• 締切済み

自分で決めることなんですが・・・(長文です)

お世話になっています。昨日病院行って妊娠が判明しました。現在5週目入ったとこみたいです。そこで仕事をいつまでやるか決めかねてます。これは自分で決めなきゃいけないのですがもし似たような経験、またはアドバイスあれば教えてください。現在、派遣社員で一般事務。ほとんど座り仕事でそんな忙しくありません。これからの予定として、現在仕事場まで30分圏内なんですが、4月末に実家の近くに引っ越します。そこからだと通勤時間約1時間半くらいかかります。できちゃった結婚になるので6月に相手の親に結婚式をあげてもらいます。たぶん出産予定日は11月のあたまくらいだと思います。今日上司に報告しました。上司としてはやめる時期を早めにはっきり決めてほしいといわれました。うちの母親は仕事なくなったら暇で何もすることないよ、と仕事を出産ぎりぎりまでやることを進めてます。彼は4月末でちょうど更新するかしないかなんで辞めてもいいよと言ってくれてます。通勤で座れるかどうかもわからないし、会社は男社会なので理解が少なそうです。会社でストレスも常にたまってしまってる状態で、子供に影響したら・・・と不安に思います。なにしろ初めての妊娠なものでなにもわかりません。いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20591
noname#20591
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 せっかくおめでただと言うのに大変ですね。 まず、個人的な意見ですが4月末で辞められた方が 良いのではないでしょうか。通勤に1時間半ですものね。 と言うのは、楽しい職場・理解のある職場でしたら 1時間半かかっても迷う事はないと思うのです。 お仕事を辞めて専業主婦になったら時間はたっぷり出来ます。 でも、あっと言う間に過ぎてもいきます。ゆっくりと 時間を作って、妊婦さんライフを楽しまれたらどうでしょうか (*^_^*)お体お大事に!

happymadoka
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。やっぱ通勤一時間半はつらいですよねぇ。専業主婦を考えて見ます。