• 締切済み

逆に危険な気がします・・・

以前「ヤフー最低!!8万はもう・・・」で質問しました。その後なんですが消費者センターに連絡しようと思ってます。でも、ある掲示板では、センターが調べに入って、もし過去にあなたが違反をしていたとしたら返金どころじゃないよって言われました!!その通りで、昔、不当削除された今のIDじゃなく、違うIDでTV番組録画のDVDを買い、その後見飽きたので転売したことがあります。やっぱりセンターで調べてもらったら、その別のIDの方も調べられてしまうんでしょうか?それとも不当削除されたIDだけ調べられるんでしょうか?専門的な質問ですがよろしくお願いします!

みんなの回答

• akokko
回答No.2

そうですね。 他の方の言う通り、まさに自業自得です。 ヤフー及び警察はIDではなくあなたの名前で調べるはずです。 その際全てのIDとその履歴を見られるでしょう。 警察の要請があればヤフーは全て調べます。 著作権法違反は確定ですね。 不当ではありませんので大人として自分の責任は自分で取りましょう。。

• JT190
回答No.1

ヤフー側は、複数IDについては意外と把握しているらしいし、消費者センターから指摘があれば改めてIDの調査(別IDの存在等も含めて)を徹底的に行うでしょうから、最終的には別IDの方も調査対象になる可能性は高いと思われます。 残念でしょうが「自業自得」ということです。 我が身が大事であれば、8万円のことは諦めましょう。