• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

配達記録郵便でチケットを送る場合も、大きい封筒のほうがいいんでしょうか?

  • 質問No.1998024
  • 閲覧数193
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (451/1290)

今度チケットを配達記録で落札者におくります。
配達記録でも大きな封筒にしたほうがいいんですか?
大きな封筒のほうが紛失の可能性が低いというのは知っていますが、配達記録の場合も
同じように気遣いする必要があるのかどうかってことです。
あれは局員に手渡しですよね?
それにあまり大きな封筒を使うと、ポストからはみ出て盗難される、なんて可能性もありそうで、
どうすればいいでしょうかね。
普通の封筒にいれるべきでしょうか。
それともノートサイズの封筒を買うべきでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (1086/6908)

私なら普通の封筒で、書留か簡易書留にします。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (109/398)

普通にチケットが入る大きさの封筒で大丈夫です。
配達記録や書留など、バーコードのつく郵便物は普通の郵便物とは別で送られますし、きちんと管理されるので問題ありません。
受け取った人は印鑑を押して受け取ります。ポストからの盗難というのもないと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (55/241)

こんばんは。
封筒が大きくなっちゃうと送料があがってしまいますよ。
普通の封筒で簡易書留がいいと思いますよ。
配達記録も簡易書留も手渡しで受領印がいりますから不在の時は不在通知になってしまいます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (104/497)

オークション評価170の者です。(出品140)
配達記録とのこと。
普通の封筒で構わないと思います。
局員の手渡しなので、ポストにおいていかれるということは起こりえません。