• 締切済み

80年代洋楽がかかる店(都心)

よろしくお願いします。 都心(山手線内側、あるいは山手線各駅周辺)で、80'sポップがヘビーローテーションで流れているお店、店主が80'sに理解のあるお店があったら教えてください。飲み屋でも、お酒中心でなくとも構いません。 ソウルバーみたいなところには行ったことがあるのですが、たとえばEW&Fなどはリアルタイムで聴いていないのでノれません。 70'sディスコ系(ベイシティローラーズとか)も同じく(リアルタイムで聴いていない)です。 カテゴリ的に、こちらのほうがお詳しい方が多いかな、と思いまして。。(「お酒・バー・居酒屋」というカテゴリもありましたが)

みんなの回答

回答No.2

渋谷のPRONTOはどうでしょう。職場から帰る途中、いつもお店から80年代ロックが流れてます。 住所: 渋谷区渋谷3-17-2 キヨサワビルB1F-1F 電話番号: 03-5469-0975 営業時間: カフェ 7:00~17:30    バー 17:30~23:00   定休日: 無休 ちなみに日本代表の試合とか、野球の国際試合があるときはスポーツバーになります。 場所は渋谷新南口を出てまっすぐ明治通りに出たら渋谷駅方面に30mぐらいです。(80年代ロックはバーの時間帯でないと掛かりません)

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=mapionlight3&ino=BA457816
StevenGerrard
質問者

お礼

ありがとうございます。近いうちにいってみます。

  • toru0117
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

池袋西口に今では珍しくなったDJのいるレストラン&バーが有ります。 DJの方は20代後半~30代なので80年代は結構掛かってますしリクエストも聞いてくれます。 この店の明太子スパゲティはおいしいです。 Winner's BAR 住所  東京都豊島区西池袋1-35-8 東海ビル B1 電話  03-3780-5446

StevenGerrard
質問者

お礼

ありがとうございます。池袋は、行く機会はあるのでぜひ!行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京で男性が一人で気軽に行ける飲み屋

    こんばんは、27歳(男)の会社員です。 茨城県に住んでいるのですが、たまに一人で東京に買い物等で出てきます。それで、東京(山手線沿い)で男性が一人で気軽に行ける飲み屋を探しています。自分は決してオシャレな人間ではないので、雑誌に載っているようなオシャレな店ではなくて、仕事帰りのサラリーマンがふらりと立ち寄れるような飲み屋を探しています。飲み会等でワイワイしている雰囲気ではなくて、落ち着いた感じの店がいいです。お酒は何でも好きですが、特にビール、ワイン、焼酎が好きです。 どこかお薦めの店があれば、教えてください。 それと、これまで一人で飲み屋に行ったことがないので、その点でも何かアドバイスがあればお願いします。

  • 東西線・銀座線沿いで飲み屋を探してます。

    東西線 日本橋-浦安間、 銀座線 日本橋-新橋間、 山手線 すべて で形式問わず、うまい・おもしろい飲み屋を探しています。 東京に住んでいるのですがいつ転勤になるかわからないので 今のうちに悔いの残らないようにいろんなところでお酒を楽しんでおきたいと思っています。 なるべく数をあげてもらえるとうれしいです^^ でもあくまでもおすすめの店でお願いします(笑)

  • 「守谷」←→都心を利用します。おすすめの引越し先は?

    カテゴリを間違えたので改めてこちらで質問させていただきます。 私は現在都心に住んでますが、更新の時期が来たので家賃を安くするために引越しを考えてます。 仕事柄「秋葉原」「上野」「北千住」あたりと「守谷」の駅をよく使うので、うってつけのつくばエクスプレス沿線に住みたいのです。 ただし私は都会っ子なので、夜でも(できれば)ある程度の賑わいがあり、店の種類もたくさんあったほうが住む場所としては安心するタイプです。 ちょうど真ん中あたりの南流山駅が便利かと思い、この前ある物件の下見にいきました。 「駅まで徒歩10分」の文句に偽りは無かったのですが、夕刻だったこともあり、その10分ほど歩いただけですぐに電灯も少なくなり真っ暗になる場所で、怖くなって帰ってきてしまいました。 (人通りもなく、たまにすれ違っても暗くて相手の顔もわかりませんでした) わがままですが女性ですのでやはり駅までの経路や周辺の治安も大事だと思います。そこでもう一度範囲を広げて再検討することになりました。 TXの都心から青井駅あたりまでは何となくわかるので、出来れば守谷にかけての各駅の情報、住みやすさなどを知りたいです。 今のところ思い切って取手か守谷にしてしまおうかと思ってるんですが・・・ 取手は都心までの通勤が不便になるし、守谷はTXが使えるが賃貸の数が少ない・・という感じでまだまだ情報を収集中です。 私が見逃しているポイントもあるかもしれません。条件が合えばTX沿いじゃなくてもいいので、ざっくばらんにお勧めや情報をたくさん下さい。よろしくお願いします。

  • 田端駅周辺の飲み屋を教えてください。

    JR山手線の田端駅の近くでおいしい料理が食べられる飲み屋さんを探しています。 料理は和食系が好きです。 店の雰囲気や造りなどは一切気にしません(笑)料理とお酒を重要視しています。 田端駅でなくても、王子、駒込、上中里、尾久駅でも結構です。(ただし、西日暮里、日暮里は×) よろしくお願いいたします。

  • 女好きの彼を落とす方法。

    昨年、12月くらいに飲み屋で知り合った男性がいます。 そこの常連らしく、たびたびお店で顔を合わせれば飲んで楽しくお話していました。 お店以外ではたまに連絡を取り合ってはいます。 最近は彼の出没時間が遅いため、あまり顔を合わせていません。 普段のメールや態度で気のあるそぶりや発言があり、少し気になる存在でもありました。 しかし、行きつけのお店の店主やお客さんからの話だと、酔っ払うと女ぐせが悪く口説いて外に持ち出し、結局ヤリ逃げして泣かされた女性が数人いるらしく… 噂話ではなく、真実なのですが、彼自身は否定しているらしいです(女性客から被害報告があるとのこと)。 こんな話を聞いてもう彼を諦めようと思いつつ、彼から何気ない連絡がくるとやはり嬉しくて突き放せません。 彼は私がその話を知ってるとは思ってません… 今まで泣かされた女性のような思いはしたくないけど、やはり好意はあるし、自分だけは特別に扱われたい気持ちがあります。 素面の時はとても真面目な感じですが、酔っ払ってしまうと女性にだらしなくなってしまうようです。 お酒抜きで会えば良いのかもしれませんが、お互い出会いの場が飲み屋だし、やはり私も一緒に飲むお酒が好きなので。 こんな彼と進展させる方法があればと思います。 よろしくお願いします。

  • 洋楽は60年代70年代にもっと売れていたのですか・

    「60年代70年代は、もっと洋楽が売れていた。レコード店の半分が洋楽だった。」と、父が言っていました。 本当でしょうか? 「『オールジャパン・ポップ20』という洋楽の番組があって、俺は毎週聞いていたもんだ。 クラスでもレッド・ツェッペリンやT、レックス、カーペンターズ何かが話の種になっていたよ。 レコードを学校に持って来て、友人同士で借り貸ししていた。 当時売れていたスージー・クアトロや、ミッシェル・ポルナレフ、エルトン・ジョンは、ヒット曲をたくさん出していた。 ベイ・シティ・ローラーズのブームが熱狂だったよ。当時の邦楽アイドル雑誌、「明星」だか「平凡」だかの人気投票でも、全邦楽歌手を抑えて一位に輝いたんだ・・・」 父の話は続きます。 現在はまた、人気を回復しているのかどうか、その辺は僕には分かりません。レディー・ガガなんか、良く話題になっています。 ある回の『オールジャパン・ポップ20』、せんだみつおと高橋小枝子の掛け合いが面白いです。 http://www.youtube.com/watch?v=MkfB8_e6N8c

  • 70年代 80年代の洋楽 (008)

    この洋楽のタイトルとアーティストを教えていただけませんか? 70s 80sの作品だと思います。 詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 70年代~80年代の洋楽探しています。

    marvin gaye [what's going のような昔のR&B?の有名な曲を探しています。心地よくってのりの良い曲たくさん教えてください

  • 70年代 80年代の洋楽

    70年代の後半か、80年代前半で全米で大ヒットした曲を探すサイトをご存知ないですか?アーチストも曲名もわからないのですが、曲を聴けばわかるので、有料サイトでもいいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 洋楽80年代から90年代

    洋楽80年代から90年代 1980から1990年代の洋楽です 歌詞は全然覚えていないのです。 女性がファイヤーファイヤー♪と歌っています。 何か引っかかりそうな歌があれば教えて下さい。 勘違いかも知れないですが、WINKがカヴァー曲を出したような記憶があります よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう