• ベストアンサー

教えて

最近お気に入りのジーンズのウエスト部分のホック?(ウエストを留めてるボタン)が取れてしまってどうやって直したらいいか分かりません。あれって修理不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tita69
回答No.2

修理は、出来ると思いますが。 どちらのボタンが取れたのでしょう。 取れてしまって場所によっては、難しいかな? このホック、一度はめると、取り難いんですよね。 補修方法としては、もう一度、隣に付ける。 でしょうか。 ホックは、手芸やさんに行けば、工具付きで、いろいろな種類が売ってます。付け方も、書いてあると思います。

参考URL:
http://www.peachmade.com/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

教えてあげましょう。ボタンは針と糸を使って直します。X←こういうふうに縫うのですよ。

taka64
質問者

補足

ボタンではなくてジーンズのファスナーの上に付いてる金物でできたちょっと出っ張ってるボタンのことです。