• 締切済み

OS10.4にOS9を使いたいためにリストアしたら起動しない

クイックシルバー733MHのマックです。OS10.4でしたが、OS9を使用したいがために元のリストアCDにてとりあえずリストアしました。再起動しますとなぜかOS9が立ち上がり機能拡張をよみこんだあとデスクトップ画面にて何表示されずマウスだけが動かせる状態でとまったままになってしまいました。何度やっても同じです、どうしたらよいのでしょうか?なぜこんなことになってしまったのでしょうか、すいませんよろしくおねがいいたします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

リストアする時に『OS9のドライバーを入れる』にチェックしましたか 忘れた場合は起動出来ません。

rmx250s
質問者

補足

早速確認しようと再度リストアしようとCD1からはじめたのですが、なぜかチェックするところがなくそのままリストア開始はじまってしまいました。その後3枚のCDで完了してしまい、再起動もやはりうまくいきません。だいたい再起動でOS9が立ち上がってくるというのはおかしい?ですよね。10がたちあがって、環境設定で変更するはずなんですよね。

• asuca
回答No.1

とりあえずXキーを押しながら起動しても同じか確認してください。 だめだったらOS 9などの起動ディスクもしくはレストアディスクなどで起動して起動ディスクをOS Xがディスクチェックにして再起動しても同じか確認してください。

rmx250s
質問者

補足

Xキーを押しながら起動してみましたところ、画面にウィンドウズのようなプログラムのような画面になってしまいまい結局たちあがらないです。 HDを60と120の2つ搭載しているのですが、現在ではHDすら認識しなくなってしまいました。 また、10.3をインストールしてみようとCDで立ち上げようとしましたら、最初の起動画面でとまったまま なんともすすみません。 突然、なにが 悪いのでしょうか? 本当に10.4だけのときは正常だったのですが、、