• ベストアンサー

劇団☆新感線について

(1)過去に新感線の舞台がBSで放送されたことがあったらしいのですが、今後新感線の舞台がテレビで放送される予定または可能性はあるのでしょうか? (2)今度公演のメタルマクベスにすごく行きたいのですが、まずチケットが取れそうにないので(^^;)せめてグッズだけでもほしいなあと思っています。グッズ(DVDやCDなどではなくキーホルダーやストラップなど)は劇場でしか買えないのでしょうか?(オークションはできるだけ避けたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ottyann
回答No.1

こんばんは。 (1)についてですが、可能性はあると思います。BS2「深夜劇場へようこそ」という番組で2002年に「古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅~踊れ!いんど屋敷」を、2005年に「野獣郎見参」を放送しています。確立は低いですが、年単位で気長に待てば放送される可能性はあると思います。 BS2「深夜劇場へようこそ」(http://kazumo.jp/) NHK教育テレビ「芸術劇場」(http://www.nhk.or.jp/art/) この二本はマメにチェックするといいですよ。 (2)については、多分劇場でしか購入できないのではないでしょうか。 チケット無しで劇場に入り、グッズだけ購入しに行くことが可能かどうかは分からないので、その点は劇場に問い合わせてみてはいかがでしょうか? はっきりした回答が出せなくてすみません。あくまで個人の意見ですので、参考程度に考えて下さいね。

sora27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビでの放送は頻繁にあるわけではないのですね。気長に待とうと思います。 グッズについては、地方在住のためネット上で買いたいと思っていたのですが、どうも無理なようです。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

以前 NHKBS2の山川静夫の華麗なる招待席 で新感線の特集があり2,3作放送したことがありました。髑髏城の7人は録画しました。  no1さんのおっしゃるとおり数年単位で待つか 売られているDVDを購入するしかないですね。  http://www.vi-shinkansen.co.jp/index.html  (NHKBS2での放送は契約が通常2回放送で決まっているようで 、再放送があるかもしれません。ある俳優さんがトークショーで言っていました。タダ期間がどれだけあるか分かりません。2,3ヵ月か数年になるか。)

sora27
質問者

お礼

契約は通常2回放送なんですね。なんだか希望がわいてきました。数年先になっても待ちたいと思います。ありがとうございました。