日目):36.70 25日(27日目):36.74 26日(28日目):36.64 27日(29日目):36.66 28日(30日目):36.75 1日(31日目):36.63 2日(32日目):36.69 3日(33日目):36.78 以上が今日までの高温期の体温です。いつもの高温期は大体9日間ぐらいです。クロミッドを服用すると高温期が長くなるのでしょうか?昨日のお昼頃から急に気分が悪くなったりしたので「もしや?!」と思い、めっちゃ早いかと思いながら妊娠検査薬を使ってしまいました。もちろん陰性です・・・ いつもの生理周期だと明日が生理予定日なのですが、 昨日が陰性でしたので妊娠していた場合はいつぐらいから検査薬を使ったらいいでしょうか?今日も一日中ダルくて気分が悪かったです。今回もダメならダメで早く生理が来て欲しいです。 めちゃくちゃな文章ですが、わかる方がおられましたら回答をお願いいたします。

  • 早期妊娠検査薬で陰性・・・

    こんにちは。妊娠を希望してます。今日は生理予定日で高温期16日目です。先ほど早期妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 ちなみに排卵日は病院で確認済みで8/3です。今日は高温期16日目で基礎体温は36.83でした。低温期は平均36.35ぐらいです。確実に今日は生理予定日なのですが、早期妊娠検査薬で陰性だと今回、妊娠はしていないんでしょうか?教えて下さい。

  • 妊娠の可能性なし!?

    初めまして★子作り開始して2ヶ月目のコロです。 排卵検査薬と基礎体温で頑張ってます。 病院で血液検査やエコーしてもらった結果、 ホルモンに異常はないみたいです。 ☆8月は排卵検査薬で7、8日に陽性◎  4日、8日に仲良しました。  基礎体温は6日にガクンと下がり(36.2)  7日36.55  8日36.5  9日計り忘れ  10日36.63  11日36.85 ここから21日までは36.7超えの高温でした。  22日にリセット。 ☆9月は排卵検査薬で9、10日に陽性◎  基礎体温は9日にガクンと下がり(36.0) 10日36.6 11日36.55  12日36.54 13日36.7 ここからは現在まで36.7越えです。 13日から数えると高温期は12日目です。 やはり排卵は12日だったのでしょうか!? 今日体のほてりも続くのでチェックワンファストで検査すると、 陰性でした・゜・(つД`)・゜  

専門家に質問してみよう