• ベストアンサー

スパイウェアースキャンで

こんにちわ。度々御世話になっています。会社のパソコンですが、RAN接続のパソコンを使用しています。時々スパイウェアーをスキャンするのですが、 LinkSynergy    1entries と出ます。 これは、本当にスパイウェアーが進入しようとしたのか、はたまた上司が私のパソコンを覗いた為かを知りたいのです。 ソフトはSpybot-S&Dを使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamanda
回答No.2

LinkSynergyは特に害になるものではありません。 インターネットでホームページを閲覧していると、ほとんどのサイトに広告が載っています。 この広告を配信している会社にLinkShareというところがあります。 三井物産系の極めてまともな会社です。(もしかしたら他のところと合併したような気もしますが) ここが配信している広告をクリックすると、質問の状態になります。 LinkSynergyがあるならvalueclick,valuecommerceもあるのではないかと思いますが、いずれも広告配信会社のアドウェアです。 あなたか他の誰かが、広告をクリックしたということです。 Spybotを使用しているなら、免疫化を有効にしておけば感染は防止できます。

dameojin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。当広告を誰かがクリックした時にそれが出るのですね。私が一番気にしていたのは、上司が私のパソコンを覗いた時に出るのかと思いました。今まで数回このような状態が有りました。解決してホッとしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016064 過去に同じような質問がでています。参考にしてください。

dameojin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。開いてみましたが、良く理解できませんでした。