ファイルアクセスについて

このQ&Aのポイント
  • IBMのTHINKPADを使用中にキーボードが壊れました。HDDは無事でしたが、USB経由でHDDを他のPCに接続しても中身を見ることができません。ユーザーIDの中のフォルダにアクセス権がなく、コピーも閲覧もできません。どうすれば中身を見ることができるでしょうか。
  • 初心者のため、ノートPCの修理を依頼するべきか迷っています。USB経由でHDDの中身を見ることができるツールを購入しましたが、ユーザーIDの中のフォルダにアクセス権がなく、中身のコピーも閲覧もできません。修理に出す前に何か解決策はあるでしょうか。
  • キーボードが壊れたIBMのTHINKPADのHDDを他のPCに接続し、中身を見たいと思っています。しかし、ユーザーIDの中のフォルダにアクセス権がなく、USB経由でも中身をコピーしたり閲覧したりすることができません。初心者のため、どうすれば中身を見ることができるのかわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルアクセスについて

IBMのTHINKPADをつかっておりましたががキーボードに水をこぼしてしまいキーボードがこわれてしまいました。 幸い直ぐにHDDは取り外したので無事でした。 HDDの中身を他のノートPCにバックアップとして保存して且つ、仕事で直ぐに使いたいと思い、HDDをUSB経由で他のPCにつなぐ事のできるツールをビックカメラで買ってきてつなぎました。 USB経由でHDDの中身を見ることは可能なのですが、肝心のユーザーIDの中のフォルダがアクセス権がなくてコピーする事も、中身を見ることも何もできません。 どうすれば、中身を見る事が可能なのでしょうか? 素直にノートPCを修理に出してキーボードを直してもらう方が早いのでしょうか。 せっかくUSB経由でHDDの中身を直接見る事のできる機会を3万円近く出してかったので 何とかしたいのですが。 パソコンの知識が無い初心者ですので、どなたがご存知の人いらっしゃいましたらご教授ねがえませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

フォルダのアクセス権を変更して下さい。 アクセス権の設定について http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003074 アクセス権の変更について http://support.microsoft.com/kb/883007/ja 理解できない場合、パソコンを修理へ出して、ディスクを戻すことをお勧めします。

その他の回答 (1)

• dalianse
回答No.1

USB経由で接続するのではなくて、今お使いのノートPCに直接HDDを接続してみることは出来ませんか?