• 締切済み

マニュアルエアコンからオートエアコンへ

現在マニュアルエアコンなのですが、オートエアコンへの変更は可能でしょうか? 可能であれば、変更するにあたりどれくらいの費用がかかってくるものなのでしょうか?

みんなの回答

• kei_sap
回答No.2

手法としては、同じ車種にオートエアコンの設定があるかを調べます。 ほとんどあると思いますが、あればマニュアルとオートのパーツ的な違いを調べて何が必要かを洗い出す。 そして、足りないパーツを新品で購入orドナー車から取り外す等して調達し、自分の車と入れ替える。 車種によっては簡単なものもありますが、かなり困難なのもあります。 ダッシュボードを取り外すようなケースですと、工賃で5万以上とかもあり得ます。 どの程度で変更が可能か?を整備要領書やパーツリストでお調べになる事が第一歩でしょう。

• matu_co
回答No.1

前にもこんな質問がありました 最近の車ですよね 以前はオートエアコンキットってのがあったのですが、今はもう無いでしょう 改造するのは可能ですが、かなり大変だと思いますよ 費用もそれなりにかかるでしょう 以前のオートエアコンキットは3万円くらいでしたけどね