フィットネスクラブのレッスンで使用されているCDの曲

このQ&Aのポイント
  • フィットネスクラブのエアロやアクアのレッスンで使用されているCDには、西城秀樹さんのヤングマンの原曲や愛のコリーダ、朝の情報番組のテーマソングなどの曲が収録されています。
  • ちびまるこちゃんのテーマソングや運動会の入場行進でよく使われる曲などが、フィットネスクラブのレッスンCDには含まれています。
  • 劇団四季のミュージカルで聞いたことのある曲やサッカーの応援の時に聞く曲なども、フィットネスクラブのレッスンCDには収録されているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィットネスクラブのレッスンの曲

フィットネスクラブのエアロやアクアのレッスンで使用されているCDで下記の手掛かりからどのようなタイトルかお分かりでしたら教えていただけないでしょうか。 良い曲ばかりでプライベートの時にも聞きたいと思っていて講師の方に聞けば教えていただけると思うのですが、仕事の都合で2週間ほど行けなくなってなり、もしそれまでにタイトルが分かれば早めに購入したいと思っています。 以下の3つのCDです。 (1) ほとんど聞いたことのある曲ばかりですが 西城秀樹さんのヤングマンの原曲になった曲と愛のコリーダしか曲名が分からず 何年か前の朝の情報番組のテーマソングになった曲も入っていました。 (2) ちびまるこちゃんのテーマソングや運動会の入場行進でよく使われるような曲が入っていました。 (3) 劇団四季のミュージカルでよく聞いた曲やサッカーの応援の時に聞くような曲が入っていた感じがします。 もっと手がかりがあれば良いのですが、今年になって通い出したばかりであまりはっきりした記憶がなく以上のようなことしか思い出せません。 本当は他にも知りたいものがあるのですが、ほとんど手がかりがなくて この3つだけはどうしても知りたくてようやく以上のことを書き出した次第です。 一つだけでも良いですし、間違っていても良いので心あたりのある方、どうか教えて下さい。

noname#17472
noname#17472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 私もスポーツジムに通ってアクアビクスやエアロビクスにも参加していて 質問に書かれてるCDについて3枚共何となく聞いた覚えがあります。 ただ、質問に書かれてる内容だけでは手掛りが少なすぎますが (1)についてはたぶんこれだろうと思えるのがありますし、 試聴も可能ですので一度確認してみて下さい。 【アクアスーパーコレクション】下記の曲が入っています 「ヤングマン」の元歌である「YMCA」 愛のコリーダ TBSの朝の情報番組で使用されていた「ビューテフルサンデー」  http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=19152 (2)についても自信はありませんがひょっとしてこれかもしれないと思うの下記のものです。 【KIDS MIX】 「ちびまる子ちゃん」のテーマソングである「踊るポンポコリン」が入っています http://www.fitnessbeat.com.ar/fbnew/us/detalles.asp?id=396&idtipo=1&idcategoria=4

noname#17472
質問者

お礼

そうです、このCDで間違いありません。 あれだけの手掛かりで探せるなんてびっくりしました。 それに教えていただいたサイトのトップページから色々なCDを試聴して、他に知りたかったCDのタイトルもほとんど知ることが出来て、(3)のCDについても下記のものだということが分かりました。 http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=16572 とても良いサイトを紹介していただき感謝しています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • YMCAって?

    むかし、ビレッジピープルが歌ったYMCAや、西城秀樹が歌ったヤングマンは、教育施設のYMCAと関係があるのですか? それとも同性愛のテーマソングなのですか? 教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • フィットネスクラブで流れていた曲

    カテゴリを音楽かフィットネスのどちらにしようか迷ったのですが、こちらの方が回答を得やすいと思い投稿させていただきました。 4月からフィットネスクラブに通い出来る限り多くのプログラムに参加しているのですが、プログラムの中で流れている曲の中で一つとても気に入った曲があります。その曲のCDシングルかその曲の入ったアルバムを購入したいと思っているのですが、曲のタイトルが分からないので困っています。 本当ならそのインストラクターの方に聞けばすぐ分かることですが、まだ入会したばかりでそんなことを聞く勇気もなく他の会員の方とも少し世間話をする程度です。 曲のイメージとして(1)最初は少しゆっくりか普通ぐらいのテンポで後半にテンポが早くなる(2)後半の方におしゃべりしているような歌い方の部分がある(3)全体としては歌声の入っている部分とメロディだけの部分半々位(4)女性ボーカルか女性2人位で歌っている。 このようなイメージの曲なのですが違いかもしれないがこれかも?というような情報でもいいので教えて下さい。

  • フィットネスクラブで使用されていた曲

    フィットネスクラブのエアロビクスで使用されている曲(CD)のタイトルなのですが、次のようなことしか分かりません。 どなたかタイトルが分かれば教えて下さい。 (1)比較的アップテンポ (2)途中で「cats」の「メモリー」のフレーズが入っている (3)最後のほうで「A・B・C・D・・・・・A・B・C・D・・・・・A・B・C・D・・・・」 「オレ~オレオレオレ~オレオレオレ~  オレ~オレオレオレ~オレオレオレ~  ・・・・・・・」 と何度か繰り返されている

  • なんで「蒲田行進曲」?

    先日テレビで久しぶりにこの映画を見ました。 ふと疑問に思ったのですが、 どうしてこの映画のタイトルは「蒲田行進曲」なんでしょう。 舞台は京都の撮影所ですし。 JRの蒲田駅ではこのテーマソングが流れるということを聞いたことがありますが。 どなたかご存知ですか?

  • バーバラストライサンドってどんな人?

    ジブリの「おもいでぽろぽろ」のテーマソング、「愛は花君はその種」の原曲を探していたところ、バーバラストライサンドの「ローズ」という曲らしいとこまで分かりました.しかし、バーバラストライサンドがいったい何者なのかわかりません。代表的なCDのタイトルなんか知ってたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう