• ベストアンサー

やよいの青色申告2006で二つ質問があります

ojyarumaru2004の回答

• ベストアンサー
回答No.1

税務署の申告書や決算書に直接印刷する場合、ミシン目から切って全てA4サイズでの印刷となります。逆に切らないとおかしくなります。 電子帳簿保存法の申請を行っていなければ、基本的には紙ベースでの出力は必要です。 帳簿は基本的には総勘定元帳の印刷が必須です。 その他は必要に応じて、補助元帳、仕訳日記帳、現金出納帳、預金出納帳、売掛帳、買掛帳出力してください。 印刷時に全ての勘定科目と全期間を選択して、印刷すると手間がかかりませんよ。 弥生マスターインストラクターでした!

ochanoko53
質問者

お礼

ばっちりでした!! すべての印刷が終わりました!! 申請書も出来ました!! ありがとうございます