パチスロ番長の添乗狙いについて質問

このQ&Aのポイント
  • 天井狙いが成功しないため、天井狙いでも効果的な方法があるのか質問です。
  • 無差別に670で捨ててある台を選ぶのはよくないのか、設定不問で回す方法がプラス収支になるという情報もあります。
  • ゾーン手前で捨ててある台を打って天国に入ることもあるが、パチスロ番長の天井狙い方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロ 番長の添乗狙いについて質問です。

天井狙いが全然成功しません。 長い目でみないといけないとは思いますが、まだ一度も成功してないので。 ひょっとしたら 天井狙いでもねらい目とかあるんですか? 無差別に 670くらいで捨ててある台を選ぶのはよくないんでしょうか? 雑誌とか見ると 設定不問で500から回すと理論上ではプラス収支になると書いてありますので… 結果は レグ単発  BIG単発で終わることがほとんどです。 例えば 昨日は 朝スタート249でBIG その後670で捨ててある台に着席。運よく970でヒットしたんですが レグ→128スルー 夜にはBIG29 レグ4の台で、670で捨ててある台 BIG5連した後に670はまってたようなので天国を抜けた後 670まではまったと思われる台です。 1200くらいでヒットしたのですが… これもレグ→128スルー 天井狙うなら どういう台を狙っていったほうがいいとか何かあればアドバイスお願いします。ただ単に引きが弱いだけでしょうか? ゾーン手前とかで捨ててある台をちょこっとうつと 天国に入ったりすることはたまにあるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_taro
回答No.1

確かに理論上等価なら300G台からプラス収支(モードA・B合算)ですが、試行回数が一万回とかという膨大な回数のシミュレーションなので、仮に100回程度の試行では理論上の数値には収束していかないのはお分かりですよね? 例えば朝イチ249GでBIG放出、128スルーした段階でまず据置きを疑ってかかり600G台で放出してなければ高設定だとゲーム数解除ならほぼ天井まで連れてかれ、900台でゲーム数解除なら低設定の可能性大ですからレギュ単も止む無しでしょう。(970Gで確定だと、どのテーブルも薄いゾーンなので何とも言えませんが。一応設定1~3>設定4~6>モードB) 夜のB29/R4という履歴でほぼ奇数設定と思われます。奇数設定はBIG寄りでループしますが上がりにくい特徴があります。 1200Gくらいと書いてありましたが、1216Gまでで放出と1217G以降で放出するのでは意味合いがまるで違います。ゲーム数解除で上がりやすいのは後者の方なので、レギュが1216Gまでで放出されたのでしたら、レギュ単はよくある事ですし、1217G以降でも奇数設定なら一発で上がらなくてもまあしょうがないでしょう。 それに特定役解除でも100%上がる訳ではないので。 天井狙いが効果的な立ち回りかどうかは考えものですが、どうせやるのでしたら高設定と思われる台(昼以降なら、なるべく回数の付いていて、ちゃんと天国に上がっている台)を打つべきではないでしょうか? それと夜からなどで時間がないのなら偶数設定(4or6)と思しき台を打つ方が上がりやすいので確率は高いと思います。 天井で放出しても上がらなければ意味がない訳で。 それか現在明らかにモードBっぽい台でしょうかね。その時は結構深いトコまで連れて行かれます。 あくまでも高設定台を打つための取っ掛かりだとは思いますが。

bbkakutei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本は読んで多少の知識はあったはずなのに 実践で使ってないって事が、駄目でした。O_taroさんのおっしゃるとおりだと思いました。 もっと勉強して 確率高いところを狙っていきたいと思います。アドバイスありがとうございます