yahoo121212のプロフィール

@yahoo121212 yahoo121212
ありがとう数26
質問数0
回答数35
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/13
  • タバコが吸えない・・・

    変な質問かもしれませんが、喫煙者に質問です。 今大学生で周りの友達はタバコをよく吸うのですが、 自分はタバコにハマってないので吸ってないし断っています。 しかし、 一応吸えるようにはなっておきたいと(よく勧められるので) 今後のためにもと思い吸ってみたのですが・・・ 必ずゴホっとなってしまいます。 ごく少量ならば肺に入れれるのですが、大きく吸うと咳がでます。 みなさんもタバコを吸う前は、咳が出たりしたのでしょうか? 自分の場合、なかなか吸えなくて困ってます。。 (喫煙者になろうとしてるのではなく、 先輩や研修先の上司、友達に勧められた時に吸えるようになっておきたいだけで通常は吸いません)

  • 大学で…。

    今度大学に進学するのですが 髪を染めちゃいけない大学ってありますか? 超単純な質問なのですが 中学・高校と禁止されていた自分にとって 「学校=髪を染めて行ってはいけないよう」な気がして…。 でもせっかくだから染めてみたい気もするし…。 で、困ってます。 知ってる人がいたら教えてください。 ちなみに進学する大学は関西学院大学です。

  • 同志社大学(工)と京都工芸繊維大学(工芸)・・・どっち?

    私は、今春から大学生になる女の子です。 国公立志望でやって来て、前期は不合格で、 後期は、京都工芸繊維大学の工芸科学部の生命物質化学域の応用化学系は受験し、 今日、その後期の合格発表で、合格していました。 国公立の滑り止めのつもりで、同志社の工学部の物質化学工学科を受けていましたが、 同志社大学もとても魅力的なので、正直今はどちらに行くか凄く迷っています。 経済的な事を考えると国立である京都工芸繊維大学に行くべきだと思うのですが、 設備であったり、将来的な事(就職とか大学院進学)を考えるとどうなのでしょうか? やりたい事は、生物を含んだ化学と言う様な化学中心で、少し遺伝子とかの勉強も出来たら良いな・・・ と言う感じなので、どちらでも良いかと思うので、迷います。 何かアドバイスを頂けませんか。 同志社の授業料納付期限が明後日なので急いでいます。 宜しくお願い致します。m(_ _*)m

    • ベストアンサー
    • noname#23878
    • 大学・短大
    • 回答数4
  • ファミマカード

    http://www.famimacredit.co.jp/index.html 使い方を読んでもいまいちわかりませんので 教えてください。 持っているカードは クレジット機能のついていないファミマカードです。 かなり前からもっていますが、一度も利用した事がありません。 近々、ファミマ店頭受け渡しで、 http://www.famima.com/ の商品を受け取る予定です。 お金はまだ払っていないので、店頭で払いたいのですが このカードを出せばお金が払えるのでしょうか? もちろん、クレジット機能はついていないのですが 先に、カードではらって そのあとで、ファミマポートで入金をするのか、 先に、いくらか入金しておいて カードで払うんでしょうか?

  • 関関同立を受験の併願

    他は何処を受験しました? 受験しますか?