• ベストアンサー

市販のパーマ剤

こんばんは。 次の二点について質問させていただきます。 *市販の縮毛矯正剤は効くのでしょうか? 私は強い癖毛です。 *市販のパーマ(くるくるになるもの)は本当にくるくるになりますか? 毛先だけくるくるにしてみたいのです。 二点とも使ってみたいのですけど、勇気が無くて使えてません。 使用したことがある方のご意見などなどお待ちしております。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68886
noname#68886
回答No.2

元美容師です。 >市販の縮毛矯正剤は効くのでしょうか? 私も強い癖毛で、前髪だけでもと何度挑戦しましたが、「あまり癖毛はのびない」 「no.1様のように“ふにゃふにゃした”感じになり」「髪の艶がなくなる」と言った感じです。 髪の毛の傷みもかなり感じました。 もともとストレートの髪質の人が、パーマを落とすだけのつもりならばOKかもしれませんが、 縮毛矯正は美容室でやった方が賢明です。 >市販のパーマ(くるくるになるもの)は本当にくるくるになりますか? こちらの方は自分ではやったことがないのですが、自分でロットを巻いてパーマを かけるものなのでしょうか? プロの美容師でさえも、自分の頭を自分でパーマをかけるってのは 難しいです。人の頭をパーマかけるのと、自分の頭をパーマをかけるのでは、技術があっても、 勝手が違いすぎてうまくいかないものです。均等に綺麗に巻けなかったり、薬も均等に かけれなかったりします。なので、素人の質問者様が挑戦するのは、至難の技だと思います。 今の美容室は、パーマ液に支障のないトリートメントを配合したりして髪を傷めない 工夫もしています。市販のパーマ液もそういったキャッチコピーで売っていますが、 やはり髪は傷みますし、思い通りのスタイルにならない確立が高いです。 なるべく美容室で、プロにまかせた方がいいと思いますよ。

yuipi-no
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 市販の縮毛矯正はパーマ落とし程度にしか使えないのですね・・・ 痛みも激しいと良く耳にします。 なので縮毛矯正は高いですけど美容院でやろうと思いました! はい、市販のパーマはロッドを巻くものです。 あ、でもピン状のものでしたので巻くものではないのかもしれません; でも自分で少し練習してみましたがかなり大変でした。腕はつるし上手く出来ないし・・・ ちょっと今回は見送ってみようと思います。 元美容師さんなのですね! 貴重なご意見をどうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

どちらも使ったことあります。 やはり素人が使うだけあって美容院よりは効果は薄いかもしれません。 パーマかける場合ロッドを巻きますよね?その巻き方も素人だと毛先が痛んでしまい美容院で言われてしまいました。縮毛矯正の方もやはり伸ばすための力が足りないのか結局私の場合はふにゃふにゃのままでした。そんなにくせ毛ではないのに。 なので高いだけあってやっぱり美容院はすごいな~って思いその後は自分ではしてません。

yuipi-no
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり素人ですしね、かかり具合は良くないんですね; 知り合いも毛先が痛んだと嘆いておりました・・・ ロッドの巻き方を練習しましたけど手がつるし難しかったです; 貴重なご意見をありがとうございます。 検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 市販のストレートパーマ液ってやっぱり傷む?

    2ヶ月前に美容室でストレートパーマをかけました。 もともと軽い癖毛なのでパーマが取れると真っ直ぐにする為に毎朝ドライヤーをかけてブローしなければいけません。 本当なら美容室に行きたいのですが、ストレートパーマをかけるにも、縮毛矯正するにも時間がないんです。 先日ドラッグストアでベネゼルから出ている縮毛矯正のセットを見かけました。 でもやっぱり市販の物で自分でやると傷むのでしょうか? 今は肩上の長さです。これから先伸ばしていこうと考えてるので傷めたくないんですけど・・・ しかも、横の毛先はすでに傷んでいます。 何か良いアドバイスお願いします。

  • パーマ後、伸びてきた髪を縮毛・・・

    こんにちは 気づいた方、ご意見お聞かせください>< わたしはくせ毛で量も多いのですが 11月に縮毛矯正+毛先パーマをお願いしきれいにしてもらいました。 ですがここ最近髪も伸びてきたため、根元のくせ毛ちゃんが目立ちはじめ・・・ だから近々、根元の縮毛矯正とついでに痛んだ毛先を3センチ程カットしてもらいたいと 思っているのですが、そうするとパーマはとれてしまいますか? パーマはまだ維持されているのでかけなくても・・・というところ。 とりあえず「パーマ維持」「根元まっすぐ」が狙いです! 可能でしょうか・・・? よろしくお願いしますm( )m

  • くせ毛でゆるゆるパーマをかけたい

    こんにちは。くせ毛でずっと縮毛矯正をかけています。いつもまっすぐになるのですが、ちょっと飽きて、ふわふわやゆるいパーマをかけたくなりました。今は髪がだいぶ伸びて、生え際から15センチほどくせがでていて、半分の毛先15センチくらいがまっすぐなのですが、この状態で普通のパーマはかかるのでしょうか? 生え際にまた矯正かけてから、パーマをかけたほうがよいのでしょうか??おしえてください。 また、くせ毛でパーマってちゃんとかかるのでしょうか?

  • 新しいパーマ液?

    こんばんは。私はすごいくせっ毛で困っています。 上の方はまっすぐーなかんじで毛先の方はくしゃっとした ふわくしゅパーマ(?)を当てたいなと思っているのですが 美容院でこの前きいてみたところくせっ毛が強いので 普通のパーマを当てるとボリュームが出てしまうと言われました。 (もともと広がってしまうくせっ下なので、、 できることはできるらしいのですが、私のしたいスタイルにしようとすると 上の方には縮毛矯正をあてて、毛先にそのパーマを当てる形になるようです。 これはお金もかかるしもって三ヶ月ぐらい(だったと思います..)だといわれました。 このことを友達に話したら なんか最近それできるパーマ液ができたらしいね といわれました。 部分部分でまっすぐ縮毛矯正にしたりパーマにしたりできるとか。 宣伝しているらしいんですが、見たことがありません。 髪も傷まない(傷みにくい?)らしいですし、ものすごく気になります。 検索してみたのですがどうも分かりません・・ ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • デジタルパーマと縮毛矯正

    私は癖毛が結構ひどいので縮毛矯正をしています。 ・大きくうねっている ・太い ・多い といっても、最後後にかけたのはだいぶ前なのでほとんどのいていますが… そこで、また縮毛をかけようと思うのですが、 根元は縮毛で、毛先をデジタルパーマというやり方があるそうなので、 やってみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、 ・癖毛にデジタルパーマをかけても綺麗になりますか? ・縮毛矯正とデジタルパーマの両方をして、ひどく髪が痛んだりしませんか? ・デジタルパーマをかけた部分が、もし気に入らなかったりまっすぐにしたいと思った時に、デジタルパーマの上から縮毛矯正をかけ直す事はできますか? 今までストレートにしかした事がなかったので、 パーマの事がいまいち良くわかりません。 宜しくお願いします。

  • ツイストパーマに適した髪質ってありますか?

    ツイストパーマをかけたいと思っています。 希望は、チリチリな感じではなく、普通のストレートヘアーで、毛先が軽く外にはねているような感じです。 しかし、ボクは癖毛で硬い髪質なんです。 今は縮毛矯正をかけているので、そこそこ柔らかくストレートな感じですが、ツイストパーマをかけるに際し、縮毛矯正をしてからツイストパーマをかけたほうがいいのでしょうか? その場合にはもちろん、時間的には縮毛矯正をかけてからしばらく間隔をおいてツイストパーマをかけるつもりです。 それとも、ツイストパーマには縮毛矯正のような効能が元々備わっていたりするのですか?パーマというのをかけたことがないのでいまいちわかりません。ツイストパーマをかければ、癖毛で硬質なボクの髪も、柔らかくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • クセ毛なのにパーマはだめ?

    ほんとに悩んでるので再度質問します^^; とってもクセ毛(特に前髪が・・・)で、現在は縮毛矯正をしています。 まっすぐで手入れをしない状態はとーっても楽なんですが、 もうすぐ春だし、毛先だけクルンとワンカール半くらいしたような、やわらかいパーマに最近すっごく憧れています! 前髪とかあごのラインくらいまではまっすぐで、松嶋菜々子さんみたいなキレイなお姉さんみたいな感じが理想です^^;(←かなり無理・・・) 現在、肩下8センチくらいです。アイロンとかでも出来そうですが、ブローとか苦手でうまく巻けそうにないんです・・・(涙) 縮毛矯正も年末にかけたので、根元はかなりクセが出てきてウネウネしてる状態なのですが・・・そこで質問です! もともとクセ毛の人がパーマをあてると失敗するんでしょうか? (今までパーマというものをかけたことが無いので不安^^;) やっぱり広がったり、根元のクセがどうしようもなくなってしまうんじゃないか ・縮毛矯正の方が傷まない?日ごろの手入れが大変そう?等など色々考えてしまいます。 クセ毛のひとにパーマはどうなんでしょう? こんな風にリクエストするといいよっとか、こういう手入れなら大丈夫など ぜひご意見を聞かせてください。

  • 縮毛矯正とパーマ

    ものすごいクセ毛で、毎回縮毛矯正をかけています。 けど最近、ゆるく毛先にパーマがかかっている髪型に憧れます。 縮毛矯正をかけた後にパーマをかけたいのですが、それは可能なのでしょうか? もし可能なようでしたら、美容室の方も紹介して頂けると嬉しいです。 因みに名古屋市在住です

  • クセ毛だけど・・・パーマあてたいっ!!

    とってもクセ毛(特に前髪が・・・)で、現在は縮毛矯正をしています。 まっすぐで手入れをしない状態はとーっても楽なんですが、 もうすぐ春だし、毛先だけクルンとワンカール半くらいしたような、やわらかいパーマに最近すっごく憧れています! 前髪とかあごのラインくらいまではまっすぐで、松嶋菜々子さんみたいなキレイなお姉さんみたいな感じが理想です^^;(←かなり無理・・・) 現在、肩下8センチくらいです。アイロンとかでも出来そうですが、ブローとか苦手でうまく巻けそうにないんです・・・(涙) 縮毛矯正も年末にかけたので、根元はかなりクセが出てきてウネウネしてる状態なのですが・・・そこで質問です! もともとクセ毛の人がパーマをあてると失敗するんでしょうか? (今までパーマというものをかけたことが無いので不安^^;) やっぱり広がったり、根元のクセがどうしようもなくなってしまうんじゃないか ・縮毛矯正の方が傷まない?日ごろの手入れが大変そう?等など色々考えてしまいます。 クセ毛のひとにパーマはどうなんでしょう? こんな風にリクエストするといいよっとか、こういう手入れなら大丈夫など ぜひご意見を聞かせてください。

  • パーマとストレートパーマ

    先日パーマをかけようとしたら、美容師さんに 以前かけたストレートパーマが毛先に残っているといわれ、うまくかからないからやめたほうがいいといわれました。 でも、何かで読んだのには、 くせ毛の人がストレートパーマをかけてから パーマをかけるときれいにかかったとか、書いてありまして。 実際のところストレートパーマかかっていると、パーマはかけられないのか、どうなのかしりたいのです。 教えてくださいませ。 ちなみに私がかけていたのは縮毛矯正ではなく 普通の(?)ストレートパーマです。 よろしくお願いします。