• ベストアンサー

解像度の変更ができません。

momococoの回答

  • momococo
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

画面のプロパティーの「詳細」を選んで、「アダプタ」タブを見てください。 おそらく、これが、「スタンダードディスプレー」になっているんでしょう。 これを、正しいものに入れ替えれば、大丈夫です。 入れ替え方は、通常だったら、「コントロールパネル」から、「システム」を起動して 「デバイスマネージャー」を表示して、「ディスプレーアダプター」の中の「スタンダードディスプレー」を削除してからパソコンを再起動すれば、自動で入ります。 (自動で入らない場合は、メーカーサポートのドライバーなので、メーカーに正しい入れ方を聞く必要があります。)

1020
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 画面のプロパティの「詳細」→「アダプタ」タブを見てみたのですが、「スタンダードディスプレー」というのは見当たりません。「デバイスマネージャー」→「ディスプレーアダプター」には ATI Graphics Pro Turbo PCI(atim64-VT) とあります。(画面のプロパティにもありました。)

関連するQ&A

  • 解像度が落ちてしまった

    Windows7 Ultimateを新規インストールしてアップデートを終え、xpモードをインストールしたとたん解像度が落ちてしまいました。 Windows7 Ultimateを新規インストールしてアップデート(グラフィックボードのドライバーも入りました)を終え、以前Vistaで使っていたソフト等を入れ直しまいした。 ここまでは異常なし。 xpモード(windows XP Mode,Windows Virtual PC,Windows Xp Mode update)をインストールしたとたんWindows7 画面の解像度が落ちてしまいました。 (xpモードを設定していない、xpモード起動時でない) コントロールパネル、解像度より変更しようとしたところ、以前は設定項目がたくさんあったのに5項目くらいになり、最大が1280x720になってしまいました。 グラフィックボードのドライバー最新280.26に入れても、元に戻そうとxpモードをアインインストールしても、以前に復元してもだめ。 HDDを換え新規Windows7 Ultimateをインストールし直してももどりません。(以前の解像度は1680x1050あたりだったと思います) このディスプレイに表示されない解像度を有効にするにチェックをいれてカスタマイズしてもはねられてしまいます。(1,680x1,050のカスタマイズもサポートされていない表示されます) このままではアイコンが大きく、文字がかくかくし、ぼやけます。 DELL E521 CPU AMD Athion 64x2 5600 グラフィックボード NVIDIA GEFORCE 9600GT モニター ACER AL2216W 23インチ(最大解像度1,680x1,050/WXGA+) 以前の解像度へ上げたいです。 現状でデバイスマネージャーではGEFORCE 9600GTが表示され?マークは出ておりません。 ご指導をお願いします。 補足 Windows7 Ultimateを新規インストールしてアップデートを終えxpモードをインストールしたとたん解像度がおちた時と、さらにもう一度HDDを換え新規Windows7 Ultimateをインストールし直したときのコントロールパネル解像度の変更の項目がなぜか同じです。 どこかに記憶されているのでしょうか。 HDDを換えOSを入れ直せば、以前の解像度変更の項目がたくさん出てくると思ったのですが・・・。

  • 初心者です。画像解像度の変更後に画面が

    コントロールパネルから画面の解像度を変更後、最大(1600×○、70Hz)にしてしまい、画面には、 『ディスプレイ入力を1380×768@60Hzに変更してください』 と出るだけで何も映らなくなってしまいました。 画面が映らないので、変更の仕様がないのですが、どのような対処をすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • モニタの解像度を1024x768にしたい。

    HITACHI PRIUSの端末にWindws Server 2000をインストールしました。 インストールはできましたが、画面の解像度が800x600から1024x768に変更できません。 どうすれば、解像度が変更できませすか? 現状  デバイスマネージャーから確認した際の表示内容は下記の通りです。  +デイスプレイ VGA 互換ディスプレイ 

  • 画面の解像度を変更しても、もとに戻ってしまいます。

    僕のパソコンは、「設定」→「コントロールパネル」→「画面」 で調節できる解像度のところが800×600になってます。 これだとアイコンが多少大きいので解像度を1024×768に設定したいと思っています。 1024×768に設定しデスクトップ画面に戻ると解像度は1024×768になっているのですが、次の日にパソコンを立ち上げると画面の解像度が800×600に戻っています。再び「設定」→「コントロールパネル」→「画面」から1024×768にすれば画面は、その時は一時的に解像度が変わるのですが、電源を切って次の日に立ち上げるとまた800×600に戻っています。この繰り返しです。 なぜ解像度を1024×768に固定できないのでしょうか? 僕としては常に1024×768の解像度にしたいのですが・・・ どなたか教えていただけると幸いです。

  • パソコンの16:9への解像度の変更

    パソコンのOSをアップグレードしたら画面が4:3でしか表示できなくなりました。 コントロールパネルの解像度の設定でも選べる解像度は4:3のものしかありません。どうしたら16:9に戻せるでしょうか?

  • デスクトップの解像度を変更したらディスプレイに何も映らない

    デスクトップの解像度を上げたところ、ディスプレイの限界の解像度を超えてしまった為、現在PCの画面が映りません。 セーフモードで起動してみるも、同じように映りませんでした。 ディスプレイの限界の解像度を超えてしまった事が原因だと思うのですが、どうにかして解像度をうまく変更できませんでしょうか? ちなみにディスプレイの限界解像度は1440x900 @60 Hz です。 それ以上にデスクトップの解像度を変更してしまいました。

  • グラボ変えたのですが、解像度の設定が上手くいかない

    グラフィックボードを換えたのですが、設定がうまく行かず、コントロールパネルからいくディスプレイ表示の変更で解像度を1980*1080にしているのですが、Support Details(http://www.supportdetails.com/)で調べると1536*864となっていて、ディスプレイをみても、一回り小さく表示されています。 この原因がわかる方、また、解決方法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 載っていない解像度の変更

    WSXGA+のディスプレイ(SyncMaster 206BW)を使っていていて、1280x768の解像度にどうしても変更したいのですが、画像のプロパティで設定できないのですが、何か変える方法はあるのでしょうか?

  • ディスプレイの解像度?がおかしい

    マルチディスプレイにしようとして、メーカーも異なるディスプレイを購入し接続しました。 画面プロパティに複数ディスプレイの設定が表示されなかったのでNVIDIAコントロールパネルから複数設定を行っていたところ、元々のディスプレイのほうの画面が中央に寄ったみたいに表示されるようになり、外側が黒く表示されて画面ぴったり表示されなくなりました。 片方のディスプレイはぴったりあっているのですが、解像度が違うために起きたのかな?と思い、また戻す方法がわからないため質問させていただきました。 元々の解像度は1680x1050で、それに戻したのですが今までと表示が違っています。 また、シングルに戻しても画面はそのままになっています。 対応法などあるのでしょうか。かなり困っていて戻すだけでもよいので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 21.5型解像度の調整について

    21.5型解像度の調整について お世話になります。 mac 21.5型からbootcampでwindows7に切り替えると、画面が横長になってしまいます。 コントロールパネル>ディスプレイ>画面の解像度の項目は、 1280×1024、1280×800、1280×720、1024×768、800×600です。 現在1280×1024ですが、横長で大きめに表示されてしまいます。 適正に表示させるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。