• 締切済み

化粧品の保管場所について

お風呂場には、シャンプー、リンス、洗顔フォーム、ボディソープ、メイク落としなど置いています。 この前、メイク落としを使おうとしたらすっごくくさいニオイがしたので、湿気のあるお風呂場に置くのが悪いのでしょうか? 今までこんなことはなかったのに・・くさいのでもう捨ててしまいましたが、皆さんはメイク落としはどこに保管されてますか? 他の化粧品はお風呂場に置いてもくさくならないのに、メイク落としだけ臭いんです(泣)去年から置いていたので、傷むのが早まったのでしょうか? 詳しい方教えてください!

noname#119994
noname#119994

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.1

私もメイク落としを浴室に置いていますが、腐った経験はないです。だいたい2ヶ月ペースで使い切っていますしね。 >去年から置いていたので、傷むのが早まったのでしょうか? 恐らくコレが原因ではないかと・・・。未開封状態ならまだしも、使いかけの状態であることやメイク落としに含まれている成分によっては、防腐剤が入っていても傷むことってあると思います。

noname#119994
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧品がくさいニオイします。

    ロート製薬のハダラボのメイク落としで、去年から使っているのですが開けると少しくさいニオイがするんです(泣)保管場所は、風呂場に置いています。 何か問題があるのでしょうか?買った頃はくさくなかったのに、今はニオイがあると気分も悪いので捨てようか考えています。 入っている成分がニオイの原因でしょうか? 誰かわかる方教えてください!

  • 海外に行くとき

    Honoluluにいくのですが、国際線は久々なので持ち物で持ち込みする物、預ける物などを教えていただきたいです。 また、、、 ・コンタクトの洗浄液 ・シャンプー ・リンス ・ボディソープ ・制汗スプレー ・メイク落とし ・洗顔 ・マスカラ ・リキッドファンデーション ・バファリン ・胃腸薬 上記の物は持ち込めるのでしょうか。 ご回答お願いします!!

  • お薦めのシャンプーなど・・・

    シャンプー,リンス,ボディソープ,洗顔フォーム,メイク落とし,ワックス,・・・など日用品を買い揃えたいんですけど、みなさんが使ってるメーカーはなんですか?お勧めの物を教えて下さい!!私は今まで家にある物を適当に使ってたんで実際自分で買うとなると何がいいか困ってます・・・。 上以外のもので一人暮らしに絶対欠かせないものも思いついたら教えてください!!

  • 一番大事なのは洗顔料??

    化粧水・乳液・クリームやメイクにはお金をかけるのですが、洗顔料だけはその時の安いものを使っていてこだわってきませんでしたが。美容師さんにシャンプーを変えると髪の状態がが全然変わるよと言われて、じゃあ洗顔フォームも物や値段によって変わるものかと・・・ 洗顔料も値段が高い方がいいのでしょうか?ちなみにメイク落としはちゃんと使っています。 皆さんお勧めのものがありましたら教えてください。

  • 1本でシャンプー、リンス、洗顔、ボディーソープ

    スポーツクラブで荷物がかさばらないように、1本でシャンプー、リンス、洗顔、ボディーソープを兼ねたものってないでしょうか?

  • 石鹸シャンプーで洗っているのに

    いつも大変参考にさせていただいております。 私は半年ほど前から石鹸シャンプーとリンス(パックスナチュロン)を使用しております。最近やっとコツもつかみ、快適に使用していたのですが、ここ一ヶ月ほど痒みがおさまりません。ひどいときなどは、洗った直後から痒くなり始めるといった状況です。 そこで、石鹸シャンプーではない他のシャンプーとコンディショナー(合成界面活性剤の)に変えてみたところ、2、3日ですが、上記のような症状は改善されました。 この半年間、石鹸シャンプーに変えて良かったなーと喜んでいただけに、この痒みはショックでした。 ちなみに、ボディーソープ、洗顔フォーム、化粧水等もパックスナチュロンのものに変えて使用しておりましたが、残念なことに肌も荒れてきています。 それでも体には良いのだから・・・と信じて使っていましたが、今回の痒みの症状が出たため今後の使用を控えようか否か迷っております。 「パックナチュロン等の石鹸シャンプー、リンス、洗顔フォームが自分に合わなかった」という方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。

  • 化粧するのを止めました。それでもクレンジングは必要でしょうか?

    こんにちは!30歳になろうとしている女性です。昔からすっぴんの方がかわいい(つまり、化粧が下手、似合わない)といわれ続け、10年ほど経ちました。肌への負担も考えて、この際に、メークを止めてみようかと思います。そこで、洗顔後、化粧水ー美容液ー乳液ー日焼け止めで顔を整え、口紅だけを塗って出社することにしています。ここで質問ですが、夜の洗顔は、メーク落としは必要ないでしょうか?日焼け止めを使ってるので、普通の洗顔だけでは汚れが残りますか?化粧はしていないものの、化粧水や美容液などを使ってるので、やはり洗顔時にはメーク落としが必要なのでは、と悩んでいます。

  • お奨めの浴用グッズ

    お奨め教えて下さい。ちなみに俺は 洗顔フォーム(NIVEA洗顔フォーム) ボディソープ(植物物語石鹸) シャンプー(スーパーマイルド) リンス(スーパーマイルド) 髭剃り(shickプロテクター3D) 髭剃りクリーム(シック) アフターシェーブローション(NIVEA) ヘアートニック(使用せず) 等

  • 髪、体、顔→全てを一つで

    髪を洗うのはシャンプー、体を洗うのはボディーソープ、洗顔は洗顔フォーム・・・これが普通だと思いますが、髪、体、顔という感じに、全てに使えるソープってあるのでしょうか? もちろん、ボディーソープで洗髪したり、シャンプーで体を洗うことも可能ですが、少し抵抗があります。 1種類のソープで全て完結出来たら便利だと思ったのですが、いかがでしょうか?

  • 化粧を落とす時

    肌への負担を考えて、家に帰ったらすぐ化粧を落とすようにしています。 しかし洗顔した後、化粧水をつけないなど、何も手入れをしないと逆に肌に悪いと聞き、また化粧水もつけっぱなしだと逆に肌が乾燥するということなので メイク落とし→化粧水→乳液 というプロセスをとっています。 家に帰るのが遅い日は、 シャワーと洗顔ついでにメイクを落とすのでいいのですが 大学の授業などが早く終わる日は、14時頃家につき、すぐに化粧を落としています。 そのあと20時頃にシャワーを浴びる+洗顔をすると、洗顔のしすぎ?化粧水のつけすぎかな?と思ってしまいます。 みなさんはどうしていますか?