• ベストアンサー

口座管理の金額

初心者なんで、初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えて下さい!! 今まではA社で取引をしていたのですが、金額によってB社と取引をしようと思い、口座開設し、入金致しました。 20万円入金したのですが、資産状況というか、残高が20万円ではなく、19万5千円程になっています。。 電話で証券会社に問い合わせてみたのですが、男性の方でちょっと話し方が荒く、意味がよく分からなかったのです。。最後には「今は20万円切ってますが、20万円下ろしたければ20万円はおろせます。減ってるわけじゃないです。」と言われました。。 どなたか初心者の私にも分かる様に説明して頂ける方いらっしゃらないでしょうか?? 今までの取引のA社では、例えば20万円入金しても残高は20万円のままでしたし。。 よろしくお願いします!!

• isaty
  • お礼率81% (181/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

参考URLのことでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1976455
isaty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そう!!これです!! 証券会社の名前、普通に出していいんですね^^; 丸三証券さんでした!! 前回に同じ質問あったんですね!!ごめんなさい。。気付きませんでした。。 減ってるわけじゃないのが分かってホットしました。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mitigusa
回答No.1

取引手数料分が マエナスされてます。 195000円が 実際に買える金額ということです。 20/10万まで 手数料無料とかの証券会社でも システム的に 手数料分は引かれた金額が 買付け余力と成ると 思います。 (その設定の証券会社に 20万のみ振り込んだこと無いので 臆測になりますが)

isaty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 取引手数料がマエナスなんですね! 電話の対応が悪くマエナスの件も併せて先行き不安です。。。 ありがとうございました!!