• ベストアンサー

宝島「VOW」ネタの投稿先は?

最近立て続けに「VOW」ネタを見つけてしまったのですが、私は今から約15年ほど前の、まだ判型が小さくて背表紙がピンク色だったころの「宝島」しか知らず、リニューアルを重ねた「週刊宝島」にそれまでどおり「VOW」のページががあるのかどうか分かりません。その位本屋で立ち読みでもして確認しろ!!と怒りの声が聞こえてきそうですが、諸事情により書店へ出向く暇がないのです。なるべく早く知りたいので、「VOW」ネタの宛先をご存知の方、住所をお教えいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#13289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.2

こんばんは! 2001年7月14日発行「VOW13」によると… 〒102-8388 東京都千代田区一番町25 株式会社宝島社 宝島編集部「VOW総本部・VOW13係」 VOW13には『VOW公認投稿専用便箋2001年版』なるページがついていまして、フォームはこんな感じでした。 表…VOWネタ貼付・コメント・PN・住所(都道府県のみ) 裏…ネタ採集年月日・採集場所または媒体・   投稿人本名・年齢・性別・職業・住所 また、「郵便物1通につき投稿作品1点が基本。どうしても複数点同封したい時は 見やすく判りやすく面白く、住所・氏名などもそれぞれに明記のこと。」だそうです。 なにぶん半年前のデータですので自信はありませんが…。 2001年12月28日発行「VOW王国 青春編」が最新刊のようですので、 できれば一度書店で確認されてみることをオススメします(^^;)

質問者

お礼

具体的なご回答恐れ入ります。そう言えば、単行本に投稿用フォーマットってついていましたよね。これで貴重なVOWネタが日の目を見そうです…よかったよかった。 ありがとうございました! ※ネタが採用されるかどうかはまた、別の問題なんですがね…

その他の回答 (2)

• fuji1
回答No.3

こんばんわ。 ちょっとVOWねたなんですが、ひとつ紹介します。 先日のGLAYのコンサート(東京ドーム)の時に、オーソライズドの露店が下げていた紙に、、 「パフンレット」と書かれていました。 デジカメはいつも持っていないと、と感じた瞬間でした。

質問者

お礼

「パフンレット」…ぎゃははは、おまぬ~、金一封!(←往年の、渡辺祐さんが「VOW」やっていらした当時のノリで。)でもGLAYのドームなら、誰かしらチェックしている可能性はありますね。ご回答ありがとうございました。

• Eivis
回答No.1

総発行部数 1000万部を超える大人気の『VOW』が、 満を持してインターネットに登場だ!   http://castle.twn.ne.jp/netvow/vow/index.html インターネットでないのならお問合せください。 webmaster@takarajimasha.co.jp

参考URL:
http://castle.twn.ne.jp/netvow/vow/index.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう、これ見てみたんですが、会員登録しなくてはいけないんですよね…そうすると会費が月400円かかるので、ちょっと考えあぐねていたんですよ。昔のように、千代田区麹町…の宛先だといいんですが(なんせ宝島社の住所は丸暗記していますから)まぁ、折を見て書店に立ち寄って確認してみます。