• 締切済み

偽メール問題これで解決?

huyumiの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.3

おはようございます。 私はこの問題は「根本的な事が何一つ解決した訳ではないまま 何かの圧力を掛けられて終わった」としか思えません。 あの当事者議員は元マスコミの人間に上手く利用されて愚かだし 自分の保身のために形だけ謝罪したのでしょうから。 政治というのは様々な面で裏の取引が跋扈する世界ですから こういう問題は何か大きな秘密があってそれが表面化する前に 両党でうやむやにしていると感じます。

関連するQ&A

  • AMAZONを語る偽メールについて

    昨年から何通もAMAZONを語る偽メールが、Gmailに届き、迷惑メールフォルダに振り分けられております。明らかに偽と分かるようなメールのタイトルですが、騙された人も居ます。どのような手法でどんな集団がこのような偽メールを何の目的で送信してくるのでしょうか?対象方法はすぐに削除する事ですか?教えてください。

  • 偽メール

    10月31日 日本シリーズ第3戦。 質問 楽天やApple社とそっくりな偽メールがかなり出回っているそうです。 皆様に偽メールが来た事はありますか? 何か対策をとられていますか? 私はDOCOMOのアドレスとそっくりなメールが数回来ましたが、即削除しました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 他の政党は、普天間問題を解決できるの?

    他の政党は、普天間問題を解決できるの? 別に民主党が好きなわけではないのですが、 TVで他の政党が鳩山やめろって普天間問題を持ち出しますけど… 他の政党なら何とかなるのって? どうなんでしょ? 特に自民党…いままでのことを棚上げしてほざいていますけど (別に自民党が嫌いと言うわけでもないですけど…無能だとは思いますけど)

  • JALの問題  

    もし自民党政権が続いているとしたら今の民主党と比べた場合、JAL問題を早く解決できたと思いますか?

  • 選挙制度の矛盾を解決して下さい。

      自民党の比例復活組の与謝野馨が自民党を飛び出して新党を結成するだけでも、かなりおかしな話だと思ってました。今度はその新党からも飛び出して民主党内閣の大臣・・・。法律上問題は無いとしても、国民を馬鹿にしてるとしか思えない。政治離れがどうのこうの、投票率が低いのどうのこうのと色々選挙前に聞くけど、投票する気が起きません。逆に選挙制度の矛盾を解決してくれる人物がいれば、その人に投票したいくらいです。解決方法を教えて下さい。(PS.僕は今後選挙に行く気はありませんが、政治に無関心な人間ではありません。)

  • 参議院選挙は民主党が圧勝しそうですか?

    参議院選挙って7月か8月ですよね? その頃になったら小沢・鳩山の脱税コンビの話も収束して、 すぐにそういう事件を忘れるアホな国民性によって参議院選挙も 民主党が圧勝しそうな感じですが、民主党は過半数を取ることが 可能だと思われますか? 存在感ゼロの自民には誰も期待していないので、消去法で民主に入れる国民も多そうですが。

  • 結局、いつまでたっても領土問題って解決しないじゃないですか?

    結局、いつまでたっても領土問題って解決しないじゃないですか? もう30年も40年もそれ以上・・・!? 現在に至るまで結局、自民党政権にしても民主党政権にしても 先送りばかりの印象が強いですね・・・。 いつも「外交」より「経済・景気」ばかりが優先されている 気がします・・・。 注意:質問に対してまた質問はご遠慮下さい。    いやがらせ・批判・中傷もご遠慮下さい。    まじめな方からだけの回答をお願いします。

  • メールが本物かどうか調べるポイント

    民主党の永田元議員が引き起こした偽メール問題がありましたが メールが本物かどうか調べるポイントってありますか? あったら教えてください。

  • 沖縄問題はどうすれば解決しますか?

    沖縄問題はどうすれば解決しますか? 私は鳩山さんが好きでもないし(嫌いでもない)民主党支持しているわけでもないが、出す案をことごとく地元や世論が反発して解決の糸口が見出せないので気の毒に思います。 仮にあなたが首相ならこの沖縄問題をどう解決していきますか?

  • 「偽メール」の喚問で非公開理由

    永田議員の「偽メール」で名指しされた西澤氏の証人喚問が来月4日に決議され西澤氏の代理人に通知されたとの報道がありました。 報道によると公開を求める与党側に対し、民主党は民間人であることを理由に非公開を求めているとの事。 「民間人だから」が理由なのは説得力に欠けると思っています。 なぜ民主党は非公開を求めるのでしょうか? 「民間人だから」以外ではどうのような理由があると考えられますか?