• ベストアンサー

インストールCDを失くしてしまいました。。。

HITACHIのPrius 530V5SMAを使っています。最近、調子が悪いので、再インストールしなおしたいのですが、インストールCDとアプリケーションCDを失くしてしまいました。。 再購入以外の方法はありますか?同じ機種を持っておられる方に借りてインストールしてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23881
noname#23881
回答No.1

他の人のCDを借りてインストールすることは、ライセンス違反です。 再購入された方が良いです。

konamiku
質問者

お礼

やはりだめですか・・・。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

2001年夏モデル Prius Vシリーズ 530V5SM(PCT-530V5SMA)ですよね。 OS だけなら、Windows のパッケージ版を購入し、対応するドライバを探してインストールなのですが、アプリケーション CD も必要となると、価格を検討しても、日立から購入した方が良さそうですね。 只、心配なのは、「在庫」の有無と、「取り扱い」の完了です。 まずは、下記のサイトで確認。分からなければ、問い合わせを勧めます。 ●Priusに添付のメディアの販売(※再セットアップディスク、アプリケーションディスク等)  《注1》ご購入にはユーザー登録IDが必要です。  《注2》プロダクトIDをお持ちで無いお客様へは、メディアの販売はできません。  HITACHI : Prius World - Prius簡易パーツ・付属品販売  ⇒ https://www.sitesg.com/prius/sshanbai/index.asp  お問い合わせ:プリウスワールド:日立  ⇒ http://prius.hitachi.co.jp/go/support/inquiry/index.htm

参考URL:
https://www.sitesg.com/prius/sshanbai/index.asp,http://prius.hitachi.co.jp/go/support/inquiry/index.htm
konamiku
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。HPもチェックしてみます^^

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.2

PCのマニュアルかサポートのHPのFQAにリカバリーCD紛失再購入の項目を捜すか、メーカーに確認のメイルを出すのが良いと思います。最近のPCはCドライブの中にリカバリー領域を保持してCD添付のないメーカーもありますので、それも記憶とマニュアルからご確認下さい。その場合にはマニュアルから再セットアップできます。

konamiku
質問者

お礼

一度メーカに相談してみます。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • インストールCDについて

    CLIE NR70/Jを入手したのですが、インストールCDがありません。 試しに、NX70V付属のインストールCDでPalmDesktopをインストールしたのですが、ドライバが見つからないで、デバイスの認識ができません。 解決方法はありませんか? また、新規購入したものでなくてもソニーに問い合わせれば何とかなるのでしょうか? 経験者の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • Priusのわくわくナビ

    HITACHIのPriusを使用しています。 わくわくナビというのがあって、テレビを見たりCDをコピーしたり、その他にも便利なソフトが入っています。 以前は使えたのですが、この頃それが使えなくて、個々を開こうとすると 「登録されたファイルが見つかりません。 登録しなおすか、対象のアプリケーションをインストールしてください」 というメッセージが出ます。 どうすれば使えるようになるのでしょう?? 何かをインストールするなら何をインストールすればよいのでしょうか?

  • DELLのAPPLICATION CDがインストールできません。

    DELLのAPPLICATION CDがインストールできません。 Windows XPです。 購入してから3ヶ月で調子がよくないので 2回目のセットアップを行いました。 アプリケーションCDをインストールしたいのですが、 ディスクを入れるとエラーが出て 「インストールにはMicrosoft NET Framework 1.1以上が必要です」 と表示されてインストールできません。 何回もFrameworkをマイクロソフトのホームページでダウンロードしてみたのですが、 この表示が出てしまいます。 原因は何でしょうか? 質問前にここで検索してみましたが、 万が一重複していましたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • CD-RWのインストールをしたが削除したいのですが?

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 友達の質問なのですが、自分のパソコンについてあったCD-RWのソフトをほかのパソコンにインストールしたのですが (一応インストールはできました。)どうも調子が悪くそれを削除しようとしたところ「起動中ですので、削除できません。」とメッセージがでました。削除する以外は、何の問題もなくパソコンは動いているらしいのですが、削除ができないらしいのです。アプリケーションの追加と削除でしたそうなのですが。なにか問題があるのでしょうか。それともほかの削除の仕方があるのでしょうか?なにかヒントでもよいので回答をよろしくお願いいたします。

  • 再セットアップ後、アプリケーションCDもインストールしなくてはダメ?

    PCをリカバリ(再セットアップ)しました。 OSと、Ofiice2000をインストールしなおし、ネットも問題なく使っていますが、 (1)再セットアップ手順にある「アプリケーションCD」も インストールしなくては  ならないものなんでしょうか? 機種 SonyVAIO LX51/BP OS Me アプリケーションCDには自分には使わないソフトが多いで できればインスト ールしなくてもいいのです。でも起動の度に「アプリケーションCDのリカバリ が終了していません」とダイアログが出るので。 なお、しなくてもよい場合、 (2)アプリケーションCDから欲しいソフトのみインストー ルすることが可能でしょうか?

  • 再インストールCDについて

    こんにちは。 古いDELL製のpcなんですが(4~5年前?)、最近調子がおかしく本日正常に起動すら出来なくなりました。 そこで、再インストール用CDを入れOSを再インストールしようとしたところ 何も反応しません。 手順としては 起動したら 黒い画面でセーフモード・通常起動 みたいな選択肢がいくつかあり、どれを選んでも ブルー画面(STOP 10*0000024....)が出ます。 そこでCDを入れても何も反応がしないのです。これはもう再インストールどころではなく、壊れてしまってるのでしょうか? お恥ずかしながら再インストール自体するのがはじめてなのです・・・ バックアップとってないですがこの際どうでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 古いCD-Rを使った時、CD/DVDドライブから取り出せなくなる現象

    5、6年(以上?)前に買った古い未使用のCD-R(TDKの日本製)を、HITACHIのPrius AR-37M(2年ほど前の機種)で使おうと、パソコン内蔵のCD/DVDドライブに挿入すると、イジェクトボタンが反応せずCD-Rが取り出せず、再起動しようとすると、起動途中で止まってしまう、という現象が起きました。 その後処置してCD-Rは取り出せて、パソコンも起動しましたが、古いCD-Rを使うと、このような現象が起きたりするものなのでしょうか。 最近買ったCD-RやDVD-R(TDKの日本製、マクセルの日本製等)を使った時は大丈夫でした。

  • インストールのCDが見当たりません。

    先週PCを購入したのですが、プリンター(今まで使っていた)のインストール用のCDが見つかりません。PCのプリンターの設定で、いろんな機種のインストール?できる画面を見つけたのですが、エプソンのPM-D600は見当たりませんでした・・プリンターも新しいものを買わないとダメでしょうか?よろしくお願いします。

  • 元CDがない時の再インストール

    家にパソコンが2台あるのですが、一方の調子が悪くなってしまいました。 そこで、再インストールをしようと思ったのですが、そのパソコンのインストールCDがなくなってしまいました。 調子が悪くなってない方のインストールCDはあります。 そこでお聞きしたいのですが、このような場合再インストールをしたい場合はどのようにすればよろしいですか?

  • 再インストール(リカバリー)の方法

    HITACHIのPrius(WindowsXP)を使っています。 諸事情(ウィルス感染の疑い)から再インストール(リカバリー)をしようと思い、説明書を見ながら、操作を行っていたのですが、うまくいきません。以下に説明書に明記されている内容と実際に今起こっている現象を以下に示すので、原因がお分かりの方、是非お力をお貸し下さい。 《説明書の内容》 1.電源を入れる。 2.HITACHIのロゴが出たら、「Delete」を押して、BIOSメニューを出す。 3.画面の指示に従って、作業を進める。 《実際今起こっていること》 電源を入れ、HITACHIのロゴが出たときに「Delete」を押してもWindowsが立ち上がってしまう。 同じ作業を何度行っても同じようにWindowsが立ち上がってしまう。 これもウィルス感染の影響なのでしょうか。 解決方法(別の方法)が分かる方、いらっしゃいませんか?