• ベストアンサー

シナリオの公募

映画のシナリオを募集している代表的な賞を教えて下さい。 それぞれの特徴を教えて頂けるとありがたいです。

• KK09
  • お礼率100% (90/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musan
回答No.1

有名なところで「城戸賞」ぐらいしか知りません。 シナリオ界の芥川賞と言われている伝統ある賞ですね。 http://www.eiren.org/ あと日本各地で開催されている映画祭のイベントとして、たまにシナリオを公募することがあるようです。 映画ではなくテレビドラマの脚本の公募は、テレビ局主催で結構あるようです。 http://www.fujitv.co.jp/bangumi/index.html

KK09
質問者

お礼

城戸賞はシナリオ界の芥川賞なのですか! へえー、知りませんでした。 ありがとうございます。大変参考になりました。