-PR-
解決済み

情報待つ!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20025
  • 閲覧数32
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (15/21)

世界(日本以外)の国民の祝日について調べてます!どこの国でもOKなのでこんな日あったなぁ~からカレンダー持ってます!って人まで情報お願いします。どうして祝日になったか?までわかると言うことなしです!!お願いします!!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/91)

お礼コメント
riika

お礼率 71% (15/21)

早い回答ありがとうございます!さっそく今からいってみますね♪
投稿日時 - 2000-12-18 15:55:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

回答じゃないですが、

世界一祝日が多い国は日本なんです。
分かる気がしません?
国で言ってやらないと休めないって感じが。
外国だと、何もなくても休み取れますもんね。
1ヶ月バカンスだとか。
アメリカなんか、クリスマスだと、
普通に1週間ぐらいみんな休みますよね。
一応クリスマスは祝日と呼んでますが、
国が定めたものではないですし。

さだかではないですが、
アメリカの国の定めた祝日って
「独立記念日」しかないって聞きましたよ。
(日付忘れましたすみません)
お礼コメント
riika

お礼率 71% (15/21)

ありがとうございます!たしかに日本に来ている留学生の人に同じこと(日本は休日がおおい)をいわれました。これからまだまだ調べるのに時間がかかりそうですが、がんばります。
投稿日時 - 2000-12-28 14:56:06