tsuchiya_akikoのプロフィール

@tsuchiya_akiko tsuchiya_akiko
ありがとう数144
質問数27
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
6%

  • 登録日2006/01/18
  • 現地(海外) での 激安チケットの取り方

    現在マレーシアに在住しているのですが、日本に帰国する際 チケット(マレーシアで購入)を購入して帰りたいと思うのですが、 往復を買って帰る場合と、片道を買って帰る場合とでは どちらの方が安く帰れるのでしょうか??また、マレーシアに 激安の旅行代理店はありますか?

  • ヨーロッパ旅行、幾らくらい持っていけばよい?

    来月7日から、10日間という日程のパック旅行で、バルセロナ・ローマ・パリへ行きます。 1日目は成田発、2日目はバルセロナ滞在(午後はフリー)、3日目午前にバルセロナを発ち、夕刻にローマ着、4・5日目はローマ滞在(両日ともフリー)6日目はローマを発って午後パリ着(着後市内観光)、7・8日目は一日は観光、もう一日はフリー、9日目にパリを発ち、10日目午後に成田着。というスケジュールです。当方、ブランド品を買う予定は全く無く、お土産は、その土地のもので何か記念になるようなものを少し買ったりする程度を考えています。あと、食事は機内食と朝食以外、昼食×7食、夕食×8食を自己負担です。それに、フリーの際の交通費やどこかに入る際の入場料はもちろん自己負担です。10日目は国内ですので自己負担のお金のうちに入れないで考えたとして、どの程度の現金を持っていったらよいでしょうか。また、国内でユーロにして持っていったほうがよいのでしょうか。クレジットカードは持っていきますので、それが使えるところはクレジットカードで済ます予定にしています。皆様のお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 北海道フリーパスで鉄道旅行をしようと思ってます・・

    私は山形県に住む者です。3月前半に北海道へ鉄道の旅に行く事にしましたので、みまさまに色々な情報、経験をご教授願いたく書き込みいたしました。 今回の旅の目標というか目的は、 ・北斗、宗谷、おおぞらなどの「スーパー」系の特急を始発から終点まで乗る。 ・「利尻」に乗る。 ・ふるさと銀河線に乗る。 ・日高本線の静内付近、函館本線の銭函付近、留萌本線の海沿いの区間、根室本線の厚内・落石付近、宗谷本線の南稚内付近の海沿い、釧網本線の北浜付近の素敵な車窓を見る事です。 少し忙しい日程になりそうなのですが、せっかく来たなら少しは観光もしたいと思いまして質問させて下さい。 ・宗谷岬や納沙布岬などその他色々な岬で、ぜひ行くべき場所はどこですか?(知床岬は行けそうにないです。)また最寄り駅からそこまで往復するにはこの季節何分くらいの時間がかかるものでしょうか? ・夜行寝台特急を多用するつもりなので駅から近い銭湯に行きたいのですが、網走駅か北見駅、釧路駅か根室駅、旭川駅から徒歩圏内で行ける銭湯はありますでしょうか?出来れば午前中も営業してると嬉しいのですが…。 ・稚内駅または南稚内駅近辺、根室駅近辺で朝8時頃にご飯を食べられるお店はありますか?ファーストフードでも構いません。 ・苫小牧駅、知床斜里駅、稚内駅近辺に24時間営業のコンビニはありますか? 長々とすみませんが、もし知ってる情報をお持ちでしたら教えてください。また、ぜひ食べた方がいい!ぜひ行くべきだ!ぜひ乗るべきだ!という物があれば重ねてご教授頂きたく思います。

  • 3月のフランス一人旅について。ツアーor個人旅行どちらがオススメでしょうか?

    ★リヨンに友達が留学していて、フランスに一人で遊びに行こうと思っています。 リヨンの宿代はタダで考えて良いといわれたのですが、パリ中心で観光したいと思っています。 リヨンからパリまで2時間かかるらしいし、そう考えると、宿だけついている安いツアーの方が良いかな、と迷っています。7から8日(5泊位)で考えていて、安いプランで9万プラス一人部屋追加料金3万位であったのですが、何泊か友達の家に泊まるなら、航空券のみにしようか迷っています。 また、こういう機会だからフランスに行こうと思ったのですが、その友達からのメール返信が遅く、本当に泊めてもらえるかちょっと不安です。 一人でフランスの宿に泊まった場合、大体パリでいくらくらいかかるのでしょうか? ★また。航空券は直行便のほうがよいでしょうか? フランス語はまったく、わからず、カタコトの英語がわかる程度です。 よろしくお願いします! 日

  • 卒業旅行でイタリアに行きます!!教えて下さい!!

    2/23から10日間、ローマ。ミラノ。ベニス等に行きます!! そこで教えていただきたいのですが、 1:食事は朝食しかついていません。夜は日本からインスタント持参しようかと思っています。お昼は簡単にでもいいのですが、1000円未満で食べれるようなお店ありますか?? インスタント持参でも大丈夫ですよね?(安いヨーロッパのホテルはあまりサービスが良くないと聞いたので、お湯を持ってきてもらえるか不安なんです。。。) 2:気温はどうなのでしょうか??ダウンジャケットで、インナーはそこまで厚着でなくてもいいかな?と思っています。 学生旅行なので、あまりホテルも良くないのは覚悟の上です。 買い物もしたいので、皆さんのおすすめ情報もお待ちしています!! 特に食事情報、お願いします!!!(マクドの情報なんかも歓迎です!)