• 締切済み
  • 暇なときにでも

HTTP404エラーってなんですか?

インターネットをやっていて、検索をするとたまに HTTP404エラーと出てしまいます。どうしてですか。教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151056
noname#151056

HTTPではステータスコードというものが幾つか定義されています。 そのコードのうち、404というのは「Not Found」を意味します。 つまり、Webサーバーが、指定されたURLのページを見つけられなかったということです。 原因はURLの入力間違いや、サーバ管理者に削除されたとか、Webコンテンツが 引っ越したなどが考えられます。要は「そんなページはないよん」てことです。 ただし、このエラーメッセージはサーバ側で自由に設定できる場合がほとんどです。 つまり、他の原因のエラーでも「404エラー」と表示するようなところもあります。 あ、それから 「インターネット」は「やる」ものではありませんので気をつけてください。