• ベストアンサー

絵本の題をおしえてください

こんにちわ。昔私が持っていて読んだ本なのですが、題名を教えていただきたいのです。  絵本というか、小学校低学年向けくらいの本です。  内容は主人公の「ぴこちゃん(みこちゃんかも)」が壁のひび割れに落書きをしてそれがムカデ(げじげじ?)になりそれがムカデおじさんとなって冒険をする様な内容だったと思います。  挿し絵はカラーではなく、鉛筆画だったと記憶しています。本の途中に漫画のようにコマ割りしている部分があったというのも記憶しています。  どうか、よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta0815
回答No.2

こんばんは 何度もすみません  『おしいれの中のみこたん』 作画/矢玉四郎 あかね書房 ではないでしょうか? 飼い猫のドロンを追いかけて、おしいれの中に入ったみこたん。すると暗闇の中でぬいぐるみたちが動き出し、おしいれの中には広い野原が続いていたのです! という解説文 岩崎書店から再刊されてます。 オンライン書店ビーケンワンのページ

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/1665153
sibachim
質問者

お礼

御礼が大変遅くなって申し訳ありません。 そうです!!この本です。今までのもやもやがスッキリしました。 明日図書館へ行って探してきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenta0815
回答No.1

ネット上で 主人公が夜中に不思議な世界 に入り込んで、原っぱみたいな所で ... それがムカデおじさんの自転車だったんです。 ムカデおじさんの絵が怖くてその印象しか覚えていないんですが ... という書き込みを見つけました。 内容まで詳しく見ている暇がないので参考までに タイトルが思い出せなくなった本のタイトルをみんなで相談しあっているスレットです

参考URL:
http://book.2ch.net/ehon/kako/1029/10299/1029994769.html