- ベストアンサー
ワード・エクセルのないパソコンって何に使っているのですか?
最近、安いパソコンを買おうと思って色々探していると、ワード・エクセルが入っていないパソコンが結構あります。 ワード・エクセルを付けると、2万円くらい価格がアップするので、できるだけ不要なソフトは省いて安く買いたいという趣旨は理解できるのですが、ワード・エクセルなしのパソコンを何に使っているのか不思議でなりません。 自分の感覚では、パソコンを買う以上、文書を作るのにワードは不可欠だし、エクセルは使う回数は少ないですが、計算が必要な処理をするには非常に強い味方です。 ワード・エクセルなしで、パソコンを何に使っているのか、自分には思いもつかない使い方をしているのかとも考えます。 あるいは、1台目のパソコンはワード・エクセル搭載で、2台目以降のパソコンとして、ゲームなどに使っているのでしょうか? どなたか、何に使っているのか教えて下さい。
- みんなの回答 (22)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (21)
- etendard
- ベストアンサー率35% (77/216)
- puipui0716
- ベストアンサー率28% (41/143)
- kikuzu
- ベストアンサー率34% (80/231)
- hiroki0527
- ベストアンサー率22% (1101/4910)
- chibi4731
- ベストアンサー率15% (232/1511)
- Faye
- ベストアンサー率24% (601/2496)
関連するQ&A
- ワード2002、エクセル2002は、2000よりも使いやすいですか。
今までは、Win98搭載のパソコン(99年購入)でワード2000とエクセル2000を使っていました。ワードでは主に文書作成とPOP・チラシ作成をしています。エクセルでは、簡単な表や初歩的な関数を使って決算書などを作成しています。現段階では、特に不満はないのですが、パソコンのスペックに限界を感じて、WinXP搭載のパソコンに切り替えようと思っています。 そのXPのパソコン(02年購入)には、オフィスXPがついており、先のワード2002とエクセル2002のヴァージョンになっております。 この前からワード2002を使って仕事をやり始めたのですが、慣れないせいか2002の良さがわかりません。 エクセルの2002はまだ使っていません。今 悩んでいますのが、このXPのパソコンで、前のヴァージョンのオフィス2000をインストールして使おうかと考えています。しかし、せっかくオフィス2002があるのに、もったいないかなぁとも。どうしたらいいでしょうか。やはり今は使いにくくとも、このオフィス2002のワード、エクセルを使っていった方が将来的にはいいでしょうか。 また、2000に比べて、ここが使いやすくなったなどの2002の良さがあれば教えてください。どうぞよろしくおねがいします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- word Excelがはいったノートパソコン
ノートパソコンでword excelが搭載されている(できたらパワーポイントも)機種でおすすめのものありますか? 希望としては 1、小さめ又は軽い 2、無線LAN対応 が含まれているものがいいです。
- 締切済み
- ノートPC
- エクセル・ワードが作動しない
エクセル、ワード(ともに97)をクリックして使用しようとしても、どちらもエクセルなら「BOOK1」ワードなら「文書1」の画面まで出るのですが、そのあと作業をしようとしても、「応答なし」と言う表示がツールバーの上に出ます。 どうしたら治るでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワード・エクセルのアクセス権
すみません、教えてください。 共有にしているPC(WinXP)に入り、ワードやエクセルの文書を開こうとしても、「文書を開くことができません。アクセス権がありません。」または「読み取り専用または暗号化されています。」とメッセージがでます。 この現象は、フォルダが深いとなります。フォルダからフォルダへ2つ目のフォルダまでの文書は開くことができますが、3つ目以降のフォルダからエラーになります。 共有自身のPCからは、どこでも文書は開けますが、他のPCから共有PCに入ったときにエラーがおきます。 フォルダ名は、普通の長さです。 他の共有PCは、この現象はおきません、1台だけおきます。 教えてください、宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(ITシステム運用・管理)
- ワード エクセル 日付表示について
お世話になります。 ワード、エクセル共に、 文書を作成、更新(又はプリントアウト)した時に、 自動的に日付を入れることはできませんでしょうか? (いちいち設定せずに、過去に作成した文書も、です) ワードなら、右上に入れられるのかもしれませんし、 エクセルなら、ヘッダー、フッダーでできるのかもしれませんが、 できれば、右下に入れたいのです。 (不可能ならどこでもよいのですが、 ワード、エクセル、同じ位置に入るとありがたいです) とにかく、一番は、自動で入って欲しいのです。 説明がわかりにくいかもしれませんが、 文書をプリントアウトした時に、 手動でゴム印を押す感覚です。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- ホームページでワードやエクセル文書を載せるには
ホームページでワードやエクセル文書を載せたいとおもい、 拡張子の付け、同じフォルダに入れて、FTPでアップしたのですが見当たりません。 自分のパソコン上ではうまくいっているのですが、 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- Wordの文書をExcelに取り込めますか?
ワードで打った文書(主に表)をエクセルに取り込むことはできますか?? 以前、ワードで打っていた文書を今まではコピーして手書きで使っていたのですが、 私が入社してからは私が上司から書いてと頼まれることが多く、 私的には手書きよりもパソコンを使ったほうがやりやすいと思っています。 でも、その文書はワードで作ってある為、関数の設定や細かい書式設定ができません。 できればその文書をエクセルに変換し関数設定などをして使いたいのですが、それができるのかどうか教えてください。 そして、もしできるのであればそのやり方も教えていただきたいです。 説明下手で意味がわからないところがあるかもしれませんが… どうぞよろしくお願いします。 WindowsXPのデスクPCを使っています。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- 今使っているワードやエクセルを他のパソコンにもいれられますか?
パソコン超初心者です。 二台目のパソコン購入を考えています。 ワードやエクセルが入っていない場合、今もっているものを入れることができますか?またそれってやってもいいことですか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
回答ありがとうございます。 ワード・エクセルがなくても、十分使えるのですね。 勉強になりました。