• ベストアンサー

ピンク映画シナリオ募集要項を探しています

ピンク映画シナリオコンクールに興味があるのですが、インターネットで募集要項を見つけることが出来ないでいます。 どこで見ることが出来るのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.1

(社団法人)シナリオ作家協会 参考URL↓↓↓ が刊行している「シナリオ」という雑誌上で何回か行われたようです。 シナリオ作家協会に問い合わせるか、「シナリオ」を購読すれば次回の 開催予定などがわかるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/scenario/
dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございました。今、書店にちょうどいって帰ってきたところなのですが、載っていなかった。電話してみようと思います。

その他の回答 (1)

• isoiso0423
回答No.2

ピンク映画は一般の映画館ではほとんど上映されていないため、公募のようなかたちでシナリオを募集はしていないと思います。 新東宝映画や国映などピンク系映画の製作・配給会社に直接送ってはどうでしょうか? 年間の製作本数はわりとあるので、ピンク四天王と呼ばれる監督たち(いまでもそう呼んでいるのかな??)が読んでくれる可能性もあると思いますよ。 HPは基本的にはありませんので、”国映”、”新東宝””大蔵映画”といった名称から関係サイトを探ってみてください。 たぶんに”国映”は製作専門なのでここが可能性が一番高いです。 でも映画化されてもシナリオ費は”ひじょうに安め”と思ってください。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがあるらしいのです。ネットで前の応募要項は見れるのですが、本年度のものを見つけることが出来ないので・・・ 本当は自分で撮りたいのですが、力試しに送ってみようかな?と思っています。