• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排卵検査薬は信頼できますか?8本使用しました。

教えてください 。2/12から生理があり5日目からクロミッドを5日間1錠ずつ服用。通常の生理周期はばらばらでだいたい32日から36日くらいです。 14日目(2/25)に産婦人科に行ったところ卵子は19×17ミリなので、15日目から17日目の2/26から28に排卵するであろうと言われました。 14日目はLHはC1と医師に書かれています。これは検査薬がマイナスという意味ですか?その日の夜から一日2回排卵検査薬を使用していますが、うっすらとも線が出ません・・・。 排卵はまだしていないのでしょうか? 25日に仲良くしたので期待してしまっているのですが・・・。 1日2回も検査しているから逃したことはないと思います。やはり排卵はまだなのでしょうか? ちなみに体温は高温でも低温でもない中くらいの体温で困っています。14日目とほぼ同じくらいの体温です。 小さなことでもかまいません。教えてください!! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)

私は排卵検査薬で見事妊娠できました。 3本目で陽性が出ました。 でもまれに全て陽性が出る人、全て陰性の人がいるようです。もしかしたら偶然まだ排卵してないのではないでしょうか? 何度か使っていますが、全て排卵日に陽性が出ました。もう少し検査薬試されるといいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。 2/25の夜から検査しているので逃してはいないと思います。 まれに陰性の人もいるんですね。 検査薬続けてみます・・・。もう着床していて欲しいです・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も妊娠検査薬で妊娠することができました。 生理周期は35日~40日と長めですが、排卵日前後10日くらい毎月検査していましたが、3日間は必ず陽性となっていました。(その中でも濃い薄いの差はありました) 私の場合、一番濃く出た次の日が排卵日だったと思います。 ちなみに体温も計っていましたが、下がった日ではなく、高温期に上がりきる少し手前が排卵日だったと思います。 ご参考になればいいのですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日、病院に行ったところ黄体が出ているのでもう排卵したのでは?と言われました。 排卵検査薬が外国製のものであったので、不良品も日本のものよりも多いようですので、それが原因かも知れません。 ありがとうございました。懲りずに来月も検査してみます。