• ベストアンサー

コマンドボタンをキーボードで操作

こんにちわ。 VBでコマンドボタンをマウスでクリックするのと 同じ動きをAltキーと何かのアルファベットキーを押下して 実現する機能があったと思います。 たとえば[開く(O)]など… このようなボタン(機能?)を何と言うのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般にはアクセスキーだと思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP030893721041.aspx ちなみにショートカットは一連の作業をまとめて行えるもので、 [ctrl]キーの組み合わせのときに使う呼称です。 例:コピー (1)[alt]+[E] (2)[alt]+[C]    ↓  [ctrl]+[C]

tatsurou
質問者

お礼

shinkun0114さん 「アクセスキー」ですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cap-a
回答No.1

ショートカットキーです。 使い方はソノソフトのヘルプに詳しい説明があります。

tatsurou
質問者

お礼

cap-aさん 私の思っていた機能はどうやら, No.2さんの「アクセスキー」のようです。 でも,参考になりました。 回答ありがとうございます。