• 締切済み

PCのアドレス帳から発信できる電話機ってありますか?

例えば、PCで開いたアドレス帳の宛名をダブルクリックするとUSBで繋がれた電話機がダイアル発信するような・・・ スカイプとかじゃなく、普通の電話機で。

みんなの回答

• unkwon
回答No.3

昔ゝ(10年位前) IBMが作っていました。 普通の電話器ではなかったですが、モデムに電話線を接いで ヘッドセットを着けて会話できました。 今は、某宅配業者のコールセンターの一部でヒッソリ使用されています。

• kaza01
回答No.2

アナログモデムに電話機を付ければ可能だと思います。 ADSLが普及する前はやってましたから。 ただし、制御ソフトが対応している必要があると思うので、メーカに電話して可能かどうか聞いてみて下さい。 http://www.omron.co.jp/ped-j/product/network/me5614u2/me5614u2.htm あと、目的がFAXならPC-FAXを使えば可能です。 複合機だとブラザーが出してますね。 http://www.brother.co.jp/jp/mymio/mymio1.html

• toshi7607
回答No.1

ありません。