• ベストアンサー

MeからXPへのアップグレード

LordOTRingの回答

回答No.5

メモリを追加して256MBにすれば、問題なくアップグレードできると思いますが。 WindowsXPが発売されたのは2001年11月16日なので、時期的にそれほど外しているとも思えません。 ただし。 新規でWindowsXPを買うとなると、HOMEでもアップグレード版で13000円程度、メモリは128MBで3500円程度かかりますが、これだけのお金をかけたとしてもそれほどのスピードアップにはならないでしょう。 フリーズ等を防ぐためには有効かもしれませんが、それならばもう5~6万上乗せしてDELLあたりの安いPCを購入することをお勧めします。 くれぐれも後悔のなきように。