• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:北斗で中段チェリー引いたのにカウンターが非作動)

北斗で中段チェリー引いたのにカウンターが非作動

このQ&Aのポイント
  • 北斗の拳F 世紀末救世主伝説で珍事が続発。移動する台でプレミア演出の続発や奇跡的な展開に戸惑い。中段チェリーで2枚の払い出しにも関わらずカウンターが動作しなかった。
  • 朝一に中段チェリーを引いて2枚の払い出しでカウンターが非作動。その後の連荘で2000枚弱出て、1024嵌りで大爆発の18連荘で5000枚弱出たが、さらにプレミア演出も多数あり、激闘の際も30ゲームの上乗せばかり。
  • 昨日から通い始めたホールでレアな演出を多数目撃。ホールの規模は大きめだが、全然出ないのに千はまりを回す人が多く気持ちが悪い。自分も千嵌りしており、他のホールとは明らかに違いがある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.2

一回でも使用するとその台は中古台となります。 設定は設定が良かったのかと思います♪

akaginoyama
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 不明な点がスッキリしました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • oz_marion
  • ベストアンサー率49% (73/147)
回答No.4

>中段チェリーで2枚の払い出しにも関わらずカウンターが動作しなかったこと? マイスロカスタムで作動するカウンターを消せます。 画面下右寄りに北斗七星の絵やLV/APなどはありませんでしたか? 前任者の消し忘れの可能性も無きにしも非ず。 これが最有力な要因で、そうでないとすれば他の回答者様のご指摘どおり、何らかの 理由でメイン基板(小役抽選)⇒サブ基板(ART関連・演出用)で、信号のやりとりが なかったなどの理由でカウンター非作動もあるかもしれません。 それ以外の内容については特に触れません。 そういう時もあるし、16G(最低回転数)ばかりでおかしいと思う日が来るでしょう。

akaginoyama
質問者

お礼

マイスロの機能は知っていますが違ってました。 別の店では16G(最低回転数)ばかりでおかしいと思う日も経験しております。 このお店はよい方に異常でしたが、廻りは全然出てなかったんですよね。 40台以上北斗があり祭日で6割以上の稼動なのに、箱にコインが入っている台は4台しかなかった状態でそのうちの1人が私でした。まあ1台で箱積みした分けではないのですが、明らかに異常な2日間でした。 あとペイアウトボタンを押してもコインの払い出し音がするも、コインが落ちてこないような台も存在しておりました。 やはり、裏物でしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

>2枚役と言うことだけで >中段チェリーは確定ですよね? 世紀末救世主伝説ではチェリーは中でも角でも2枚払い出しなので確定ではない 古いスロ台だと、リールのズレが起きる可能性はある(特に可動の多い機種の場合) 機械式のリールと、液晶表示や払い出しの内部処理に矛盾が出た場合は、内部処理のほうが正しいと思った方がいいですね 北斗の場合、払い出し矛盾での確定役(中段チェリー:リプレイや角チェリー:3枚払い出し)は有りますが 見た目中チェで2枚払い出し、北斗カウンター作動せずなら、角チェのリールずれの可能性が高い 若しくは 北斗カウンター表示は本体電源のOFF⇒ONや、液晶表示処理不具合時にリセットされてしまいます 中チェ出現時の特定役対応演出処理失敗⇒カウンターリセット この可能性もあります スロ台パチ台のプログラムとかそれほど完璧なものではないため、たまたま動作不良を起こす可能性は出てきますので、レアケースに遭遇したくらいに思っている方がいいですよ (もしかすると中段チェリーB(1/65535)の1/65535位の確率で北斗カウンター動作せずとかはじめから仕込まれている可能性もあるし)

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リールのズレは過去にも様々な台で経験しておりますし、明らかにそうでは無い感じです。 チェリー引いたあとレバー叩く前に、数分放置してトイレに行ってました、それが原因かもしれません。 気のせいかもしれませんが、カシャーンとカウンターの表示開始音も聞きましたし。 これは、確定演出だろうなと思ってその場はスルー実際に激闘入りましたし直ぐに前兆中が発生もしてました、家に帰ってカウンター非表示パターンをネットで調べててもそのような演出は見つからずここに質問を出した次第です。 >(もしかすると中段チェリーB(1/65535)の1/65535位の確率で北斗カウンター動作せず これの可能性もあると面白いですね。 それにしても、移動する台々フリーズやハート様演出など、その他覚え切れないくらい始めてみた演出も多数、激レア演出のオンパレードでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.1

私は以前パチンコ屋で働いてました。昔のモーニングがあった頃パルサー時代ですが…それからずっと働いてきましたが…その様なプレミアのケースはまれにあります。中段もビタ押しですか!?連続は?良くゲーセンでもあるように、プレミアが続く台もあります。レアも沢山種類あるからわかりますよね。あきらかにおかしいなら中古異常ですが設定の可能性が高いです!!自分に合うパチンコ屋なら私でも行きます。

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >中段もビタ押しですか? 中段ビタに拘って押している訳ではありませんが、自然に毎回ビタだと思います。 たまに、狂うことはあるかもしれませんが、それにしても2枚役と言うことだけで 中段チェリーは確定ですよね? これも鉄板のプレミア演出のひとつかどうかなのでしょうかね。 ちなみにその後もチェリーは引かず単発で連続はしていません。 それから、この二つは気になりますね。 >中古異常 スロットは、パチンコと違ってゲーム性がハードに依存しないので  中古異常とはつまり、中古業者がプログラムを書き換えていたりする訳でしょうか? >設定の可能性 昔は開店基盤とか耳にしてましたが、そのようなイベント設定でしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • Excelファイルから取り込もうとすると、ファイル選択画面で選択後[次へ]ボタンをクリックすると「ファイルが見つかりません。ファイル名を確認してください」と表示され住所の読み込みができません。
  • 以前はこの手順で取り込めたのですが、解消方法教えていただけますと大変助かります。
  • 筆王Ver.27を使用している際に、別ファイルからの取り込みができない問題が発生しています。
回答を見る