• ベストアンサー

XPの通常版とアップグレード版の違い…

WindowsXPのパッケージを買おうと思っているのですが、通常版とアップグレード版の違いはなんでしょうか?(アップグレード版が98/Me専用だということは分かっています)それといった違いはないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

OS の機能は全く同じ インストール時にアップグレード対象の OS を持っているかのチェックが入ります XP をインストールする HDD に対象 OS がインストールされているか又は対象 OS インストール DISK が有るかチェックが入る

その他の回答 (2)

• chie65536
回答No.3

・価格が違う ・インストール可能な条件が違う ぶっちゃけ「インストーラーに以前のバージョンのWindowsの存在チェックがあるかないか」の違いのみです。

• tenteko10
回答No.2

アップグレード版はインストール時に98/Meが入っているか、CD-ROMが無いとインストールできません。 通常版はそのままクリーンインストールできます。