yahoo121212 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • タバコが吸えない・・・

    変な質問かもしれませんが、喫煙者に質問です。 今大学生で周りの友達はタバコをよく吸うのですが、 自分はタバコにハマってないので吸ってないし断っています。 しかし、 一応吸えるようにはなっておきたいと(よく勧められるので) 今後のためにもと思い吸ってみたのですが・・・ 必ずゴホっとなってしまいます。 ごく少量ならば肺に入れれるのですが、大きく吸うと咳がでます。 みなさんもタバコを吸う前は、咳が出たりしたのでしょうか? 自分の場合、なかなか吸えなくて困ってます。。 (喫煙者になろうとしてるのではなく、 先輩や研修先の上司、友達に勧められた時に吸えるようになっておきたいだけで通常は吸いません)

  • 大学で…。

    今度大学に進学するのですが 髪を染めちゃいけない大学ってありますか? 超単純な質問なのですが 中学・高校と禁止されていた自分にとって 「学校=髪を染めて行ってはいけないよう」な気がして…。 でもせっかくだから染めてみたい気もするし…。 で、困ってます。 知ってる人がいたら教えてください。 ちなみに進学する大学は関西学院大学です。

  • 同志社大学(工)と京都工芸繊維大学(工芸)・・・どっち?

    私は、今春から大学生になる女の子です。 国公立志望でやって来て、前期は不合格で、 後期は、京都工芸繊維大学の工芸科学部の生命物質化学域の応用化学系は受験し、 今日、その後期の合格発表で、合格していました。 国公立の滑り止めのつもりで、同志社の工学部の物質化学工学科を受けていましたが、 同志社大学もとても魅力的なので、正直今はどちらに行くか凄く迷っています。 経済的な事を考えると国立である京都工芸繊維大学に行くべきだと思うのですが、 設備であったり、将来的な事(就職とか大学院進学)を考えるとどうなのでしょうか? やりたい事は、生物を含んだ化学と言う様な化学中心で、少し遺伝子とかの勉強も出来たら良いな・・・ と言う感じなので、どちらでも良いかと思うので、迷います。 何かアドバイスを頂けませんか。 同志社の授業料納付期限が明後日なので急いでいます。 宜しくお願い致します。m(_ _*)m

    • ベストアンサー
    • noname#23878
    • 大学・短大
    • 回答数4
  • ファミマカード

    http://www.famimacredit.co.jp/index.html 使い方を読んでもいまいちわかりませんので 教えてください。 持っているカードは クレジット機能のついていないファミマカードです。 かなり前からもっていますが、一度も利用した事がありません。 近々、ファミマ店頭受け渡しで、 http://www.famima.com/ の商品を受け取る予定です。 お金はまだ払っていないので、店頭で払いたいのですが このカードを出せばお金が払えるのでしょうか? もちろん、クレジット機能はついていないのですが 先に、カードではらって そのあとで、ファミマポートで入金をするのか、 先に、いくらか入金しておいて カードで払うんでしょうか?

  • 関関同立を受験の併願

    他は何処を受験しました? 受験しますか?

  • 日韓問題

    わたしは今アメリカのフロリダに語学留学しています。この前、語学学校の遠足に行ってきました。そのときに、超特大世界地図の石のオブジェみたいなのが床にしきつめられていました。 そこで、韓国人の学生数人が日本を踏みつけて大笑いしていました。そしてその光景の、記念写真までとっていました。 その行動をしていた一人の男の子は日本が大嫌いということで有名です。そのうちの写真をとって大笑いしていた女の子はわたしに優しく、頭もいい子で、親しくしてくれていたのにショックです。 語学学校は今日本人はわたし一人です。わたしは何も彼らにゆうことができず、ただただ悲しかったです。こんなにも彼らが日本を嫌いということを知らされたのは初めてでした。ただ、日本は本当に彼らにひどい残酷なことをしてしまったと改めて思い知らされました。本当に申し訳ないです。わたしが韓国人で、韓国で教育を受けていあたら、同じことをしていたかもしれないと思います。しかし、ショックでした。 韓国の生徒達とたまに竹島の話をします。というか、わたしが彼(すごく日本嫌いな男の子)にとって不愉快なことをしたり言ったりする(ふざけてたたいたり、年上うぃ敬わない態度ー彼はわたしより3つ年上)と、その話を持ち出します。 わたしのまわりの韓国人学生はそのような子ばかりなので、ほかの韓国人を知りません。わたしの留学している友達は韓国の子達と仲良くしています。わたしの態度などがいけないのかもしれませんね。わたしは年上の年下もかかわらずに接します。 どう思われますか?韓国の方も日本の方も、この質問を見られましたら、ご意見お願いします。

  • ブロッコリーは何味で食べる?

    先日友人宅で、ブロッコリーを塩湯でした物が出てきたんですが、その味付けはマヨネーズのみ・・・。 私は茹でたブロッコリーには、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜた物)を付けて食べるんもんだと思ってたんでビックリ! そこで、他の方は何味で食べるのか知りたくなりました。 皆さんは、サラダに入ってるブロッコリーじゃなく、ブロッコリーのみを何味で食べるのが好きですか? (サラダに入ってると、“ドレッシング”って感じがするんで、あえてブロッコリーだけとしてみました)

  • 短期のバイトについて

    今年高校を卒業したばかりの者です。 4月から引っ越してしまうため日割りのバイトを探しています。今までバイトをしたことがないので全くの初心者で何も分かりません。 自動車免許を取る費用の足しにしようと思っています。詳しい方や経験のある方、教えていただけるととても有り難いです。よろしくお願いします。

  • オークション初出品で不安がいっぱいです。

    この度ヤフオクで初出品する事になりました。 以前から落札は行っていたので流れはなんとなく 分かるのですが、やはり不安でいっぱいです。 自分の力でなんとか出品まではこぎつけましたが、 この後の対応が楽しみでもあるのですが不安です。 主に洋服の出品を行っています。 とは言っても、何が不安なのかというと、なんとなく あやふやなのです(汗)ごめんなさい。 どういった発送方法が良いかなどこれは知っておいた方が良いというものを教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 公務員と会社員

    公共施設を利用しますが 図書館、体育館など ですが、利用説明などを 聞いたりするとなんだか 説明がへたくそで仕事ができなそうだな と思うことがたまにありますが、人によって 違うかもしれませんが、又しゃべりながら仕事を するところやぷらぷらするところを見かけるのですが、民間の会社だと厳しいところはサービスを徹底 するように言われます。>少ない人数で効率よく動くように言われてとても大変に思うのですが、 図書館や体育館の職員はとても楽そうな作業をしているように思うのですが、はたから見えるだけで実はと民間にできないことをやっていて大変な面もあるのでしょうか?

  • 「爆笑問題のバク天」についての質問

    今日の「爆笑問題のバク天」で、ベスト100の内の97位くらいのネタで CDプレーヤにCDではないものを入れて「読み込んでる~」と喜んでいたら結局エラーになってしまって、しかも出てこなかった、というのを見たのですが、CDプレーヤに何を入れたのでしょうか? 途中から見たのでわかりませんでした。 ご存知の方は教えてください。よろしくお願い致します。

  • 偽メール問題これで解決?

    タイトル通りです。 国民のみなさんは偽メール問題、これで収束、解決だと考えますか?変だと思うことをお書きください。 また、自民党のおかしなところ・民主党のおかしなところなどありましたらお書きください。

  • 同志社大学と神戸大学

    受験生です。同志社大学の経済学部の入試は、合格通知をもらいました。神戸大学の経済学部も今度受験します。神戸大学も合格した場合、どちらに進学したらいいのか悩んでいます。住所は、滋賀県のため通勤は、同志社が近いのですが、神戸大へは2時間以内で通学可能です。

  • 神戸空港の行く末を占ってください!

    神戸空港が開港しました。歓ぶ人も居れば、案ずる人も居ます。 新聞のアンケートを見ると利用を予定する人もそれなりに居るようです。 先行きの利用度はどうでしようか? 土地が売れなくて負債が減らないのではとの意見もあり、採算は とれてゆくのでしようか? これから先の神戸空港の行方を、少々の独断と偏見が許されるとして、 あなたはどう占いますか?

  • ここは絶対入社してはいけない会社は?

    就職や転職の時、「ここの会社は絶対選んではいけない」という会社を知っている方はいらっしゃいますか? イニシャルでも構いませんので、どういう点がまずいのか等教えてください。 (就職活動の、参考にしたいので。)

  • 絶対ハマるソフト紹介してください。PS・PS2

    友達4人と3月の中ごろから教習所へ合宿へいくことになり(17日間)その間、久しぶりにゲームでもしようということになりまして、そのソフトのチョイスをまかされたんですが、ゲームは2、3年ほど関心がなく面白いゲームがまったくわからないんです(T_T)最新のゲームは高いのでできれば一昔前のお手ごろなゲームがほしいんですが、なかなか全員が揃う時間がなくなかなか決まらないんです。 そこで、みなさんがハマりにハマったゲームぜひ教えて下さい。 過去に自分等がハマったゲームです。 ・みんな負けず嫌いで、格ゲーは好きです。(マーブルVSカプコン、GGXX、ジョジョの奇妙な冒険 スマブラなど) ・協力プレイとかは熱くなります。(真・三国無双2、テイルズシリーズ) 一人プレイのRPGはさすがにできないと思うんですが、マリオ的なゲームで回しながらできるゲームならハマるかもしれないです(^_^;) わかりにくい説明ですみません。対戦で熱くなれるものか、協力で熱くなれるものがあれば紹介してくれましたら幸いです。機種はPS・PS2・ND64でお願いします。

  • あなたにとっての「ガッカリ名所」はどこですか?

    観光名所としては有名ですが、実際に訪れると期待外れ!みたいな観光地はいっぱいあると思います。 みなさんが行った観光名所の中で、一番がっかりしたのはどこですか? ちなみに、私は札幌の時計台(日本三大ガッカリ名所としても有名ですが)、札幌のテレビ塔、茨城県の竜神大吊橋、摩周湖でした。

  • 先週の「探偵ナイトスクープ」

    先週のナイトスクープで途中で見て気になったのがあるので教えて下さい。確か、二本目の依頼だったと思います。 北野誠が取材していたコーナーで、近畿大学の相撲部の男の子がずっと笑っているやつが、何故ずっと笑っているのか不思議でたまりません。その男のコは近畿大学の相撲部でとにかくずっと笑っています。途中で見て、このコは頭がおかしのかと思う程でした。 (若干気持ち悪かったです) どういう依頼だったのかわかるかた教えて下さい。  

  • コンビニのバイト。

    僕は大学生なんですがコンビニのバイトをやりたいと思っています。 それで、髪型に関してコンビニは染めたりなど自由な感じの印象を 持っています。まぁ、お店によって違うと思うけど・・・。 実際には、その辺りのことはどうなんでしょうか?

  • 就職活動中です。添削してください。(*- -)(*_ _)ペコリ

    テーマ  学生時代に最も取り組んだ点 思い立ったが吉日! 1年生 簿記のテストで100点を。簿記のおもしろさに気がつく。 夏にはパラセイリングがしたいと思いサイパンへ。 2年生 簿記3級取得 ゼミで一番に課題を仕上げてプレゼンテーションする。 冬にはヨン様ブームに乗って韓国へ。 3年生 簿記検定2級 秘書検定2級を独学にて取得  春には留学している友人を頼りにドイツへ。現地の生活に触れ留学したい!と思い夏には1ヶ月間アメリカでの留学。 これだと最も打ち込んだ事になっていませんか? 自分で考えていただけだと行き詰ってしまって。。 1ヶ月間の留学について書こうとも思いましたが、語学を自慢できる程でもありません。  資格についてだけに絞って書く方が良いですか? よろしくお願いします。