• 締切済み

本のタイトルがわかりません

2つあります。 1.ルネサンス期は女性への暴力が吹き荒れた時代であった、といったような内容で、「自然(女性や動物を含む)を支配するためにはそれを拷問にかけ秘密を聞き出さねばならない」という誰かの言葉が引用されていました。細部は違うかと思います。 2.女子新体操の内部事情(?)についての本で、覚えている限りでは、翔泳社から出版された「魂まで奪われた少女達」のはずなのですが、検索しても見つからないので何か勘違いしているのかもしれません。 御存知の方教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

2.の方だけですが… 「魂まで奪われた少女たち―女子体操とフィギュアスケートの真実」という本ならばアマゾンにありました。 魂まで奪われた少女たち―女子体操とフィギュアスケートの真実 ジョーン ライアン (著), Joan Ryan (原著), 川合 あさ子 (翻訳)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4788797488/qid%3D1141310700/503-5598456-0096732
tonari-no-tororo
質問者

お礼

ありがとうございます! この本で間違いないと思います。出版社が違ったんですね^^; でも見つかってよかった♪