• 締切済み

北斗・・・どう判断しますか?

先日、朝一にスロットへ。 モンキーターンの変更天国を狙って2台・・・失敗-8k 北斗へ5k投入もレア役3回(すべて弱スイカ) で、移動。 1k中段チェリーから乱舞へ 白オーラ これが12連。しかし、上乗せは黄七での50Gのみ。拳王には入らず。 12連中にレア役は弱スイカが3回のみ・・・。 1000枚強出ました。 乱舞後、高確ぽい動きはなし。 さて、私はここで見切って止めたのですが、皆さんならどうしますか? 収支は8kのプラスでした。

みんなの回答

回答No.4

2チェはずしまくりとか、SEエラーが出たら退却準備。 パチンコ中毒の僕が言うのもなんだけど ま、あんまり行かない方が良い。

DORAGON7557
質問者

お礼

なに!! このうらやましい画像は!!! masasondaさんの実戦ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.3

どうするも何も、たかだか数百Gしか稼動していないし、設定差の無い中段チェでの初当たりが1回じゃ何も分からない。 設定推測材料が豊富な北斗と言えども推測には最低2000Gの稼動が必要。 そもそも台選びの根拠も不明。 モンキーのリセット狙いも、頻繁にリセットする店なのか、リセットされる根拠があったのかも不明。 っていうかテキトーに台選んで打ってみたら8K浮いたってだけでしょ? それで満足なら止めればいい。 さて、私ならですが、特に狙い台が無いのであれば、好きな台、打ちたい台を打ちます。

DORAGON7557
質問者

お礼

説明がたりませんでした。 ほとんどリセットする店です。 北斗の台選びは、朝一状態の台を選びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oz_marion
  • ベストアンサー率49% (73/147)
回答No.2

先日、鉄拳で10Kストレート(何もなし)。 北斗に移動して適当に座ったら、1G目にチャンス目(これで 天国移行した模様)引いて即中チェ。緑オーラという非常に 危険なオーラで、単発覚悟していたら10連+400G程度ちょい ちょい上乗せして1800枚出した後、RT終了後即止め。 ※北斗はオーラで判断ではなく3連するか否かで見ています。 だいたいこのパターンですね。 これでいいと思います。 純増枚数が多いとは言え、所詮は5号機。 チリツモで勝ちを積み上げるのが最善と考えます。 無理はしないことです。

DORAGON7557
質問者

お礼

こんばんは。 5号機は、価値はショボで負けは4号機並・・・・ 気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

おはようございます。 低設定の引きの強さによるプラス収支ですね。 やめる時期としては間違っていないのでは。 北斗はやめ時を見極めやすい機種だとテレビで言っていました。 設定差判別がしやすい材料が揃い、低確状態でのやめは、いい決断だと思います。

DORAGON7557
質問者

お礼

こんばんは。 ですよね。 なんかもったいなかったかなと思っていたので、心強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北斗の設定6についていろいろ教えてください

    北斗好きの方教えてください。 本日昼1時ごろから北斗の拳~世紀末救世主伝説~を打ってきました。 たぶん設定6らしき台に座れ、結果は+2000枚弱でしたが、挙動がわかりにくかったのでいくつか教えて頂きたく投稿しました。 (1)まず設定6であっていたのか教えてください。((2)以降も見ていただけると判断しやすいかも) きちんとデータを取ったわけではないですが、 大当たり総数80回 内訳 宿命の刻3回(北斗の拳1回) 激闘乱舞74回(9連、5連、4連、3連1回ずつ残りは2連と単発が半々くらいです) ※初当たりはREG含めて40回?だと思います 激闘乱舞turbo3回 チェリー+スイカ+ベル通常時(約1/34) 初当たりまで、最大650回ハマリ、左の650を含め400回以上が3回、残りはほぼ30回転~150回転で当たる。(店の確率は変な数え方してるので書かないことにします) (2)謎当たりが3回ありました。これははずれでも抽選ありなんでしょうか?それともチャンス目? 1回目・・・角チェリーも含め何もそろってないのに、いきなりジャギステージ→ジャギ登場→グハッ→ケーン!! 2回目・・・同じく角チェリーも含め何もそろってないのに、いきなりラオウステージ→崖の上アップ→ラオウ 3回目・・・9連が終わった後にRT?が30回ほど続き、いきなりレイがショウッ!!ショウッ!!ショウッ!!→赤7狙って→激闘乱舞turbo(宿命の刻ではない) (3)液晶ナビ矛盾が2回ありました。これは確定でしょうか?その後10回転くらいで当たりました 1回目・・・白と緑のナビで中断チェリーを揃えてもカウントが行われませんでした。仕様かな? 2回目・・・青と白でリプレイが揃う出目のはずが滑りました。 (4)噂には聞いていましたが北斗の単発がありました。 北斗の拳揃いで宿命の刻であべしで赤色までいって、激闘乱舞緑オーラだったにもかかわらず1連目で剛掌波に倒れました。 今まで4回揃えたことありますし、他の人のも見てきましたが最低4連はしてたのにこんなことってあるんですね。 (5)これが一番聞きたかったことなんですが設定によって、上乗せ、連荘の差ってあるんでしょうか? 連荘は無いって本に書いてありましたが、今日は余りにも単発が多すぎて、昼からほぼずっと当たり続けてたのに、メダルが減る一方でした。単発17回くらいあったかも・・・。 当たりは上の謎当たりや、中段チェリー2連続なんてのも多くて早かったんですが、全く上乗せしてくれず、しかも連荘もほぼしない・・・ なぜか激闘乱舞の時には中段チェリーでてくれないし、中段ベルでても+10だし酷かったです。

  • 北斗のチェリー

    あまり目押しが出来ないビギナーです。 北斗の拳のチェリーについて教えて下さい。 チェリーはいつも順押しで北斗絵柄の下の チェリーを狙っています。 友人が言うには「狙う場所によっては 2チェが角(4チェ)に止まるというのです。 こんな事ってあるのでしょうか。 僕は、4チェの後、どんどん台を捨ててました。 叉、4チェでも高確に上がることは あるのでしょうか? もう1つすいません。 左リール、チェリーとスイカを同時にフォロー 出来るポイントってあるのでしょうか。 質問だらけですいません。 宜しくお願い致します。

  • 北斗で中段チェリー引いたのにカウンターが非作動

    北斗の拳F 世紀末救世主伝説で昨日から2日通い始めたホールで珍事が続発です。 北斗Fは半年くらい打っておりますが珍事が続きすぎです。 昨日から通い始めたホールで移動する台移動する台 プレミア演出の続発と今まで見たことのないような奇跡的な展開に戸惑ってます。 まず、朝一に中段チェリーを引いて2枚の払い出しで、カウンターが動作しませんでした その後32ゲームピッたりで、激闘入り(早回しして演出はみのがしました) それが13連荘で2000枚弱出て その後1024嵌り(1024と言う数字も怪しい)で大きな白ドラム缶が出て 激闘入り、ケンオウ乱舞を挟み大爆発18連荘で5000枚弱出ました。 その間にも今まで見たことのない、プレミア演出多数こんなのあったのか? のオンパレード数十回は見ました。 激闘の際もも30ゲームの上乗せばかりで9割30ゲームの上乗せでした。 10ゲームの上乗せと90ゲームの上乗せが2度程度あったかと思うます。 それはさておき 質問の主題は、中段チェリーで2枚の払い出しにも関わらずカウンターが動作しなかったこと? このようなことはあるのでしょうか? その他、前日に数台移動して、レアな演出を沢山みました。 中段ベルの3連続なんてのもありましたし 規模はかなり大きめのホールですすが、このホール大丈夫でしょうか? 全然出てないのに、千はまりを平気で回す人が多く気持ちが悪いです。 僕も千嵌りしといおて何を言ってるの?と思われるかもしれませんが、 50枚で平均50回転はしてましたしそれが1000ゲーム以上続く訳ですし 他のホールと明らかに違いすぎます。 あなたならどう考えますか?ご意見をください。

  • スロットの小役について

    スロットの小役についてなのですが、大まかに言うと、 弱ベル・ 強ベル・ 弱スイカ・ 強スイカ・ 弱チェリー・ 強チェリー(2枚役) チャンスリプレイ 等が、あると思いますが、特に、北斗など打つ事が多いので、北斗で言いますと、 強ベル(中段揃い)と、6択ベル(中段?揃い)の見分けや、チャンスリプレイがイマイチ判別がつきません・・・というより、お恥ずかしい話、まったく付きません。 判別つく様になるのには、慣れや、雑誌情報などあると思うのですが、 結構経った機種なので、攻略を纏めたような雑誌などは見ているのですが、 正直、数字の羅列で、よくわかりません。 どうすれば、判別できるのでしょうか・・・ また、皆さんは、どの様な方法で、どれぐらい勉強されて、こういうのを判るようになるものなのでしょうか・・・ 拙い質問で、申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 中中段 北斗 右下段 北斗 これって?

    初めて質問します。 北斗の拳で中押しして中段に北斗 次いで右押しして下段に北斗 左にチェリー狙うも揃わずという目について教えてください。これもチャンス目なのでしょうか?

  • スロット北斗の拳「拳王乱舞」につきまして

    だこの機種自体5回目程度の初心者です。 詳しい方ご教授ください。 昨日、ART中に黄色777が揃いラッキーにも拳王乱舞に突入しました。 毎回10G,30Gと上乗せし(殆どが中段チェリー)上乗せ300Gまで行きました。 その後正解抽選を外し激闘乱舞に戻りました。 そこから殆ど上乗せが無く、300G消化中70G程度の上乗せ(スイカ外れは覚えていますが他は忘れました)で、 中段チェリーも引けず、もちろんターボもなくトキ、レイの出現もありませんでした。 ※シン・サウザーとの戦いにもならず・・・一回くらいシンに勝ったかな? なにやらおかしいな~と思いながらラオウの攻撃・・・・ ゴウショウハで一発終了・・・ 約1250枚程度(1箱)出たのみ・・ その後495回で激闘乱舞に入るも一回のみ・・・ これってART中の中段チェリーはARTの上乗せ抽選のみで、 ART継続抽選はしていないってことですかね? それとも上乗せと継続の同時抽選はしているものの、 たまたま継続抽選に外れまくったって事ですか? いくら拳王乱舞を引いても低確だとこんなもんだと言う事なのかな~? ¥30000マイナスで拳王乱舞を初めて引き、逆転出来る!って鼻息荒くしてたので、 余計にショックでした・・・ どなたか詳しい方、今後余計な期待をしない為にも(笑)教えてください。トホホ・・・

  • 北斗の拳のチャンス目について

    スロット北斗の拳のチャンス目に関して教えてください。 通常、中押しでやっているのですが、 (1)中リール中段=ベル、右リール中段=ベル (2)中リール中段=北斗or7、右リール上段≠リプレイ の2つはチャンス目確定でしょうか? また(2)の場合、中リール中段チェリーorスイカ、右リール上段≠リプレイでもチャンス目でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、中押し手順のチャンス目全パターンを教えてください。よろしくお願いします。

  • 北斗の拳で

    今日北斗の拳で、スイカ3つでジャギステージへ移行、ランプの色矛盾の後、中チェ、それからザワザワし出したので、こりゃー入ったなと思ってたら、弱スイカで雑魚の断末魔があだり~!!!だったのでよしよしと思っていたら、なんとスルーされました・・・・・ これは、逆にレア???よ 残りのカウンターが7の所でセクターエラーが出て店員さんを呼びましたが関係ないですよね???

  • パチスロ 北斗の拳

    パチスロ初心者です。 北斗カウンターですが、スイカで表示、カウント中にまたスイカで上乗せ表示、 スイカカウント中に中段チェリーでカウント表示され、当たったと思っていたら、 演出がありましたがカウント終了で、その後しばらくうちましたが、何もなし。 中段チェリーは当たりじぁないのですか? ご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。

  • 「小役の偏り(北斗の拳)」

    朝一から打ち始めてスイカやチェリーが良く揃って高確になりBB突入…。総プレイ数÷小役の数でも高設定間違いなしだったのですが→午後から1000以上のハマりが頻繁になったり子役が全く来なくなってしまいました…。偶然の結果なのでしょうか?些細な情報でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。