ひかりTV録画番組のPC削除できない

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVで録画した番組をPCから削除できない問題について解説します。
  • ひかりTVの録画番組をPC上で削除する方法や、削除できない場合の対処法をご紹介します。
  • ひかりTVとISPぷららのサービスに関する問題について、解決策や注意点をお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTV

録画した番組をPCから削除できない。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

PCに管理者権限でログインしているでしょうか。 yesなら どこの記憶領域に録画したかにもよります。 例えば、DVD-Rに録画した場合は削除はできません。 削除したいのなら削除可能なメディア(DVD-RE/RW)を使う必要があります。 HDDなどに保存しているのであれば、保存先フォルダのプロパティで読み取り専用マークを解除する必要があります。

kawanishi1953
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 ひかりTVのトリプルチューナーST-3200使用の説明をすればよかったです。 リモコン操作では普通に録画した動画を削除できますが、 その操作をPCで作業したかったのです。 PCでは履歴削除は可能ですがチューナーの録画は消すことができないので 良い方法がないか質問したかったのですが、 ほんと、説明不足でした。 メーカーサポートへ問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• Key_A
回答No.1

それはPCの操作上の問題です。最低限、品番とエラーメッセージぐらいは 記載しましょう。それすらできなければ、メーカーサポートを頼りましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 メーカーサポートへ問い合わせてみます。