解決済み

吉宗初心者質問です回答よろしくお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973752
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (15/33)

吉宗最近チャンスゾーン狙いで軽く楽しんでます。
吉宗フリークの皆様解答よろしくお願いします。
徒然なるままに質問します。

0.俵8連自力1G連はBIGではJACゲームが3回あるので3回チャンスがあり!と解釈していいのですか?たとえば3回とも8回連続俵ならBIG3連ちゃん?
1.RBでも俵8回連続で1G連するのですか?
2.高設定に座るのが勝利への近道ですが、夕方からの設定読みはどのようなデータを参考にすることが大事ですか?
3.高確率演出で「家紋大」がでました。でも放出へは至りませんでした。確定ではないのですか?今までは「大」が出ると確実に放出していたのですが。
4.BIG1G連の割合は何%ですか?
5.吉宗は勝てるのでしょうか?
6.高確率前兆の演出で鉄板ってありますか?
7.姫や忍者通過後「障子ピシャっ」で婆さん微笑の演出はあれは何の目的ですか?
8.天国モードでRGEを放出するとその後も192以内でボーナス?とありますが、永遠に天国モードでREG放出なんてこともあるのでしょうか?(それで出玉が増えるとか)
9.天国モード確定演出はありますか?
10.BIG RGE放出割合は何対何ですか?
11.昨日夕方からBIG5回REG4回で1300ぐらいの台をハイエナし1700付近でBIG放出、1G連無しその後0~192以内でREGを立て続けに4回放出後、192で捨て、その台を後の人が240ぐらいで青7ダブルラインでハイエナ成功...もう少し粘っていれば良かったのでしょうか?悔しいです。立ち回り的に落ち度は無かったのでしょうか?吉宗は大体200ぐらいで止めている台が多いのになぜ僕の後の人はこの台をハイエナし見事BIG2回をしとめたのでしょうか。初心者だけにそのハイエナ成功の人の試行の説明をどなたかにして欲しいです。


以上多くてすみません、また過去に同じ質問がかぶっていたらもれも申し訳ありません。
ではヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1071/2934)

0.そのとおりです。
1.REGでももちろんします。
2.設定を判別するのはなかなか難しいですが、やはりボーナス回数が判断材料になると思います。
3.大家紋は平気でガセます。過度な期待は避けたほうがいいです。ただし、連続してくるとほぼ確定です。
4.BIG5回に1回程度の確率で1G連荘します。それにRT振り分けでまれに1G連荘があります。
5.ゾーン狙い撃ち等を駆使すれば勝てますが、安定はしません。
6.ゴルゴ爺参上、サボハニ(前作シェイクのキャラ)登場、忍者天井走りがプレミア。中・大家紋での小役揃いも鉄板です。
7.高確率演出に入る前に、忍者や姫が頻繁に出てくるようになったり、地震演出が頻繁に出るようになります。その期待感を高めるために婆さまが出てくるのです。障子が動くのでこれは?って思いますよね。
8.天国モード→193G以内での放出モードということであれば、その認識は誤りです。天国モードでボーナスを放出すれば、再度モード振り分けをします。そこで抽選にもれれば、天国モードは終了します。REGだけで終わることもあります。
9.193G以内でのデカ太郎勝利はほぼ天国モード確定です。ただ、現在の滞在モードが天国であるというだけであって次回の天国モードは確定しません。
10.モード及び設定によって異なります。モード0ではおおむね6対4、モード1でおおむね3対7、モード2(天国モード)で7対3程度です。
11.ゾーン的立ち回りは問題ありません。特殊役(チェリー・松・ボーナスの内部成立の一部や純はずれ)で解除したのでしょう。

不明な点あれば補足します。
お礼コメント
bboy186

お礼率 45% (15/33)

早速の丁寧な解説ありがとうございます。
REGでの俵8連やBIG俵8連一番がんばって連ちゃん獲得出来そうなのはこれなのでどうにかやって見たいものです。
2の解答でyoshi170さんがボーナスを見て判断材料にしている基準例とか教えて頂きだいです。
4の解答で「それにRT振り分けでまれに…」とありますがRT振り分けとはなんですか?
7の質問の婆さんはシカトしてもOKということですね^^;
参考になりました。これからもガンバッテください。
投稿日時 - 2004-08-24 14:34:13
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (1071/2934)

#1です。

ボーナス回数の話しはあえて挙げたものなので、あまり参考にしないでください。高設定だとRT解除のほか、特定役解除が増える、1G連もあいまってボーナスが出るという流れになりやすいので挙げさせてもらいました。だいたい300分の1を目安としていますが、夕方勝負ならゾーン狙いのほうが良いでしょう。

RTについて簡単に説明します。
RTはリプレイタイムの略です。揃わないリプレイを高確率で抽選させることで、無理やりボーナスをそろえさせなくしているのです(ボーナスよりリプレイを優先させるため)。この状態にある限りボーナスを揃えることはできません。
吉宗の場合、このRTが解除されるのは、規定のゲーム数を消化したときと特定役によって解除されたときです。いわゆるゾーンというのはこの解除ゲームに選択されやすいゲーム数のことを言うのです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (30/96)

NO2です。
変換ミスで誤解があったようで申し訳ございません。
だまが少ないではなく、出玉が少ないの誤りでした。
連荘が多く出玉が少ない台はおおむね運やツキに左右される1G連が少なく、天国ループや早い解除Gを選択され易い傾向があると考えているからです。
ちなみに、早い解除Gの選択は設定とは関係ないのでオカルトに近いものですが、良い波の台を掴むには参考になるのではないでしょうか。
しかしながら、大ハマリ後の爆発するケースも多々あるので本当に参考程度にして下さい。
お礼コメント
bboy186

お礼率 45% (15/33)

了解しました。
そうですね参考にして焦って打つのではなくしっかりエナッて成果と経験知識をたたき込んでいきたいです。
これからもヨロシクお願いします。
投稿日時 - 2004-08-24 16:03:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (30/96)

後ほど詳しい解説をされる方がいらっしゃると思うので簡単に説明します。
1.REGでもOKです。
2.データ表示方法にもよりますが、連荘が多くでだまが少ない台が良いと思います。
3.確定ではありません。
4.約2割(BIG5回に1回程度)くらいです。
5.難しいとおもいます。
6.高確中ですと天井忍者・鶴・ゴルゴ爺・家紋大で子役揃・天井から家紋・ナビ違い・リーチ目などですね。
7.とくになし
8.ゼロではないでしょう。天文学的確立で。
9.鷹狩放出のみです。それまで天国だったことを確認できる演出としてデカ太郎勝利がありますが、そのボーナス後の以降先はわかりません。
10.設定及び滞在モードによって違います。
11.自力解除されたのでしょうから、気にしない方が良いでしょう。
お礼コメント
bboy186

お礼率 45% (15/33)

解答ありがとうございます。
2の解答の「…だまが少ない台…」のだまが少ないとはハマリが少ないで良いのでしょうか?

また色々教えてくださいよろしくお願いします。
某雑誌で天国モードでREGを放出すればまた次回モード振り分けも天国モードとあったのですが...解答NO.1さんの言うおりそんな事はないのですかね?
ですから天国確定演出でREG放出で次回も193以内でREGならまた次回も193以内REGで…と長々続くのかとおもいました^^;(都合良いですねすいません)

またよろしくお願いします
投稿日時 - 2004-08-24 14:40:32