• ベストアンサー

Macネット接続

macを使っています。 ブラウザはSafariを使用しています。 最初設定した当時はSafariを起動してすぐにネットにつながったんですが、キーを設定し直したら、毎回ネットにつなぐたびに「ネット接続診断」で繋ぎ直さないとダメです。 面倒なのでサファリを起動するたびにちゃんとネットに接続するようにするにはどこを設定したらいいですか?

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

> キー=FEPキーです。 > ネットワークのパスワードです。 申し訳ありません。勉強不足で、「FEPキー」は存じ上げません。 「WEP」なら、無線ネットワークのセキュリティのことです。 > 関係ないかもしれませんが、macは無線で使用しています。 関係ないどころか、それこそ「キー」でしょう。 システム環境設定>ネットワーク>AirMacで、「優先するネットワーク」を設定してみてください。 > 接続はADSLです。 ADSLのPPPoE設定で、一定時間アクセスがないと自動切断するようになっていませんか?

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >申し訳ありません。勉強不足で、「FEPキー」は存じ上げません。 >「WEP」なら、無線ネットワークのセキュリティのことです。 はい、WEPです…いくら眠かったとはいえ、恥ずかしい間違いをしました(笑) 教えていただいたとおり、システム環境設定>ネットワーク>AirMacで「優先するネットワーク」を設定してみましたが、PCを再起動してネットに繋ぎ直(Safariを起動)してもおなじように「ネットワーク診断」が出てしまいました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

何のキーを設定したのかがわかりませんが見るとしたらシステム環境設定のネットワークのところですね。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システム環境設定のネットワークのところをみてみたのですが、よくわかりませんでした(>_<)

• harawo
回答No.1

> キーを設定し直したら、 の「キー」とはなんでしょうか? それが今回の問題解決の”キー”となるでしょう。 もうひとつ情報として必要なのは、インターネット接続の環境はなにか、という点です。ダイアルアップ、ISDN、ADSL、光ケーブル、どれですか?

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。 キー=FEPキーです。 ネットワークのパスワードです。 接続はADSLです。 関係ないかもしれませんが、macは無線で使用しています。