• ベストアンサー

NOW LOADING・・

reisの回答

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

動的なローディング画面というのはさすがに難しいというか無理だと思いますが(それ自体が重くなるでしょうから)、表示されるまで別の軽い画像等を表示しておくという方法ならJavaScriptで可能です。 たとえば、こちらのサイトにありますが……。 「CLUB とむやん君」 http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/ 「JavaScript講座」→「サンプルプログラム」→「アクセス」→「7.読み込み途中の画像を表示させます。 」を見て下さい。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/
noname#12387
質問者

お礼

さっそくお勧めされたサイトに行ってみて確かめてみました。 そしたら、まさに望んでいたモノがありました!すばらしい! しかも、なんか為になるようなサイトで色々学びたいと思います。 CLUBとむやん君最高!reisさん最高!reisさん最高!reisさん万歳! ありがとうございました!