• 締切済み

化粧品の保管場所について

お風呂場には、シャンプー、リンス、洗顔フォーム、ボディソープ、メイク落としなど置いています。 この前、メイク落としを使おうとしたらすっごくくさいニオイがしたので、湿気のあるお風呂場に置くのが悪いのでしょうか? 今までこんなことはなかったのに・・くさいのでもう捨ててしまいましたが、皆さんはメイク落としはどこに保管されてますか? 他の化粧品はお風呂場に置いてもくさくならないのに、メイク落としだけ臭いんです(泣)去年から置いていたので、傷むのが早まったのでしょうか? 詳しい方教えてください!

noname#119994

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.1

私もメイク落としを浴室に置いていますが、腐った経験はないです。だいたい2ヶ月ペースで使い切っていますしね。 >去年から置いていたので、傷むのが早まったのでしょうか? 恐らくコレが原因ではないかと・・・。未開封状態ならまだしも、使いかけの状態であることやメイク落としに含まれている成分によっては、防腐剤が入っていても傷むことってあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。