• 締切済み

彼女がいる人と二人でデートしたその後・・

 相談に乗ってください!彼とは、取引先のお客さんと店員という関係で出会いました。私の方から携帯の番号を渡し、アタックしました。 彼も番号を交換してくれ、電話したとき、思い切って彼女がいるか、確認したところ、「だらだらつきあってる彼女がいて3年になる・・」とのことでした。でも、そんな中彼の方から食事に誘ってくれました。 私は「二人は彼女に悪いから」と断ったのですが、「色々話したいし大丈夫ですから」と、不安な中も、先日初デートをし、かなり仲良くなれました。趣味や、考え方も過去にしてきたことも偶然一緒だったりで、ほんとに楽しいと感じましたし、好きになってしまいました。 ずっと話してる時も、目を見つめ合い、普通の感情と違うものを感じました。帰りは、きちんと、自宅まで送ってくれ、帰り際、手をつないで帰りました。2度目のデートも、初めて会った気がしないほど、打ち解けてて、同じように手をつないで送ってくれました。ただ、彼女がいるので、今の所、知り合って2ヶ月目なんですが、月に1度~2度のペースで、会って親交を深めているという感じです。彼は電話をあまりしないようで、メールも必要なときにしていると言った感じの人です。 なので、会わない時がとても不安です。  私には可能性はあるのでしょうか・・どんな風に行動したらいいのか、真剣に悩んでいます。彼と彼女がうまくいっているか、そうじゃないか、どんな人なのかも、怖くて聞けずにいます。 ただ、私の気持ちは彼にはわかっていると思います。 彼女がいる彼に振り向いてもらえた方のアドバイスなど、聞きたいです!それと、第三者的に見て脈はありますか?よろしくお願いします!  

みんなの回答

回答No.5

付き合ってる彼女は ご飯とみそ汁。 必要性で食べてる食事。毎日食べると飽きてくる。 新しく出会う女の子や浮気の女の子は デザートやおやつ。新鮮でたまに食べるからおいしい。 私も付き合ってる人がいる男性と横恋慕恋愛していました。 でも、結局デザートやおやつです。 デザートがずっと続くとちょっと胃もたれする感じ。 結局ご飯とみそ汁のような彼女の元に戻りました。 いつまでもデザートやおやつのようなウキウキするだけの存在ではなく、 安心感を与えられる存在になれたら、彼女から彼を奪うことができるかも?

回答No.4

脈はあると思います。 彼女との関係を『だらだら』と考えているのであれば新鮮な出会いはドキドキするし、 慣れた関係にはないときめきや発見があり、次会うのも楽しみになると思います。 振り向いてもらえる可能性は大きいと思います。 ただ、彼女と別れて付き合うのか、 長く付き合う彼女と別れるきっかけがなく二股になるのか けじめをつけた方がいいと思います。 ただ、私個人としては、その彼女さんの立場と同じです。 今、自分の彼氏が浮気疑惑進行中で、 付き合ってはいないけど、ドキドキ気になる相手がいて、ときどき連絡をとってることに 気づいている状態です。彼氏の浮気心なんて女性の勘はよく働きます。 勘が働けば、下手な嘘や隠し事は簡単に判断できます。 もちろん気分のいいものではないし、浮気をとめたくてそれとなく伝えるけれど、 思いは伝わらず喧嘩になる。どうしていいか、ずっと悩んで悩んで、苦しくて苦しくて 毎日眠れないし、するべきことにも集中できない状態です。 好きになった人とうまくいけば素敵なことです。 ただ、たとえだらだらでも彼女のいる人から好きな人を奪うということは 少なからず、自分の幸せの後ろに辛い思いをする女性がいることを忘れないでください。

noname#63726
noname#63726
回答No.3

チャンスはありそうです。 やっては駄目な行動は、性交渉です。 例え、誘われたり雰囲気でそのようになっても、「彼女とちゃんと別れた後からで無いと、最後の線は越えられない」と言いましょう。 そうすると、身持ちが堅い女性だと思い、益々惹かれます。 最近直ぐにHしてしまう女性が多いですから、新鮮で高感度抜群です。 今は微妙な関係でも、お互い独身同士だし、肉体関係さえなければ彼女がいたってよいと思います。 最後の線を越えたら、駄目になるかもしれません。

noburi77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、体の関係だけは 避けたいと思っています。彼のためにも、私のためにも。 チャンスがあると言ってくださり、勇気がでました。 長期戦も覚悟で頑張ってみます!

  • kai_2005
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

4年付き合っている彼女がいるものです。 十分にチャンスはあると思います! 結構長く付き合っていると、質問に書いてあるように 『だらだら』なってきちゃうんですよね。倦怠期というか。 実際に私たちもかなりダラダラした付き合いになっています。 好きだけどときめかないし、家族みたいな感じです。 そんなところに新鮮な気になる女性(この場合質問者さん) にアプローチされたり、デートしたりしているなら、 彼女と別れて・・・となると思います。 なので、私の予想として10中8,9付き合えるんでは ないでしょうか? ただ、注意したほうがいいのは、長く付き合った彼女と 別れてから付き合った場合、『失って初めて気付く大切さ』 ということで、長年付き合った彼女とヨリを戻すような ケースもあります。 しばらくは油断大敵ですね。

noburi77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!すごい希望がわきました。 ただ、なかなかメールや電話ができなく、相手からも来ないので そこが、ネックになっています。 でも、あせらず、自分を大切に、相手が一緒にいて安らげる存在に 少しずつなっていけたらと思いました!がんばります!

回答No.1

法律に触れないプチ不倫ですか~?でも略奪愛って快感ですよね。脈は多いにあります。ただ体を許すのは待って下さい。体を許すと態度が豹変するのがこういう男に限ってありますから。

noburi77
質問者

お礼

そうですね!やっぱり皆さん共通の注意点は体を許すなってことでした。彼が誠実な人か、もう少し、様子を見て、心から安らげる 楽しい時間を二人でいるときに過ごせたらとまずは、そこから思っています。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初デートの後

    先日、飲み会で知り合った人と初デートしました。 私の方が気に入ってデートしてもらった、という感じです。 デートはまぁそれなりに楽しかったし、私の趣味の野球観戦に一緒に行こうと約束をして別れました。 何日かしてから、「野球行きませんか?」と誘ったら「僕も日程調べてたんです」的な事を言われてじゃあ週末に、と約束したんですが18時からの試合で待ち合わせが16時なんです。日程調べてた、と言われてちょっと脈ありかも?なんて思ったのに、16時待ち合わせって本当に野球見たいだけなのかな?って思ってしまって…。これってどうなんでしょう?なんか一人で舞い上がってる気がして切ないんです…。

  • 初デート、脈はありそうですか??

    仕事先に好きな人がいます。 勇気を出して食事に誘い、予定を合わせたりして一ヶ月くらいしてから実現しました。 普段職場では二人きりにならない限りほとんど喋らないのですが、その日はずっと話も盛り上がり、楽しい時間が過ごせたと思います。 (1)彼は基本インドアで、こんな風に女の子とデートしたりなんてほとんどしないと言っていた(この食事をデートと言ってくれた) (2)また行きましょうと言ったら行こう行こう!と乗り気で言ってくれた。 (3)最初より帰り際の方が打ち解けてくれた感じがした。 (4)別れ際には今日はありがとうと言ってくれ、(私から誘ったのに)私の乗った電車が出るまで手を振ってくれた。 これは脈はありそうですか??私が彼の事を好きなのは多分彼もわかってると思います。 また、すぐに再び食事に誘ってもいいものでしょうか? どうかご意見お願いします!

  • 女の人からメールでデートを誘う?

    題名のとおりで、女の人からメールでデートに誘ってもらえますか? これまで何度か気になる女の子とデートにいけました。 僕も彼女も大学生に成り立てですが、大学が近いので会おうと思えばあえる距離です。 これまでは僕からデートに誘うのですが、女の子のほうからは誘ってくれません。『今度は○○ちゃんから誘ってね』というと『わかった^^』みたいなんですが・・・。感じ的には結構脈ありって思います。 結構億劫になるものですか?? できれば女の人詳しく教えてください^^

  • お見合い相手と初デートの後(男性の方に質問です)

    お見合い相手と初デートの後(男性の方に質問です) こんばんは。お見合い相手とご飯を食べました。 すごく話も楽しかったし思ったよりいい人でした。 食事をしているとき、にこにこ笑って、じーっと私の顔を見ていたので、 ちょっと困りましたが楽しく過ごせました。話も盛り上がったと思います。 相手は、帰り際、「楽しかった、またお会いしましょう」 といって、 駅で、何度も振り返って手を振ってました。 家についてから、「今日はありがとう、楽しかったです」 というお礼メールをしたのですが 夜も遅かったせいか?返事はまだきていません。 その方は条件が良く女性に人気みたいでいくらでも相手はいそうな感じがしました。 楽しそうにしていたのも社交辞令かなあと悩んでいます。 男性のみなさん!客観的に見て、脈はあると思いますか? 忘れて次にいくか。 期待していいか。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人をデートに誘って断られた後について

    20代前半男性です。 年下の好きな人を3回目のデートに誘ったら、最初はOKだったのですが 時間を提案すると、その時間は残業あるかもということなので こちらからまた違う日にしようかと伝えました。 そうしたら、「来週から一か月ほど仕事が忙しいので、予定をみて会えそうなとき連絡します。」 といった返事がきました。おそらく、忙しいこと自体は本当です。 他の恋愛での経験上、上記の言葉は脈なしで、「連絡します」と言われ連絡がきたことはあまりありません。 ですが、上記の言葉の意味は、あちらから直に「~が空いている」といった連絡がくるものではなく ”こちらから日時を伝えてみた後に会えるかどうか確認する”といったものだとも考えられます。 仕事が忙しい時期があるのは自分にもあるので仕方ないと思います。 なので、忙しくて時間がとれないのも事実だと思うので、少し誘うのを控えたあとに 頃合いを見てもう一度デートに誘ってみてもいいですよね? というか、こういう場合は週末の夕食だけに誘うのも控えた方がいいですか? あと、週1~2回程度で電話などで連絡を取って、仕事を励ますようなことをしてもいいでしょうか? 補足的な状況を書きます。 ・今まで誘うと即OKの返事だった。 ・今まで遊んだ後には、毎回帰宅後にすぐお礼メールをくれた。 ・遊びとき、何着てこようか迷うらしい。 ・会っているときに、好意を伝える意味で軽い告白みたいなことをしているが、 嫌がっている素振りは見せていなく、どちらかというと照れてるような感じ。 ・夏祭りでは、月並みではあるがはぐれないようにと初めて手を繋いでみたら、 それを受け入れてくれた感じで、その後はずっと繋いでいた。。 ・自分と相手、歩く場所が反対になり手が離れた後、あちらから繋ぎ直してくれたりもした。 ・あちらから直接に好意的な言葉や行動はない。 ・自分があまりメール好きではないのでは頻繁にするわけではないが、夜に送るとすぐ返ってくる。 ・でも、あちらからの雑談メールは今まで一回で、あとはお礼メールくらい。 ・もちろんあちらから誘いなどない。 よろしくお願いします。

  • 初デートの後

    合コンで知り合った人と昨日初デートでした。 合コンの時に連絡先を交換して、そのあとメールですぐにまた会おうって誘ってくれて、昨日が初デートでした。仕事帰りにご飯に行きました。 デート中に彼が 夏やし、今度花火とか行かへん? って言ってくれました。 それで花火に行く約束をしました。 帰ってからも彼の方からありがとうメールをくれて、また花火調べとくなって言われました。 私は彼のことがだいぶ好印象だったので、2週間以内くらいにもう一回デートしたいと思うのですが、花火大会は1番近いものでも7月終わりくらいじゃないとないみたいです。 花火の前にこっちからデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも彼からの連絡をちょっと待つべきでしょうか? 脈はあるのかとても不安です。 アドバイスお願いします!

  • 同情なのでしょうか?

    好きな女性にアタックし、振られました。 でもそれで仲が悪くなるのは嫌っていうので 振られた後も、こちらから誘って何度かデートしました。 またいい感じになってきたところで、2回目にまた振られました。 それでもデートに誘えば快く応じてくれる人なんですが 何を考えているのかがさっぱりわかりません。 これってただの同情でデートしてくれてるだけなんでしょうか。 手を握ったことさえなく、恋愛の話題はなんとなく避けられてる感じ です。 ダメならダメですっぱり諦めたいのですが、 脈があるような・・でもないような・・・ どうすればいいでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • デートプラン

    僕には今好きな子がいます。 その人はずばりアパレル関係の子です。 最初は僕がたまたまそのショップに買い物に行った時にてその子が接客してくれ、それ以来毎回通うようにそのショップに買い物に行くようになりました。 かなり服も買いました(:_:) それから徐々に打ち解けるようになり一回だけ二人っきりで飲みに行ったのですが、それ以来いまひとつ進展しません。。。 メールはたまにしています(電話番号は知りません)。 しかもアパレル関係(しかもメンズのショップ)の子なので他に僕と同じような感じの付き合いが多くないのか不安です。 相手に好意があるのかも不安です・・・ また今度思い切ってデートに誘おうと思っているのですが、お金もあまりなくそのような状態での理想のデートプランが中々思いつかなくて悩んでいます。 そこで質問なのですが、このような状況下の場合脈はあると考えていいのですか?? またデートする場合どのようなデートプランが理想だと思われますか?? ちなみにその子はB型です。 文章が非常に雑ですいません!!回答の方宜しくお願いします。

  • 初めてのデート!その後・・・

    初対面の彼との初めてのデートはスポーツ観戦後、彼の知人宅でのバーベキュー。 バーベキューの時、彼は後輩達とばり一緒にいて私の事はそっちのけ。 私にとっては彼も含め全ての人達が初対面だったのに。ですよ。 私は居場所も無く、バクバク食べてもいられず、焼きに徹しつつ ビールや焼酎を飲んでいました。話す相手もいないし。。。(結構飲めるんです) こんな感じで時間が流れ、また電話するよ!って別れたのですが・・・。 彼からその後連絡がありません。 携帯に電話をしても繋がりません。(留守電にもならないのです) コレまで紹介を受けでお会いした方がいるのですが、私がいいな~って 思う相手には思われず。。。そうでない相手には思われて・・・。 思うように二度目のデートに繋がりません。 自分で言うのも何ですが、性格もそんなに悪くは無いと思うし ルックス的にも普通だと思うんです。 でも私・・・タバコも吸うし、お酒も大好き! それから・・・一番気にしているのは170cm身長。 こんな私だからなんでしょうか? 最近ちょっと恋愛が億劫になってきてしまっています。 性別に関係なくご意見お待ちしています。

  • 至急 女子と初デート

    皆さんに質問します。 明日、初めて自分が好きな人とデートします。 俺は、高校3年で向こうが高校2年です。 俺は極度の人見知りなんでうまく話せるか分かりません。 映画を見る予定なのですが、その時間はいいとして、ご飯の時とか歩いてる時とかが不安です。 お金は自分が全部出そうかと思ってます。 帰り際にプリも撮りたいのですが、凄くいい感じにデートが進んでたら、さりげなく相手の肩に手をそえたりして撮ってもいいのでしょうか?? あとは、アドバイスなどがありましたら教えてください。 長文になってしまいましたが、解答お待ちしております。