• ベストアンサー

我こそは“面倒くさがり!”という人!

毎日の生活で、“面倒くさい”と感じる事はなんですか? 我こそは“面倒くさがりだ!”というお話聞かせてください。 ものぐさなのは私だけじゃない!と安心したいので(笑) 私は・・・ ・布団の上げ下げ ベットなら、毎日しなくて良いんでしょうが、家の都合上毎日お布団を敷いてるんです。 コレが毎日面倒くさくて・・・(泣) ・メイク落とし メイクしないで外出・・・。無理ですね。なので毎日メイクはするんですが、落とす頃面倒くさいなぁ・・・、と。 仮面のようにはがせたら楽なのに・・・と思うことも。 (別に厚化粧って訳じゃないですよ) ・洗髪後乾かすのが面倒くさくて・・・。髪が多いんです(泣) などなど・・・。 出来れば性別も一緒に回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atuitu
回答No.7

おはようございます。 私は、主人の両親と同居しています。面倒くさがりさん、いますいます! 義理母です。あげたらきりないけど、だらしないと言うか・・・。 ・料理したら、流しはグジャグジャ!床は野菜や調味料カス散乱! (台所で裸足でいたら、スリッパ履きなさいって言われたし・・・えっ? その前に片付けてくれ~~) ・灯油がきれると「灯油なーい入れてきてー」だし(気付いたら入れろ) ・洗い物は朝から晩までしない・・・おかげで、下のほうに置いていた お気に入りのコップが割れていたことも・・・。(次々上に乗せるんです) 一体いつ洗うのか試していたら、次の日になってました。 ・洗った洗濯物は、一ヶ月以上も床に放置したまま。(きれいなんだか) あげたらきりないです。すいません、愚痴っちゃいました。 私も面倒くさがりなんですが、義母には負けます。 そんな母は猫が大好きで、3匹も飼っています・・・。 想像つくでしょうが、毛がスゴイ!!掃除機かけないと大変なことになりますよ~~。母はいつも義父に「掃除機かけて~」と言います。 猫のせいで、主人は、ノミに刺され大変な事になったのに、 「お母さんは刺されないよー。」と言いますしね。 彼女のノンキさに、ビックリです。

haraheri-panda
質問者

お礼

こんにちは!すいません。人事ながら笑ってしまいました! 凄い義母様ですね! 下の方の食器が割れるくらいたまる洗い物。想像できません! 誰かがやるだろう、なんでしょうね! 凄いです! 猫の毛が・・・私はその時点でダメです。 別に猫が・・・とかじゃないんですが、食べ物にも、毛が入ってそうで、何も食べれないし、飲めません(泣) 愚痴でも結構ですよ!少しはすっきり出来たでしょうか? 義母様は、面倒くさがり大賞取れそうですね! 回答ありがとうございました!  (3/03 11:28)

その他の回答 (19)

回答No.10

またお邪魔します。40歳男性です。 毎日の生活とはちょっと違いますが、飛行機を使う出張が面倒と感じます。 毎回とは限りませんが、いつもの出勤時刻より早く家を出ないといけないし、書類など持ち物は多いし、降りてからも電車、更にタクシーと目的地まで5時間近くかかりますので体力的にもきついです。しかも不思議なことに(?)飛行機って、同じ乗り物でも電車に比べてはるかに疲労感があります。 日常生活に限るのであれば、家のじゅうたんやフローリングの掃除です。 髪は少ないのですぐ乾きます。少し分けてください。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 飛行機未経験なんで、面倒というのが分からないんですが、その後の電車タクシー・・・想像して面倒ですね! 私もそんなのイヤです。 家のじゅうたんやフローリングの掃除。分かる! フローリングは、拭けば良いんで良いんですが、じゅうたんは、なかなかキレイになってくれないんでいやです! 髪はこの週末で切っちゃったんで、分けあげれそうもありません(笑) 回答ありがとうございました!  (3/06 22:01)

• grape200
回答No.9

ペンを持つのは面倒なので、メモはすべてパソコンから自分の携帯メールに送る。 物の置き場を決めるのが面倒なので、いつも何かを探しまくってる。(この方がよっぽど手がかかるのにね) 人としゃべるのが面倒なので、職場のロッカー室では速攻で着替える(おそらく1分以内でロッカー室に入って出てくる)

質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 ペンを持つのが面倒・・・分かる! ペンを探すくらいなら、携帯メモへって事をよくします。 人と喋るのが面倒なときってありますよね。 私の場合、喋りたがりなんで滅多に無いんですが、それでもたまに人と話すことさえイヤなときがあります。 それにしても、着替えを1分で終えるって凄いですね! 回答ありがとうございました!  (3/06 21:56)

• zoo-zoo
回答No.8

1児の母です ・ふとんはしきっぱなし、月に1回干したりほさなかったり。。 ・洗濯ものは干しますが、かわいたのは、たたみません。 押入れに山積みで、各自自分のを探して使ってもらいます。 誰もタンスに移動させないあたりがコワイ^^;; アイロンなんて、使ったことないですよ、ワイシャツはクリーニング♪ ・風呂がまは毎日洗いますが、洗剤ナシで1分未満で終了^^ ・トイレ掃除は客がくるときだけなので年に4回?  見るに見かねて夫が掃除してくれることも! ・玄関・ベランダ掃除したことないです、ホウキ無いし^^  セミの死骸がベランダに何ヶ月もあります、さぁてどうしましょ ・ボタン取れたりしたら、縫いたくない捨てるよーって私がいうと、夫が縫ってくれます♪ めんどくさいけど、子供のオムツはこまめに変えてまぁす!

質問者

お礼

洗濯物たたまず押入れですか? コレは面白い!楽そうです! セミの死骸はきっと鳥さんが持っていってくれますよ♪ ボタンをつけてくれる旦那さん、素晴らしいです! お子さんのオムツはこまめに変える!コレが出来てると、まぁ良しですよね! 皆さんからの回答を見ていて、私はそんなに面倒くさがりじゃないかも?と思えてきました(笑) 回答ありがとうございました!  (3/03 11:32)

• be-quiet
回答No.6

おはようございます。 こういった匿名のコーナーなので、白状できるんですけど、恥ずかしいくらい「もの凄~い面倒くさがり」なんです。 まずは、食事が面倒くさい・・・子供の頃、将来の宇宙旅行の食事は、丸薬数粒になるだろう、ということを聞いて、楽でいいなあ~ と思いました。 大人になっても、独身時代は、朝食も昼食も食べるのが面倒で、夕食だけで済ませることがけっこうひんぱんにありました。 結婚してからは、食べさせられて?いますけど(笑) 次いで、お風呂も面倒くさい・・・入ることで手も時間もかかるので。 だから、仕方なく「身体を洗う」ために、入浴時間は6~7分位ですね~ 実家帰省するのも、面倒くさい・・・お正月に日帰りで帰るだけ。妻の実家なんかですと、10年に1度くらいしか行きませんね~ その他、たくさんあるんですけど、書ききれません。 とにかく、妻が呆れています・・・ 本当は、物を書いたりするのも面倒なので、何でこのコーナーに質問・回答しているのか・・・自分でも不思議なんですよ~(笑) ああ、恥ずかしい・・・

質問者

お礼

こんにちは! 昨日は2番記念コメントありがとうございました♪ 食事が面倒、男の人はありそうですよね。(偏見ですいません) 結婚してから太るのも、このせいかもしれませんよね! お風呂はまさにからすの行水ですね! 奥様も10年に1度くらいしか実家に帰られないんですか? 私しょっちゅう帰ってます! そんな方もいらっしゃるんですよね。 奥さんが呆れる・・・なんだか想像しちゃって笑っちゃいました。 >本当は、物を書いたりするのも面倒なので、何でこのコーナーに質問・回答しているのか・・・自分でも不思議なんですよ~(笑) ⇒ホントですね!ココを面倒くさいと感じてきだしたら、回答者様の質問は無くなってしまうんですかね? 淋しいですねぇ。 当分面倒くさいと感じませんように♪ 回答ありがとうございました!  (3/03 11:22)

• omedeto
回答No.5

アイロンがけ・・ 子供の学校のカッター どーせ、今の季節エリとそでしかみえないから、かけない。 他のおかぁさん、かけるんだって~ 私には出来ない。あーめんど。

質問者

お礼

アイロンは面倒くさいですよね!!!! 私の場合、旦那の遊び着にかけることが面倒で! アイロンかけなくて良い服買えよ!と思うことしばしば・・・。 息子の給食用エプロンにアイロンをかけるというママ友・・・。 私はかけた事無いです(笑) 面倒だし! 回答ありがとうございました!   (3/03 11:17)

• reikachan
回答No.4

こんにちは。19歳の女です。 私も質問者様と一緒で面倒臭がりですよー! 私の面倒臭がりは誰よりも重症かも知れません(^_^;) 面倒だと思ってもちゃんとやるべきことはやると言う方もいますが、わたしの場合はやらないことが多いので・・・・。 因みに私の場合は化粧するのが面倒なので最近は殆んどしなくなりました。 化粧をした時は落とさずにそのまま寝ます(落として寝る時もありますが)。質問者様はやはりメイクは落とさないでそのまま寝るのでしょうか? 最近は寒いせいもあって、その日履いて出かけた靴下を脱がないでそのまま寝てしまったりもします。あ、次の日外出する予定がないと面倒で風呂にも入りません(笑) 私も髪の毛が多く、乾かすのが面倒なので自然乾燥です。 他の方も回答しておりますが、トイレも面倒でよく我慢してしまいます。 服も脱いだら脱ぎっぱなしで、コーディネートを考えるのも面倒臭く、適当な物を着て仕事に行くこともしばしば。 外出自体も面倒なので引きこもり状態です^^; 外出予定がない日は一日中ずっとパジャマで髪の毛もとかしません。 ちょっとした用事だったら髪の毛もとかさないまま外出します。 わたしの面倒臭がりはとてもここに全部は書ききれません・・・。

質問者

お礼

>質問者様はやはりメイクは落とさないでそのまま寝るのでしょうか? ⇒毎日人と会うのでお風呂には毎日入りますよね。(入らない人も居ますが) そこで、ついでにメイクを落とします。だからお風呂場でも洗えるメイク落としを購入しました。 メイクしたまま寝るのは昼寝どまり。 布団を口元にあてて寝たいので、メイクしたままは気になって寝れません(泣) >外出予定がない日は一日中ずっとパジャマで髪の毛もとかしません。 ⇒私も出かけると決まるまでは、パジャマのままです(笑) 出かけもしないのに、出る支度をするのは損したような気がするんですよね・・・。 かなりの面倒くさがりさんのように思えましたが、まだまだあるんですね?確かに、書けないような事もありますよね♪ 暴露回答ありがとうございました!  (3/03 11:14)

• Rana_chan
回答No.3

女です。私のことですか? 私こそ正真正銘の「面倒くさがり」です。 自分でも嫌になります。 トイレに行くのも面倒くさいです。 あと、歯磨きもめんどくさっ(-_-) 一番面倒なのは、食事の後片付けと洗濯物をたたむこと。トイレ掃除。 とにかく片付けが面倒です。苦手でもあります。 こんな私ですが、今は一応専業主婦です。 いかに楽に家事をするか... こればかり考えてます。 食器の後片付けがめんどーなので、食器洗い乾燥機を買ってもらいましたが、そこに入れるのさえめんどーです。 洗濯物を干すのがめんどーなので洗濯乾燥機も買ってもらっちゃいました。

質問者

お礼

私も洗濯物をたたむの嫌いなんですよ! たたむのが嫌いというか、たたんだのを納めるのが嫌い! 嫌いだから、片付け下手です(恥) 食器洗い乾燥機に入れる事は面倒くさくないんでしょうか? 友人が入れるのが面倒だから、自分で洗う。と使ってないらしいんで・・・。 洗濯乾燥機、我が家もあります! でも、電気代がかなりかかっちゃって、今は封印中です。 面倒くさいのと、電気代が多くて生活が苦しいのでは、面倒でも自分で干す方を選びました。 本当は乾燥機を毎日使いたい・・・。 回答ありがとうございました!  (3/03 11:06)

noname#18739
noname#18739
回答No.2

こんばんは。 アンケ立てるの早いですねぇ! もしかしてネタ考えてたんですか? 自分も布団の上げ下げはめんどっちいと感じています。 休みの時なんかは敷きっぱなしの時もたまに・・・。 あと、面倒くさいのは洗車ですね。 すぐ汚れません? あ~あ、こないだ洗車したばっかなのにって感じで!! 冬場だと水も冷たいので億劫になりますね。 髭剃りも面倒くさいです。 剃り残しなんかあるともう一回やらなきゃいけないし・・・。 女の人はお化粧、大変そうですね(大変そうは失礼か・・・) 仮面のように・・・。この際、ウォーズマンのマスクで(笑) 髪は自分は乾かさないんですよ。 バスタオルでこれでもかってぐらい拭いて終了です。 ドライヤーの熱風と乾かしたあとの髪の「もわ~ん」となった感じが苦手なんですよね・・・。 ・性別…一応、男です。

質問者

お礼

こんにちは! 長いこと休んでたんで、その間に立てれなかったアンケートネタストックがあるんですよヽ(´ー`)ノ 決して、ネタ集めでの休暇じゃないですよ(笑) 私も、敷きっぱなしにできるならその方が楽なんですが、(主な)生活の場に布団を敷いて寝るんで、毎日の上げ下げは外せない日課なんですよ(´;ω;`)ウッ… 洗車・・・。たまりませんね、冷たい水・・・。 初めて自分で買った車は洗車機に入れる事無く、2週間に1度は手洗い洗車をしてたんですが、今の車は速攻洗車機へ・・・です。 でもそれさえも、当分行って無いんですが。 だって今の天候じゃ洗っても直ぐ汚れるし・・・。 男の人は髭剃り大変そうですよね。 でもあのジョリジョリ感良いですよね! たまに旦那の髭を剃らして貰ってます♪ 化粧自体は大変じゃないんですよ。5分もかかんないから。 でも寝る前に落とすのが面倒くさくて・・・。 だから、ウォーズマンのようにマスク、良いですよね! お出かけ前に装着♪・・・みたいな。 かみ乾かして寝ないと、風邪ひきますよ!(笑) 回答ありがとうございました!  (3/03 11:00)

回答No.1

自他共に認めるめんどくさがりです^^ 子供もいる主婦です。 気づくと家の中がごみだらけになる事もしばしば・・・ 質問者さんが挙げてることは、私も全てめんどくさいですね。 ま、食事やトイレもめんどくさいと(時間の無駄)思うほどなので かなりの重度?! 他には、食事を作るときの下ごしらえとか コンタクトケアとか 汚れてないように見えるフライパン洗いとか・・・ 生理現象さえ、面倒と思うのだから それ以外の事は当然うっとうしいです^^

質問者

お礼

食事も面倒くさいですか? 私は食事に関しては面倒くさいと感じた事は無いですねぇ。 私の名前からも分かるように、食べる事に興味がすごくあるんで(笑) でも、トイレに行くこと・・・分かるときあるなあ・・・。 汚れてないように見えるフライパン!笑っちゃいました! あるある!私そのまま使うときありますよ♪ 焼けば一緒!何て思いながら。 回答ありがとうございました!  (3/03 10:47)